アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

第5回 立川バスファン感謝イベント

さて今回は、先日行われた第5回立川バスファン感謝イベントの際に撮ったものを紹介します。

臨時便として拝島駅からリラックマ1号が走りましたがそれはイベント会場でも撮れるだろうと考え、普段通り立川駅から本線に乗ってイベント会場へ行くことに。
立川駅で最前席に座って発車を待っていると、カメラを構えた人が自分の乗っているバスを撮り始めたので
「普通のバスでも撮る人いるんだなぁ...」と思いつつよく見てみると、たいちょうさんでしたw
事前に何も連絡していなかったので驚きました(笑)

以下並んでいる際に撮影したものです。
第5回ファン感謝イベント告知のHMがつけられていたH769
5HM769.jpg

H728
5HM728.jpg

H777 奥にいる728とHM取り付け車同士で無理やり絡めましたw 5HM777.jpg

エアロミディ同士のH219とH252
219252.jpg

と、遠くをよく見ると既にリラックマバス新旧2号が来ていたので、バリケードがはられる前に撮影。
リ2新旧 (2)
リ2新旧 (3)
リ2新旧 (4)

小田急のアレを匂わせるステッカー
リ2最後HM

リ2最後HM (1)
まぁこの2台については他の記事でも紹介してますので、このくらいで。

H252とJ730。730が拝島営業所に来るのは2回目ですね。
252730.jpg

H777とJ778。両方多摩ナンバーで社番も隣同士ですし、いつか交換転属してJ777、H778とか生まれそう(笑)
777778.jpg

臨時便として拝島駅~拝島営間のピストン輸送に就いたリラックマ1号。かなり混雑していました。
立川から乗って正解だったなと思いつつ撮影。拝12系統は本数が極少の系統なので撮れてよかったです。
リ新1臨時拝12上

拝島営業所の所長様が終始、バスの案内をしておられました。
リ新1臨時拝12下 (1)

てっきり拝12-2系統で走るのかと思いました。上の画像の通り新1号の拝12系統は幕にクマ絵柄が出ないので...
リ1in営 (2)

こっちでも新旧リラックマバスが並んでたりもしました(笑)
リ新1&728

前回から始まった洗車体験、今回はH943が使われました。前面や運転士さんの頭にはウドラが(笑)
洗車
チケットもこのこだわりよう。
洗車チケット
車内から何枚か。
5回洗車 (1)
5回洗車 (4)

...車両的には去年の方がよかったですね(笑) 専用の幕も出てましたし。
イベント幕

今回から新しく試みられた舞台ショー。管理人は特に興味が無かったので見ませんでしたがw
舞台

今回は新たに黄色と青のリラックマバス缶が新発売ということで購入。緑と並べてみましたw
缶3種並び - コピー
ちゃんとエルガミオとエルガのサイズの違いが出てますねw
その他にも色々買いましたが、上水営業所方向幕(中型編)クリアファイルに玉13/芋窪が載ってなかったのが
少し残念でしたw

展示されていたM401。特別な幕も出してました。
401展示 (1)
401展示 (53)
401展示 (48)
H営業所のエルガJが少し前までよく出して走っていた「砂川七番経由 立川駅北口」。こっちは立12系統ですがw
401展示 (62)
406松

瑞穂のエルガJは導入当初は立川エリアでも走っていたそうですが、最近はまったく立川には来ません。
全廃までに是非、一度はMのエルガJを立川で見てみたいものですが...
401展示 (29)

その他にも京王の高速などが展示されてましたが、特に興味ないので割愛。

最後に...
今回のイベント告知HMにも使われ、展示される予定だったものの、諸事情で展示されなかったH407号の画像を貼って終わろうと思います。
5回HM
407すずかけ
407立14-3

H407号、無念すぎる...と思ったのですが、よく考えたら過去のファン感イベントでさりげな~く出てましたね(笑)
407702 (2)

この無念を晴らすべく、エルガJのさよなら運転として407号で是非やってほしいところです...

ではでは、この辺で。お会いした方々、お疲れ様でした〜
また次回~

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/529-eb76443c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.