アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

|立31|若葉町団地線にエアロミディ!?

さて、前回の続きです。
正月三が日の真ん中、1月2日。この日は立川の某模型店の初セールに行くついでに、立バスの運用を観察してました。

すると...?
若葉989
若葉992 (2)
若葉992 (3)

上水のふそうAT車が珍しく若葉町線にいました!
せっかくなので終点の若葉町団地まで乗ってみることに。
若葉992

帰りも同じバスに乗るのはなんだかアレなんで、しばらく若葉町団地で見バス。
2台一緒に後続便でやってきたのは、J731とJ770。この2台はいつも若葉線にいますねw
731770.jpg
客扱いを終えると回送表示でJ営に帰ってゆきました。
DSCN5477.jpg

代わりに何がくるかな~と待っていると、イオンモールのラッピングしたバスが遠くからやってきました。
「J740かな?珍しい...」と思ったのですが、違いました。

若葉254 (1)

なんとJ254号、三菱エアロミディが立31系統で来ました(笑)

これにはもうびっくり仰天。すぐさま運転手さんに許可を得て撮影。カメラを持つ手が震えてましたw
若葉254 (10)

こんなレア運用2度とないと思ったので、もちろんこれに乗り立川駅へ。
J254号の運賃器で「若葉小学校」表示。違和感がありますw  ※運転手様に許可を得て撮影
若葉254 (7.1)

この時カジさんに「J254が若葉にいるよ!」と連絡したら、一緒に撮りにきてくれましたw
そして立川駅で撮影。
若葉254 (5)
若葉254 (2)

この上水営業所に1台のみ所属する、中型長尺サイズのエアロミディ。
ラッピング通り、普段は玉川上水駅~イオンモール線でしかまず見かけません。
以前、村山団地線で走っていたのを記事にした記憶がありますけどw
村団254

というわけで、正月ダイヤ時にみられた珍し~い運用の紹介はおしまい。

ではまた次回~☆☆☆☆

COMMENT▼

No Subject


おめでとうございます。

ラッピング前は色んな路線で走ってましたが、イオンのラッピング後は滅多に走らないと思います。
ゲテノンの若葉は、実は夏ダイヤ時も走ってましたw

No Subject

ゲデノン弁天線にいたw

No Subject

東京快速鉄道バスさん

自分もみかけましたw
初めてみましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/473-e6b6de27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.