アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

雪の日の撮影

東京都内でも大雪に見舞われた2月8日。
この日は国分寺で用事があったのですが早々に終わったので、国立、立川と経由してから帰りました。
先の記事でJ710のみ載せましたが、その他にも雪化粧を被ったバスたちを何枚か撮ったので紹介します。

まずはリラックマバス。
J379
リ4雪 (1)
リ4雪 (5)
リ4雪 (7)
リ4雪 (8)

J730 初代リラックマバス2号にとって最後の雪となるでしょうか...
リ2雪 (2)
リ2雪 (3)

M956 まだ朝方だったのでそこまで積もってませんでした。ちなみに公式HPの運用とは違う運用でした。
リ3雪

国立市コミュバス「くにっこ」専属車のJ23。都内最後の初代ポンチョでもあります。
23雪
23雪 (3)

くにっこを代走するコミュバス予備車のJ28号。J28号はJ21に比べてなかなか動かないんですよこれが。
28雪
28雪 (6)
28雪 (5)
28雪 (2)

この日はコミュバス予備車のJ21号もくにっこにいました。
21雪

ラッピング関連で国分寺方面しか走らないはずのJ377号が立川に。立けや線にラッピング車は初めて見たかも。
377雪

J773
773雪

J254 超吹雪いてます(笑)
254雪

いかがだったでしょうか。
個人的に引退間近のJ23、またJ28やJ377の立51を撮れたのが嬉しかったです(笑)



お ま け

翌日2/9は立川バスの一般路線に加え、各市コミュニティバスも運休しました。
その影響で営業所では、普段の日中にはまず見られない光景が。
コミュバス並び
コミュバス並び (2)

各市コミュニティバスが並んでました。
なかなか見られない光景であります。
ちなみに営業所の方が、一生懸命雪かきしておられました。

以上です~☆☆☆

COMMENT▼

No Subject

立川バスって雪が降るとなにかと珍事が発生しますよねww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/502-7ff9f1eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.