アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

[臨時更新]クマバス1号、松中団地線に現る

[ 以前の記事で見たことある題名のような気がする? ]
多分気のせいですよw


れは先日、いつものように自宅へ帰っていた時のこと。

「まだまだ暑いなぁ・・・あれっ!?!?

私がその時見たのは、砂川七番付近を「立15」として立川駅へと走るH728、リラックマバス1号でした。  
立15系統(立川駅~松中団地~拝島駅北入口)は立14系統(立川駅北口~松中団地線)の入庫&出庫便なので、
すなわちH728が松中線で走っていたということになります。

[公式HP]を見ると、この時期は[立80]系統(立川駅~拝島営業所)を走っているハズ。
なので、これは滅多にないイレギュラー運用ということになります。
しかも、クマ1号車は公式には今まで一度も松中線を走ったことがないんですよね。
なので勿論自分も見たことありませんでした。

これはなんとしても撮らなければということで、慌てて立川駅北口へと向かい、待ち伏せます。

すると・・・?

リ1松中

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

拝北ハイ来た。(カジさんごめんw)
どうせ改造写真なのではというアナタ。これで信じてもらえるかな?
リ1松中 (3)

松中線ユーザーの皆さん、驚いてました。
行先表示部にリラックマは・・・入ってませんorz
無ければ作ればいいじゃない!(パンが無ければ的なノリでw)
リ1松中偽 (2)

リラックマバスの突然のイレギュラー運用を見たのは、今回で3回目でした。
今後もバンバンイレギュラー運用カモン!!

お ま け

結局更新されずに闇に葬られたこのページ。
リラックマバス図鑑とか見たかったぜぃ・・・。
http://www.tachikawabus.co.jp/kuma_bus20110905.html/index.html

では、また次回・・・!

COMMENT▼

No Subject

拝北ーw
イレギュラー運用ってものいいよねw←

乗りたかった((

カジさん

ネタパクったら一言詫びるのが礼儀ですよね(^^←

728で松中、乗ってみたいですね~←

No Subject

またもイレギュラーですかw
これが伏線になった日には何ヶ月おきに路線変えるんだっていう話になりますねw

ちなみに余談ですが、平日のピンクの運用で言えば、朝の羽村は前、夜の入庫前の羽村は後、夕方の入庫前の福生線は前で、それぞれ、M918が走っています。

シズキさん

またイレギュラーでした(笑)
その法則でいくと、H728、次は松中かな?
不死身という噂も聞きますが(笑)

今日もこの日と全く同じ時間に松中線(拝北)やってました。
もしかしていま流行りの「隠し運用」かな(笑)?

918は愛車のようですね~
愛車がいるのはよいことですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/279-59566ca5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.