アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

H715号さよなら運転

さぁ、ついに拝島営業所の7Eともお別れです。
拝島営業所の7E(KC-LV380L)最後の一台、H715号のさよなら運転が行われたので撮って来ました。

まずは立82系統の拝島駅行き。さよなら運転のダイヤでは、1便のみ設定されてました。
715さよ (2)

背景が白くなってしまいました()
めげずに駅(?)撮り。
715さよ

2ステップ強調撮り。この側面幕の位置も気に入ってます。
715さよ (4)

前面と側面に1まいづつ、記念HMが貼られてました。
715HM.jpg

後ろからも記念に1枚。
715さよ (5)

続いて拝島営業所行き。この見慣れた光景も、これで見納めですね。。。 715さよ (6)

もちろん記念に乗って営業所へ。
運転手様のご厚意で撮らせて下さいました。ありがとうございます。※もちろん営業所の窓口でも許可を頂きました
715さよ (8)
715さよ (7)

日中には珍系統の拝11、拝島循環線で走ったようですがそれはパス。ブロ友の方々が撮っていることでしょう←

というわけで写真は以上です。
ついに拝島営業所から7Eがいなくなってしまいますか・・・
702 (6)
北町7E3台 (7) - コピー

今までのファン感謝イベントでも、何かと目立っていたような気もします。
7E2台

ご一緒したカジさん、とーねり氏、その他お会いした方々、お疲れ様でした。
そして最後に一言。
上水営業所の7Eのさよなら運転も是非お願いします!!(特にJ700辺りで!!)
北町7E3台 (2) - コピー
北町7E3台

では、また次回お会いしましょう~
715さよ幕

COMMENT▼

No Subject

先日、H715の乗り納めに行きましたが、社内に掲出されているの7Eの写真が興味深かったです・・・(特にCH666の写真・・・)
拝島営業所から立川駅まで乗りましたが、あのツーステ特有の車窓が味わえなくなってしまうのが残念です・・・
さらに、H715が立川駅に到着直後に普段は立川駅に来ないイオンラッピングのJ254が、立20-1(リラックマバスで絵が出ないあの系統)をやっていましたww
しかも、立川駅に戻ったら、同じラッピングのJ740に入れ変わっていました・・・
この2台は原則的に玉12-1で運用しているイメージが強いので、特にJ254がいたのは驚きました・・・(J740は立川駅にいたのを見た事はあったのですが・・・)

No Subject

さよなら運転のほうもお疲れ様!
珍系統の表示は全部、上げましたが並べると見事なまでに拝島だらけですw

個人的に、上水の7EはJ720かJ719でお願いしたいw

Re: No Subject

mitufuji さん

車内の写真ですね~
私も撮りましたが面倒だったのでブログには載せませんでしたw

J254は、土日は朝のみ村団ですよ。

Re: No Subject

4zukyさん

こちらも乙ですw

え~、やるなら滅多に動かないJ700でしょw

No Subject

このバスは特に思い出がたくさん詰まっている車両でした。
なんせ,弁天,戸倉線と言ったらこれに限るって言ってもいいぐらいでしたから・・・
それが今となってはノンステが主になってしまって‥
当時は弁天と戸倉にノンステなんで夢のまた夢でしたww

No Subject

東京快速鉄道バスさん

弁天,戸倉線は上水営業所管轄なので、KからHに転属したこのH715号は走らないと思いますが...(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/369-9663826d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.