アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

チーム国立けやき線の異変

おはこんばんちは。管理人です。
梅雨入りといいつつ暑い日が続きますね。

さて、立川バス上水営業所には6台の路線用大型ワンステ車がいます。
前面に「ノンステップバス」表記が無いのが特徴的です。
960961 (5)
763764 (3)

そのうちJ763、J764、J960、J961、J987 の5台は、基本的には国21系統
国立駅北口~けやき台団地線の専用車なんですよね。

987国
763 (7)
764.jpg

今回はそんな“チーム国立けやき線”なバス達のお話。

ここ数日、国立けやき線専属車のJ960が何故か弁天・戸倉線にいます。
弁天960

いやぁ~J960で玉川上水駅行きとか、見るの何年ぶりだろう。
ここ数年はめっきり国けや線ばかりだったので斬新でした。

↓けやき線に固定化される前は、矢川線とか村団とか北町とか色んなとこで走ってたんですがねw
960北町


また別の日には、なんと玉川上水駅~競輪場の貸切輸送に使われてましたw
LEDが切れてしまったのですが・・・「玉川上水駅=競輪場」とあるのが分かりますかね?
競輪960 (2)


また少し前には、同じく国立けやき線専属車のJ987が戸倉線にいました。
戸倉987

けやき線以外で走る987号を初めて見ましたw
戸倉987 (4)


そして極め付けはこちら。
J763号車が村山団地線を代走してました。
村山団地にワンステ車・・・違和感があります(笑)
村団763

基本的にこの5台が国立けやき線以外で走っていたら、それは珍しいことかと思います。
以上です~ノシ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/363-05ab9fff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.