アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

リラックマバス4号車in大沼団地

379×2

7月から、国分寺駅を発着する路線で走っているリラックマバス4号車。
ク4分寺

今の運用だと、平日に1度だけ大沼団地折り返し場内にて約2時間の休憩(中休)があるようなので、
先日大沼団地まで行って、許可を得て休憩中に撮影してきました。
ク4大沼

やっと公式側を落ち着いて撮れましたよ・・・。
大沼団地と絡めて。
ク4大沼 (2)

車内の座席も、もちろんリラックマ仕様です♪
ク4車内
ク4車内 (2)

今回の座席の色のはミドリ1色だけではなく、過去のクマバスのベース色である黄色や青、ピンクもありました。
ク4車内 (5)
ク4車内 (4)

カラフルですね~♪
ク4車内 (3)

もちろん、4号車も行き先LED表示部分にリラックマ絵柄が出ます。
寺52
寺54
寺51
[リラックマバスLEDまとめはコチラ]

そして、なんとバスのカギまでリラックマ仕様なんですよ!これ、意外と知られていません♪
ク4カギ (2)ク4カギ

というわけでこの最新のリラックマバス4号は、国分寺駅を中心とした路線で走っています♪
皆さま是非1度ご乗車されてみては如何でしょうか?

お ま け
ルミネのバーゲン時による大幅遅延に対する対策にどうでしょうかw?
リ222-22012111022214356.jpgリ222-4

では、また~ノシ

COMMENT▼

No Subject

自分もJ379がリラックマバスになった初日の日に大沼団地でじっくり見ましたが、リラックマのニヤニヤ顔が多くて、あの4台の中では一番好きです!!(他の3台も好きなんだけどね・・・)
あの時は、ホイールとミラーが塗装されていなくて、まさに完成直後の姿でした・・・(バスグラフィックの16号にその時の写真が載っている)
J379もトリさん出るんだね・・・(他の3台はトリさんが出ているのを見た事があるのですが・・・)
どうも、J379はアヒルの絵が出る系統が多い気がします・・・
最近、J379を国分寺駅で見ましたが、例のパチンコラッピングのJ373との2ショットが見れたのがうれしかったです!!(しかも、2ショット前にJ373が寺57やってた・・・)
その日は、銀河鉄道のバスも見ましたが、使用車両がバラバラだったのが驚きました・・・
エアロミディはもちろん、ワンロマ車みたいなレインボーや8EボディのRMもいて、ネタ車ばかりでした!!(ミディは2台いましたが、そのうちの1台は最近入れた車両なのに何故か幕車・・・)
しかも、今日、その銀河鉄道の8Eが武蔵村山を走っていた・・・(なんでだろう!?)
立川ろう学校の特走で銀河鉄道の特走用の8E(G-305)を見た事があるのですが、今日見たのは路線用の車両(G-104)でした・・・

mitufujiさん

4号車はリラックマのニヤニヤイラストが多いですよね!
ですが私は登場当時(←言いにくいw)から上水一筋のJ730、2号が一番好きです。
車体自体はもうボロいですけどねw

J379は、寺52と寺54でトリさんが出るようです。(近々国分寺エリアまとめを出します)
確かに最近アヒル(らじこんかー)率が高いですよねw
寺52の回田本通り入口は、クマ絵出ませんでした(^^;

今後、まだクマバスが走ってない路線のLEDがどうなるのか気になりますw

銀鉄ですか~。自分もつい最近撮りましたが、よく分かりません(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/303-763b9c75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.