アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

リラックマバス5号車お披露目イベント

先日、イオンモールむさむらにて行われた「リラックマバス5号車お披露目イベント」に行って来ました~
というわけで今回はそのことを紹介しようと思います。

今回新たに出来たリラックマバス5号は、なんと高速車ということで。
どんなものかな~と想像しながら会場へ向かうと!!
2016 (9)

居ました!こいつが5台目となるリラックマバス、2016号車です! 2016 (7)

後ろから。後面はイラスト控えめですね。
2016 (6)

車体右側面。踊ってますねぇ~
2016 (5)

車体左側面。癒されますねぇ~
2016 (2)

前面にイラストはありませんでした。高速車特有の決まりに引っかかるとか。ナンバーにも注目ですね。
2016 (8)

この2016号、他業者から中古で購入したものだそうで。リラックマバス化する前は真っ白だったそうです(笑)

もちろん車内のシートもぜーんぶリラックマ。青と黄色の2種類ありますね。
2016車内 (3)
2016車内 (4)
2016車内 (2)
2016車内

さらには座席上部、窓のカーテン、運賃箱にまでリラックマが。
2016上部
2016運賃箱

恐らく今までのリラックマバス史上、一番お金かかってるのではないでしょうか?

というわけで今回はここまで。次回は、この日のみイオンモールを発着する系統で走った他のリラックマバス&方向幕タイムに見られた珍しいLEDを紹介します。


お会いしたChuoLine201H4さん、J999さん、4zukyさん、たいちょうさん、カジさん(砂漠地区代表)
お疲れ様でした~(^^)/

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No Subject

内緒コメさん

こんにちは♪

わたしも今回の徹底ぶりには驚きました!

恐らく来年の拝島営業所のイベントで展示されるのではないでしょうか?

立川バスの高速車のラッピングは、暗い過去がありますからね・・・
詳しくは「立川バス サザエさん」で検索してみて下さい(^_^;)

お疲れ様~

こちらでは初めましてですねw

あの時はお疲れ様でした~
にしても結構中にこだわってる・・・w

Re: お疲れ様~

お疲れ様でした~

今回はかなりこだわってますよねw

No Subject

アリソンATさん、お疲れ様です。
私もその日の早朝にイオンモールに並んで行きましたが、2016号車が会場入りした時は驚きました・・・
まさか、空港連絡バス(通称リムジンバス)にリラックマバスが登場するとは思わなかったので・・・
しかも、PJ代のエアロバスで2016って・・・どこから見つけのかな・・・(トイレ無の同型2012の代車なのか!?)
個人的に羽田便はエアロエースのイメージが強かったので、意外でした・・・(逆にエアロバスは成田便のイメージが強い・・・)
通常の路線バスとは異なり、車体が大きいからリラックマのニヤニヤ顔が映えますねww
中も全部リラックマに変わっていて、今回は運転席のシートもリラックマの絵が入っていました!!(これまでのリラックマバスは運転席のシートは色こそ変わっていましたが、絵は入っていなかった)
ナンバーもM956と同じ番号だね・・・(違うのは陸運局の地名だけ・・・)
ちなみに、H715のさよなら運転を見に行った時に時間が近かったので、また2016号車を見に行きました・・・

Re: No Subject



私も初めて聞いたときは驚きました(笑)

2016は他会社からの中古品ですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/366-2c41a4c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.