アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

上水のヌシ、若葉町団地線に現る

皆様こんばんは。管理人です。
いよいよ明日はイベントですね。高まってまいりました←

さてさて今回は明日の話ではなく数日前の話。
その日はJ916号が久しぶりに一般路線(村山団地線)に充当されていたので、それ狙いで立川駅で待ち伏せしていました。

待つこと数分...
「・・・!?

J916が来たのでしょうか?いいえ、違います。
予想のはるかナナメ上をいくバスがやってきました。
若葉700 (13)
なんと立川バス最古参にして予備車のあのJ700号が[立31]系統としてきたのです!!!!
若葉700 (3)

いやぁ~、もうこれにはびっくり仰天。近年は7Eの2ステ車が立川エリアの一般路線に入ることはまずないので...
若葉700 (14)

この後とくに用事もなかったので、もちろん記念に乗車。
ちなみに取り換えが進んでいる車内の運賃表示機、このJ700のも変わってました。違和感が...(笑)
若葉700 (16)

若葉町団地にて。  ※運転手様に許可を得て撮影
若葉700 (6)

若葉700 (7)

若葉700 (15)

若葉700 (10)

若葉700 (11)

若葉町団地で7Eを見たのは、J914のさよなら運転の日以来のような気がします。
しかも最古参のJ700号なのは本当に貴重かと思います。
一昨年くらい前は、まだ村団や若葉にも7Eが稀に走っていたのですが...  
最近は本当にめっきり走らなくなりました。あの頃は楽しかったです(しみじみ)
村716K
村団710K
若葉709K
若葉719K
若葉719 (2)K

かなり前、700がギョウザの点心の青いラッピングして固定で若葉走っていたのを思い出しました(笑)
若葉700

若葉700 (2)

以上です。快く撮影を許可して下さった運転手様には心から感謝いたします。

では、また次回~☆☆☆☆☆

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/526-3a44cbb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.