アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

今日の日記<鉄道模型購入>

ご無沙汰しとります。管理人です。
夏季休暇期間の課題に追われていて、更新するヒマがありませんでした(^_^;)

さて今日の日記です。
今日は地元の模型店で、予約していた模型を購入しに行きました。
TOMIXから発売された、「キハ40系 広島色」です~!
DSCN3799.jpg

これは私の家にあるレイアウトに乗せたものです。後ろにチラッと立川バスのバスコレのMPが写ってますねw
このブログでも以前紹介したやつです! blog-entry-376.html

近畿遠征

以前にも言っ通り、自分はバス以外にも鉄道(特に田舎を1、2両で走る気動車)が好きなんです~
とりわけキハ40系列(40,47,48)は特に好きです(^o^) DSCN3784.jpg

側面の車番は付いてなかったので、自分で付けました~(適当に40-2004 でw)
DSCN3803.jpg

そうそう、前面の方向幕が更新されたものだったので、外して(模型の)キハ40-2005号に付けました(笑)
左が更新幕、右が旧幕(って勝手に呼んでます。)
DSCN3796 - コピー
DSCN3805.jpg
DSCN3809.jpg

実車のキハ40-2005号は、元姫新線色と言われる管理人が愛してやまない塗装でしたが、
転属され塗装もタラコ(オレンジ一色)にされてしまいました。その際に方向幕も更新されたのでしょう。
近畿遠征 (2)
↑キハ40-2005号(実車)

管理人が全列車の中で一番好きなキハ40系姫新線色。現在はたった2両しか残ってません...
キハ姫新線色 (2) - コピー

キハたん (2)


というわけで、管理人の第2の趣味のお話でした~ノシ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/382-c852bded

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.