アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

第4回立川バスファン感謝イベント(3)洗車機体験と並び

前回の続きです。
blog-entry-342.html

今回のファン感謝イベントから、新たに「バス洗車機体験」というのが追加されました!
これを逃す手はない!というわけで皆さんと11:30分の回に乗って来ました~!
洗車券

洗車機体験に使われたのはH724号(7E)でした。体験は全部で5回あったので、724号はさぞかしキレイになったことでしょう(笑) 方向幕に注目です!!
イベント幕

同行した一人が「瑞穂のバスでやれば良かったのに。」って言ってて思わず吹きました(笑)
何のことか分からない方は是非この記事の下の方をご覧下さい ⇒ blog-entry-232.html

管理人は前の方の席に座ることが出来ました。        ※以下、洗車中の車内から撮影したものです。
バスはゆっくりと発車し、洗車機へと向かいます。 洗車 (2)

洗車機の前に着きました!
洗車 (3)

放水と同時に、赤青色のブラシがだんだん近づいてきます・・・!
洗車 (5)洗車 (6)

ブラシが目の前に来ました!ここで窓を開けてしまうとビショビショですね(笑
洗車 (7)

洗車したての水滴したたるバスの車内から拝島営業所を望みます。
洗車 (8)

というわけで約10分ほどで洗車機体験は終わりました。もちろん初めての体験でした。
こういうことをして下さる立川バスの方々には感謝ですね♪



その後は、各社バス同士の並びを中心に撮りました。
リラックマバス旧1号と新1号の並び。新旧リラックマバス1号車の並びは今回が最初で最後です(+_+)
リ1並び

リラックマバス新1号と「えのんくん」号の並び。幕イイネ!
並び2台 (3)

「きゅん太」バスとリラックマバス4号の並び。皆さんはどっちに乗りたいですか?
並び2台 (6)

リラックマバス4号とM990(ゲテノン)の並び。今回初めて瑞穂のバスがイベントに出ました。
並び2台 (4)

各社ご自慢のキャラ車3台の並び。
並び3台

後ろからも1枚。リラックマバス4号のエルガミオ、やはり短いですね。
並び後ろ

最後に、M990(ゲテノン)とH715(7E)の並び。
並び2台 (5)

ところでこのM990号、実はテレビドラマに出たのはご存じですか?⇒blog-entry-296.html
なぜ公式パンフレットに書かれなかったんですかね・・・?
やはりドラマの内容が少し卑猥だったからですかね(苦笑)
ドラマの時みたいに、撮影タイムの時に小田急バスの幕出して欲しかったです。
匿名探偵
匿名探偵 (3)

というわけで、次回は撮影タイムの際に撮ったネタ幕を紹介します。
恐らく次回で第4回立バスファン感謝イベの記事は最後です。

では、また次回~☆

COMMENT▼

No Subject

洗車体験お疲れ様です。
11時30分だと丁度、自分が着いたくらいですねw そして、ただでさえ綺麗なH724でやるなら、やっぱり瑞穂の車両ですよねw 黒縁のKL代は勿論だけど、962とか赤が薄くなるくらいに色褪せているし、もしくは、同じ7EでもJでやれば良かったのにw

Re: No Subject

4zukyさん

どうもですー

ホントそうですよねw
956が汚れてないか心配ですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/343-2bde0ca1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.