アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

[多摩モノレール]ハロウィン列車2012を撮影

どもどもこんにちは。2月末まで超多忙な管理人です。

第4回立川バスファン感謝イベントの詳細、出ましたね。
リラックマバス初代1号のH728が引退とありますが、リラックマバスを引退するという意味であって
幕を抜かれて立川バスを引退するという意味ではないとのことです。
ちょっとあの資料だと勘違いしてしまいますよね(^^;
あと何でM990の説明にTVドラマ「匿名探偵」に出たことを書かないんだ…?

さてさて今回は、去年の10月28日に多摩モノレールにて走った
通称「ハロウィン列車」のことでも書こうと思います。

Q.ハロウィン列車ってなに?
A.多摩モノレールにて毎年走る、4大イベント列車のうちの1つ。一年に1回だけお目にかかれます。
http://www.tamajack.com/partytrain.html

ちなみに、4大イベント列車のうち、地酒列車は→blog-entry-161.html ビール列車は→blog-entry-280.html
をご覧下さい。残る最後のイベント列車、ワイン列車はまだ撮影出来てないんですよね(汗

ではでは本題。今回のイベントの受付会場は立川北駅南口改札にありました。
ハロ(3)

上の資料によると今回のハロウィン列車はハロウィンの仮装をした方のみが乗れるということで、皆さん仮装をしてらっしゃいました。 ハロ (2)
いきなり仮装集団がホームにあふれ出てきて、ベンチに座っていたおじいさんがびっくりしてましたw

そして・・・ハロウィン列車が到着しました♪
ハロウィン

今回充当されたのは1114F編成でした。
LED部分に注目です!ハロウィン列車特別仕様になっています!!
ハロウィン (2)ハロウィン (3)

ハロウィン列車2012のHMアップ。
ハロウィンHM

車内の1つだけ、つり革もハロウィン仕様になっています。→blog-entry-288.html
これ探すの、もうホントすごい苦労したんですよw
なんてったって多摩モノレールの全車両内にあるつり革の中で、たった1つしかないんですから。

つり革 - コピー

そして発車時刻になり、ハロウィン列車もとい1114Fは例によって汽笛を鳴らして多摩センター駅へと走って行きました。

では最後に、今までに撮れた多摩都市モノレールの珍しい幕のまとめを。
モノ珍幕 - コピー

次ワイン列車が撮れたらまた追加しますw
では、またじかい~ノシ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/335-0fd463fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.