アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

「立川バスライブラリー」本社に開設!!

http://www.tachikawabus.co.jp/whatsnew/tbk_library.pdf
または
http://www.tachikawabus.co.jp/whatsnew/tbk_library.html

詳細は↑の通り。
またH25年1月5日(土)には開設記念イベントが行われるそうです。

先週からツイッター上にそのような情報がありましたが、まさか本当だとは・・・。
こんなの作ってくれる路線バス会社、他にあるんでしょうか?

出来れば上水営業所に作(ry

H893(初代エアロスター)のさよなら運転ですか~、懐かしいですね。
↓当時の資料がまだ消されてなかったのでリンク貼っときます!
http://www.tachikawabus.co.jp/z_image/news210818.pdf
893 - コピー893 (2)
893(3).jpg

「バスファンの間で非常に人気のある」ですか~。
確かに、この時のさよ運が一番お客さんが来てたような。
立川バス仕様としてバスコレ化された車種の1つでもありますしね。
バスコレ (12) バスコレ

でもやっぱり、今は立川バスといえば7Eだと思いますがね(^^ゞ
7E5台 (2) - コピー

多分行くと思います。
よく考えたら、本社に行くのは初めてかも。

※会場である本社へは、立川駅北口バス停4番乗り場の立23/20-1系統(村山団地行き)
村716 - コピー

または同バス停5番乗り場の立31系統(若葉町団地行き)
若葉709

または同バス停10番のり場の立53系統(北町行き)
北町7E3台

に乗車し、「高松町三丁目」をご利用下さい。または西武バス
どの路線も富士重7E2ステ車が走るかも知れない路線なので、是非!

・・・こんなところですかね。
楽しみにしてます♪

Q:アリソンさん、“いつもの”は?
A:もちろん作りましたともw

ライブラリー

系統番号が「立1929」なのに笑いましたw

ではまた~☆

COMMENT▼

No Subject

H893懐かしいw
さよ運の時行きましたが、当時はカメラ忘れたという大失態orz(

当日は記念の入場券買うために並ぶ←

No Subject

バスだけの展示物で構成されるライブラリーとは珍しいですね。
入場券とかはたぶん買えないと思いますが
立川バス秘蔵の展示物がどのようなものなのか楽しみだし
オープンしたら是非とも行ってみようっと(笑)

Re: No Subject

カジさん

ふそう2ステ爆弾扉車、懐かしいですねw
あちゃー、カメラ忘れちゃいましたかw

記念入場券ですか・・・正直あんまり欲しいとは思わ(ry

Re: No Subject

観太郎さん

ホントに珍しい、というか初めて聞きました(笑)
それを作ってくれたのが地元のバス会社で本当にうれしいです。

資料を見る限り、方向幕とかバスの模型等がありますね。
期待して待ちましょう♪

No Subject

H893、懐かしいw
あれから、3年も経てば20代の折り返しにもなりますよ、ええw さよなら運転で最後の東中神駅入口行きでヲタ席に座ったのは紛れも無く自分ですw

立川バスは本当にイベントものが多いですね。個人的に、前後扉車とか国立営業所の写真があったりするのか気になります。

ちなみに、一つ前のM892はMの運転士曰く、教習中に事故って、そのまま除籍されたらしいです;

Re: No Subject

4zukyさん

893号車懐かしいですねw

記念すべき最後の走りでヲタ席に座ったのは4zukyさんでしたかw
ちなみに私は、同じく日曜の最初の運用(東中神駅北→立川)で同じく東中神駅北からヲタ席に座りましたwww

このH893のさよ運以降、立川バスのイベントが増えましたよね~。

M892にそんな悲劇があったのですかw
M985が導入草々にラッピングしたのは、車体後部に深い傷がついてしまったので、それを隠すためw?
というウワサなら聞いたことがありますw

ななな!

ついにここまでやりますか!!(驚)
あの方々らしいと言われれば、らしいですが…ビックリですな。
こりゃ1/5は新年会兼ねてライブラリーに集合しなきゃいかんね(^^ゞ

Re: ななな!

たいちょうさん

ここまでやるみたいです(驚愕
何か本社のビルに空店舗があって、埋まんなかったらしいです(^_^;)
予想の斜め上をいく展開ですね(笑)

No Subject

おはようございます、aya51です。

立川バスのライブラリーが開業とは驚きました。
関東バス、立川バス、小田急バスと妙に心を掴むことをしてくれます。

アリソンATさんはすでに開店待ち?もしくは泊り込み?

立川駅から会場まで歩ける距離なのかな?と気になったりもしました。

それでは失礼致します。

Re: No Subject

aya51さん

こんにちは!
私も正直驚いています。
まさかこんなものを作るとは・・・(驚)

気持ちだけは泊まり込みです、ハイ(笑)
立川駅から十分歩いていける距離ですが、やはりバスを使って行こうかな~と思っています。

No Subject

初代エアロスター懐かしい・・・昔はこれが瑞穂の主力車両だったのを未だに覚えています・・・
立川駅でこれが来るとすごくうれしかったのですが、今ではこの光景を味わえないのが残念です・・・

Re: No Subject

mitufujiさん

この頃はまだバスに目覚めて無かったので、こんな写真しかありませんでした(^^;)

初代エアロといえば、M888の前ドア音がスゴイ音だったのを覚えていますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/313-f3b6016b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.