アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

今回のリラックマバス隠しダイヤまとめ

今回は、去年9月16日にリラックマバス走行路線が変更されてから、何故か[公式HP] の運行予定表には
表記されていない、俗にいう“隠し運用”をまとめてみようと思います。

まずはリラックマバス1号の隠し運用。
今の時期、普段は立川駅北口~拝島営業所・拝島駅線を走っていますが・・・
土日の日中、1往復だけコッソリと松中団地線を走っています。 リ1立15
詳細な時間は以下の通り。
11:25 拝島駅北入口→松中団地→立川駅北口 [立15]
12:20 立川駅北口→松中団地→拝島駅北入口 [立15](※土日のみ

続いてリラックマバス2号の隠し運用。
公式HPの運行表には載ってませんが、こっそり土日のみ国立駅北口~上水営業所線を走っています。
22:05 国立駅北口→稲荷神社経由→上水営業所 [国26](※土曜のみ
リ2国26 - コピー

リ2国26 (2) - コピー


06:36 上水営業所→稲荷神社経由→国立駅北口 [国26]
22:10 国立駅北口→日吉町経由 →上水営業所 [国25](※日曜のみ
リ2国25 (2) - コピー

リ2国25 (3) - コピー

用もないのにわざわざ夜中に国立駅まで行って撮って乗ってきましたよw ただひたすら寒かったですw
やはり方向幕にクマは出ませんでしたが(^_^;)
今やほとんどの系統が玉川上水駅南口行きの中、この2系統だけが上水営業所止まりなんですよね。
昔は国分寺入庫線(国分寺駅北口→上水営業所)もありましたが、廃止されちゃいました。
361ne.jpg

最後にリラックマバス3号の隠し運用。

14:05 福生駅東口→羽村駅東口 [福14]土日のみ

写真は省略します。ブロともの方々が取り上げているので、宜しければそちらもご覧下さい。
前面LEDだけ載せます。何故か絵柄が2種類ですんですよw
福14

ちなみに今回の4号の隠しダイヤは無いものと思われます。強いて言えば、寺57の方向幕にクマ絵柄が出なかったのが残念でした。
ク4寺57 - コピー

以上です~
次回のリラックマバス移動で、また隠しダイヤがあるのか気になるところですw

COMMENT▼

No Subject

今までの流れでいくと隠し運用という名の次の路線変更への伏線としか思えないっていう・・・w 個人的にM956が先日、羽村に来なかったときに、どこを走ったのかが気になりますw

Re: No Subject

4zukyさん

今日新しいダイヤが告知されましたが、なんともまぁつまんなかったですね(苦笑)
956、来ませんでしたか・・・
多分整備かな?

No Subject

終バスにはリラックマの絵がない(驚)

Re: No Subject


そうなんですよね!
無ければ自分で作ります(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/329-ffd79a04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.