アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

[今日の日記・多摩モノ]やっと見つけた・・・。

今日は一日中休みだったことを利用して、あるモノを撮るに行きました。
それは・・・?
つり革

http://www.tamajack.com/mono.html  

多摩モノレール全16編成、64台の中に1つだけあるという、ハロウィン仕様のつり革を探しに行きました!!

俺も暇人だなぁwww

というワケで、午前中に終点の上北台へと向かい、1編成1台ごとに確認しました。


3編成確認・・・見つかりません。(1112F,1104F,1115F)









6編成確認・・・見つかりませんorz(1111F,1116F,1106F)










9編成確認・・・見つからねぇぇぇぇ(怒)(1110F,1101F,1113F)


というワケでお腹も空いたので、何の収穫もなしに上北台駅を去りました(大泣)




んで、夕方。用事の帰り、たまたま乗った編成のつり革を、一応確認してみると・・・?

あったあああぁぁぁ

つり革 (2) - コピー

やっと見つけましたよ。ホントに1つだけでしたw

つり革 - コピー

願い事を願いながら掴むと願いが叶うらしいので、“痩せますように”と願っときました(笑)
混雑時間帯だったので、カメラを構えるのは恥ずかしかったです(苦笑)
午前中に上北台駅で見つけてたら、誰もいない車内でリラックスして撮れたのになぁ。。。

え?そのハロウィン仕様のつり革がある編成を教えろって?

・・・。

いいですとも!優しいアリソン君がお教えしましょう!

1114編成の2両目、1214号車の真ん中あたりのつり革にありました!

ていうかこのハロウィン仕様のつり革イベント、知名度極低な気がします。多摩モノの公式HPにも載せればよいのに。

今日の収穫(バス編)

代走並び (3) - コピー

※立川バス標準カラー車が2台並んでいますが、ここは立川バスの一般路線乗り場ではありません。

そういえば最近コミュニティバスネタの記事書いてないなぁ。
近々ブログのネタにするかも。

最近お会いしてなかったコミュバスの知り合いの運転手様にも会えて良かったです。
運賃100円って素晴らしいね。

以上、多摩モノネタ&日記でした~

COMMENT▼

No Subject

乙でしたw

一生懸命探しても見つかんなくて、別の時にあっさり見つかったのは複雑w 多摩モノも面白いことをしますね~




カジさん

ありがとうございます!

こういうケースって意外と多いような気がします。
“運命のいたずら”ってやつですかね(笑)?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/288-8bc2ca42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.