アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

西京ホームラッピング増殖中・・・

おはこんばんちは。なんとかバレンタインのチョコを貰えそうな管理人です。(家族から以外で)
今年度最後の大事な定期試験も近いんで、今日はサクッと更新します。

今日は次の土曜からのリラックマバスのダイヤ改正が告知されたみたいですが、運用路線がゴミ
あまり記事にするほどのものでもなかったのでスルーします。(3号と4号なんて路線変わってなかったし)

さて今日は、「西京ホーム」(不動産)ラッピングがまた2台増えているのを確認したので紹介します。

↓このラッピングについてはかなり前に特集したので、宜しければまずそちらをご覧下さい♪
blog-entry-71.html

ではまず1台目。
・J377号(エルガミオ) 377ラ

まさかの中型車ラッピング。最近流行ってるのかな?
立川バスのエルガミオのラッピング車としては、J373号に続いて2台目ですかね?
373ラ

走行写真にも珍しく成功(ぇ
377ラ (6)

もう1台あります。
・J729号
729ラ

元拝島(H)所属だったこの729号。728号(クマバス黄色)とトレードで上水営業所(J)へやって来ました。
実は上の377号も数少ない元拝島所属(CH377→H377)だったので、まさかの狙った疑惑!?(ねーよ

何となく側面見比べ。
377ラ (5)
729ラ (2)
985ラ (3)
こうしてみると面白いですね(笑)

これで立川バスの西京ホームラッピングは9台目ですかね?
私が知ってる立川バスのラッピングとしては過去最高台数です。
もし今回で他の営業所にも増えてたら、台数2ケタ行くかも知れませんね(笑)

プール745 (2) - コピー
377ラ (6)
729ラ (3)
985ラ (2)
928.jpg
930.jpg
935.jpg
983 (2)
738.jpg

あ、そういえばツイッターによるとリラックマバス1号がリニューアルするそうですね。
師匠からの噂によれば、なんと西工エアロSのH966号だとか。
Jに来れないじゃないかコンチキショー(怒)
まぁ噂ですけどね。

ではでは、また次回~♪

COMMENT▼

No Subject

運行路線はもう飽きた… M956立川線にしてほしかったw
元拝島車によるラッピングはとても吹きました←
まさか中型にまで西京ホームが普及するとは。。

966の写真去年のイベントで撮ったネタ表示しかないww
てか逆にあれが何かのフラグだったんですかね?

No Subject

アリソンATさん、こんにちは。aya51です。

バレンタインですか?JRコンテナが置けるぐらいのスペースと受付確保ですか?やはり違いますなあ。

西京ホームのラッピングって中途半端だったかなと思いました。全て貼っていたような・・・。
あとリアのカトちゃんが印象的だった。これを機にドリフのキャラをと思ったんだが・・・。

リラックマバスも代替というのかな、年の流れだなあ。
H966ってわからないけど西工のノンステなんですね。
立川に行けば見れるということでOK?

リラックマのバスカードを購入した2007年から6年も経つわけか。
現物はあるけど画像は送ったかなあ。覚えてないし、また画像転送するのもなあ。

その辺は任せます。

それでは失礼致します。

カジさん

正月ダイヤは伏線だと思ったんだけどね…(^^;
西京ホーム増殖しすぎですよねw
745がプールにいたのは果たしていいのか…?

俺も966の写真はネタ幕の画像が大半を占めてるわw
多分営業所の気まぐれだと思うよw

aya51さん

まぁ何とか貰えそうですw

西京ホーム、他バス会社だと全面ラッピングなのかな?
立川バスは全て部分ラッピングですね。

現1号のH728もそろそろ古参車の仲間入りですかねぇ…
はい、966号は西工のノンステでございます(^^)d
あくまで噂なので何とも言えませんが(^^;

No Subject

アリソンATさん、お久しぶりです。
西京ホームのあれ・・・増えたんですね・・・
ラッピングされたのが、両方とも元拝島車なのが興味深いです・・・
しかも、J377とJ729の西京ホームの人に違和感があると思ったら、髪型がJ745,J928,H935,M983のお兄さんから変わっているしww(J377とJ729は弟さんなのか!?)
しかし、こう並べてみると、J738,H930,M985のおじさんが目立ちますねww(特にM985)
逆に西東京の西京ホームはお兄さんだけです・・・
拝島のイベントもいよいよ詳細が明らかになりましたね!!
H728も遂に車両の世代交代するんですね・・・(J730も同型だからあと何年かしたら世代交代しそう・・・)
車両の世代交代でラッピングが引き継がれたのは私の分かる範囲では、ハウジングワールド立川のエルガ2台(H702→H741,J689→J746)と玉河グループのエアロスター(J683→J939)とオグラ眼鏡店のエアロスター(M901→M953)です・・・(他にもあるのかな!?)
あと、M990が拝島イベントに出るんだね・・・

mitufujiさん

お久しぶりです(^_^)/

はい、増えました(笑)
髪型少し違うんですか!
気づきませんでした。

やはりゲテノンラッピングは未だに違和感を感じますw
西東京はお兄さん一筋なんですか~

おじさん、お兄さんに続き今度はおばさんやお姉さんが出てきたりして(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/336-af7ff8f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.