アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

◎リラックマバスLEDまとめ(ver2.6)

今までに紹介したリラックマバスのLEDをまとめました。
何度も追記した結果、1つの記事では紹介しきれなくなったので、エリアごとに分けました(笑)
かなり集まってきました(^_^)

[更新!!]
立川エリア編5
は[コチラ]:立川駅北口~北町、けやき台団地方面、循環路線など
[更新!!]
国立駅エリア編は[コチラ]:国立駅北口~けやき台団地、北町公園、戸倉・弁天方面  国立駅南口~矢川方面
[更新!!]
その他のエリアは[コチラ]:玉川上水駅~芋窪、イオンモール   拝島駅~拝島営業所方面

立川エリア編1は[コチラ]:立川駅北口~玉川上水駅南口・村山団地方面

立川エリア編2は[コチラ]:立川駅北口~若葉町団地・大山団地・東中神駅入口方面

立川エリア編3は[コチラ]:立川駅北口~松中団地・拝島営業所、立川駅南口~富士見町操車場方面

立川エリア編4は[コチラ]:立川駅北口~イオンモール・村山市民会館・箱根ヶ崎駅方面

福生&羽村駅編は[コチラ]:羽村駅東口~長岡循環方面、福生駅東口~瑞穂都営住宅方面

昭島駅エリア編は[コチラ]:昭島駅南口~グリーンタウン・春名塚・IHI・箱根ヶ崎駅方面

国分寺エリア編は[コチラ]:国分寺駅北口~花小金井駅・昭和病院・大沼団地方面

自作リラックマLED集は[コチラ]

リラックマバス前面LED方向幕に関する考察

次また追加したら(ver2.6)になります~

クマ特殊改造

(H25/10/21 14回目の加筆)
(H25/12/05 15回目の加筆)
(H26/08/01 16回目の加筆)

COMMENT▼

 ありがとう ございました

 oerxxといいます。私のブログを読んで下さったようで、ありがとうございました。バスは、最も身近な、乗り物なので、楽しいでしょう。また楽しい写真を、見せて下さい。
 私も、まだ時々ですが、書くつもりです。たまに覗いて、みて下さい。

oerxxさん
コメントありがとうございます!
こんなブログでよかったら、これからも見てやって下さい(^^)/

No Subject

クマ3号車の昭島線のLED絶賛集め途中です♪
グリーンタウン幕や箱根ヶ崎幕をどうにかすれば行けると思います。昭島方面のは少し難しいかもしれません。

No Subject

アリソンATさん、お久しぶりです。
自分もリラックマの珍系統集めをやりましたが、やはり村山団地線の上水駅を境目に変わる表示がおもしろかったので、もう一度走ってほしいですね・・・(ただ、立20-1の行先表示だけ工夫してほしかった・・・)
H728の幕で東中神駅のコマあるんですね・・・
普通の立川バスですら市役所経由を強調している為、表示がギチギチなのにそこに絵を入れた所がすごい!!(ただ、立16-3の裁判所・市役所経由の大山団地止まりは系統番号が数字だけになっていましたが・・・)
J379の幕は寺56・56-1の大沼団地行きと寺55の花小金井止まりを見ましたが、寺55が上りと下りで絵が変わっていました・・・(イベントで国分寺線の珍系統の表示をしてほしい・・・)
この時に西武バスのエルガとの並びが見れたのがうれしかったです!!(西武のエルガは埼玉県を走っているイメージがあるので意外でした・・・)
自分はM956の幕が昭26の春名塚止まりしか見れていないので、時間がある時に見てみたいです!!(以前にM956を見たかったのにM958が来た時があったので・・・)
あと、OZECラッピングのエルガミオ(J373)をJ379を記録しているときにようやく見ました・・・
車内の窓に貼ってあるシールと同じ絵柄で、国分寺線ではJ379と共に異彩を放っていました・・・

No Subject

カジさん

昭島方面は任せましたw←
昭島行きの幕は、昭島駅の1つ手前のバス停まで行ければ見れると思いますよ。
1つ前のバス停を出て、運ちゃんが昭島駅到着の自動放送を流すと同時に幕も変わるので♪

No Subject

mitufuji さん

こんにちは♪

村団線にクマバスは、本当に僅かでしたね。
何故立20-1にはクマ絵柄を入れなかったのか…未だに謎です。

市役所経由の大山行きのは本当にキツキツでしたね(笑)
[16-3]だけでしたよね。

J379は今月末に乗りに行く予定なので、その時集めようと思います!

今トプ画のクマ3号が出している[寺50]も実は珍系統だったりします(^^

Mに移ったクマ3号ですが、友人も見に行ったら958だったことが多々あったようです(^^;
困っちゃいますね…

373号車のパチンコラッピング…この前初めて見ましたが、なんだか「レインボー」って感じでした(笑)

No Subject

はじめましてJ999です。
よく集めましたね。感激です!
私は3号車の幕を集めていますがなかなか難しいです。
2回目の撮影のときは984が代走してました・・・
4号車は結構、幕があつまりました。
これからもよろしくお願いします。

J999さん

コチラこそ初めまして!

たまたま地元だったのでここまで集めることが出来ました。
何せ安物デジカメなので、ブレたりLEDが切れたり大変でした。

昭島方面は滅多に行かないので、諦めました(^^;
984が代走してた時もあったのですか・・・
ちゃんと公開されてるダイヤで走ってくれないと困りますよね(苦笑)

あ、前までトプ画だったJ999の画像は偽物なので悪しからず(^^;
友人によれば999は7Eの代車でHに入るとか・・・。

あと、コメント投稿時間、ありがとうございます(笑)
08:56:56だったので(^^

こちらこそヨロシクお願いします(^^)d

No Subject

リラックマバスのLED、大分、集まりましたね。
羽村と福生は近いうちに確認しようと思ってますが、引き続き収集頑張ってください。

そして、自分は、幕式の車両中心ですが他社を含めドア横の系統表示を集めることにハマってしまいましたw そこで今更ですが、戸袋内に系統表示が設置されてるのは、やはり立川バスだけみたいですね。京王や都バスを見ると、どれも上窓に設置されていて、立川バスに慣れると上手く撮れずに違和感がありますw

あとM936が最近は福生線をメインに走ってますよ。

4zukyさん

ありがとうございます♪

まぁ一部は、営業所の方のご協力もありますが(苦笑

フッサー&ハムラー方面は来週行く予定です~ω

おはようございます。
かなり集まってきましたねw
これは全路線コンプも夢じゃないかもね(笑)

とあるさん

ありがとうございますw

ここまできたら全路線コンプしてみたいけど、たぶん無理ですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/70-1eef03fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【◎リラックマバスLE】

今までに紹介したリラックマバスのLEDをまとめました。何度も追記した結果、1つの記事では紹介しきれなく

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.