アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

中型車(エルガミオ)新車、J380登場!

380 (5)
380 (4)

立川バスの公式HPの資料に明言されていた通り、実に6年ぶりに中型車(車番300番台)に新車が入りました。
資料ってなんだよって方はコチラ↓
http://www.tachikawabus.co.jp/wp-content/uploads/2014/06/26_barrierfreepubcom_after.pdf

今回の新車はエルガミオの最新版で、親会社の小田急バスにいるタイプのものと同じですね。
小田急ミオAT (4) - コピー
小田急ミオAT

ですが側面LEDが中扉戸袋内にあるところを見ると、立川バスって感じがしますw
380 (1)

車番は多摩200か2690、形式はSDG-LR290J1と思われます。
380 (2)
380 (3)

このタイプはレバー式のアイシン製AT車で、立川バスでは初のタイプとなります。
アイシンのATはコミュニティ車のポンチョにいますがw
今年度中にあと3台新車の中型車が入る予定とされていますが、3台すべてエルガミオなのか?
それとも西東京みたくまさかのエアロミディ(笑)?なのかは分かりませんが、楽しみですね。
そして古参ミオの記録もしていかないと...
イケア346 (4)
347松
347.jpg
国分寺高校 (6)

※C348は諸事情により載せません (画像がないだけ)

ではまた次回~
次回は、今回の新車導入の代わりに引退したバスのことを取り上げようと思います。

COMMENT▼

わかる〜👏

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/663-93a050c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.