アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

【ついに!】車内運賃表示機に液晶型登場!

今まではなんとなく古めかしい感じだった、立川バスの運賃表示機...
若葉254 (7.1)

そんな運賃表にも今月、ついに動きが。

今月中ごろから、新型の車内運賃表示機を搭載したバスが走り始めました!!
おそらくフルカラー液晶のものだと思われます。

運転士様に許可を得て、何枚か撮らせていただきましたので紹介します。
【発車時】
新運賃表発車時
【ご乗車ありがとうございます】
新運賃表 (2)
【次停留所①】
新運賃表
【次停留所②】
新運賃表 (7)
【次停留所③】(ひらがな)
新運賃表 (3)
【次停留所④】
新運賃表 (5)
【次停留所⑤】(終点)
新運賃表 (4)

・・・どうでしょうか?
以前のものと比べると、とてもキレイで見やすいと思います!

停留所によっては、以下のような案内が流れるパターンもありました。
新運賃表ベビー
新運賃表運賃
新運賃表携帯
新運賃表整理券

そして、立川バスといえばやはり...(笑)
新運賃表クマ
新運賃表グッズ

この新型運賃表示機ですが、現時点では各営業所に2,3台いるようです。
試験的な導入なのか、それともいずれは全てこのタイプに変えられるのか...?

以上です~

COMMENT▼

No Subject

これで特走にもばっちり?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/474-7953a895

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.