アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

教習中に試走中

昔は方向幕だった行き先表示機も最近はほとんどLEDに代わり、色々な表示をすることが可能になりました。
その中の一つとして「教習中」や「試走中」があります。

イベント以外で見るとしたら、実際に「教習」や「試走」しているところに遭遇するしかないのですが、
それはかなり難易度が高いですよね。

先日、上水駅南口でJ778の立18-1を撮ろうとカメラを構えていた所、たまたま来てくれたので紹介します。
700教習 (1)

予備車かつ最古参車であるJ700号を使っての教習シーン。貴重な記録となりました。
そのせいでJ778の方は撮れなかったんですけどね(笑)
700教習

・・・と思っていたらその直後に「試走中」なJ739が。しまいかけたカメラをあわてて構えましたw
試走739

教習中も試走中も何度か見かけたことはあったのですが、やっとカメラで撮ることが出来ました。
また別の日、大山団地の図書館に用事があったので行っていた所、「教習中」の表示を出したバスが。
あわてて折り返し場までゆき撮影。
教習760 (2)

シティバス立川のC760号を使って教習していました。
また別の日(拝島にAT車が入ったばかりの時)には「研修中」を出しているH994号にも遭遇できました。
994ne (2)

こちらは2年前に国立駅南口にて撮ったJ716。
716教習

Mのバスの教習も一度だけ見かけたことがあります。
教習中922

そういえばJ915号が教習専用車になったそうですね。
一度だけ目撃しましたが、まさか塗装まで変わるとはw
いつかマトモに撮りたいものです。
村915 (2)

ではまた~

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/628-1c3ee4f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.