アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

大山団地線が砂川五差路止まりになった日

早いもので、イベントまであともう一週間を切りましたね。
試験が終わりほっとしている管理人です。

早速ですがこの前の日曜、同志と共にの立川マラソンに伴う迂回運行を撮影して来ました。
道路規制時間帯中、すべての便が大山団地線の途中バス停の「砂川五差路」止まりになりました。
http://tachikawabus.sakura.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2013/02/3.3.marason-kai.pdf
ですが残念なことに、方向幕に特に変化はなく普通の「大山団地」表示でした・・・
まぁ去年もそうだったので大方予想はしていましたが←

この時ばったりお会いしたたいちょうさんに手を振りながら、立川駅から終点の砂川五差路まで乗ってみました。
途中の市役所の道から、大量のランナーがΣ(゚Д゚)
大山マラソン (7)

道の半分くらいを占めてました。
そしてバスは臨時終点の砂川五差路に到着。音声合成等も期待したのですが普段通りでした。。。

その後のバスの動きを少し観察。
普段は直進して大山団地方面へ向かう「砂川学習館南」交差点を立川バスが・・・
大山マラソン (2)

右折する!!
大山マラソン

実はこのまがった先の道、くるりんバス北ルートも通る道なんですよね。
ちょうど迂回してきたH965が、くるりんバスを代走していたJ356と同時に来ましたw
奥にJ356が写ってるんですが、、、少し見にくいですね(
大山マラソン (6) - コピー
※某氏もろ写っちゃってたんで編集で無理やり消しましたw

そして左折して松中線の砂川三番付近を通り、左折してスタミナ太郎(レストラン)の所をまた左折して
昭和記念公園砂川口バス停にて発車時間まで待機、といった感じでした。
大山マラソン (5)

めっちゃ時間余ってました。H727は初期エルガです。
大山マラソン (3)

その後はまたもやばったり会った4zukyさんと共にH965に乗って立川駅へ帰還しました。
・・・というわけで報告は以上です♪
お会いしたカジさん、J999さん、4zukyさん、たいちょうさん、お疲れ様でした~
皆さん口をそろえて「砂川五差路行きの幕出ないのかよ・・・」って言ってましたねw

というわけで最後におまけ。
大山マラソン - コピー

某氏に「改造写真作るの上手くなったね」と言われて嬉しかったので、調子のってまた作ってみましたw

では、また次回~☆

COMMENT▼

No Subject

お疲れ様でした~

いつもの人たちが大体集合していたというww
ランナーもすごい量でしたね。。

改造LEDうまいねー←

Re: No Subject

カジさん

乙カレーでした~
結局いつもの人々でしたねw
ランナーやばかったですねw

また褒められた(^^ゞ
ありがとう!(はぁと

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/339-2d5120c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.