アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

J700、約束の地国立へ。

地名の前に「約束の地」と付けるだけでカッコよく聞こえる気がするのは私だけでしょうか(笑)?
先日、なんとあのJ700号車が通常路線で走ってました!!
700戸倉 - コピー スペース

運用路線は戸倉弁天線でした。
J700はほぼ毎日営業所で寝ていて、走るとしても競輪輸送くらいなんです。
なんたって立川バス最古参車、1996年製ですからね。
用もないのに乗ってしまいました。J700、初乗車であります。
しかも運転手さんが、この前J914をイオン線で運転していた知り合いの方でした(笑)

700戸倉 (6) - コピー

15分ほどで終点の弁天通り折り返し場に到着。最古参車独特のエンジン音でした(笑)
運転手様によれば、元々J720号車のハズだったそうです。前ドアの閉まりが悪いと仰っていました(^_^;)

700戸倉 (5) - コピー

J700までが、後面の社番表記がガラスに書いてあるんですよね。今は亡きJ600番台もそうでした。

700戸倉 (8) - コピー

夕日を浴びてJ700。

初めてJ700に乗れて良かったです♪往復360円なんて屁でもないぜ!!
私の他にも撮影されていた方がいました。この珍しさに気付くとは、相当ツウな方でしょう(^_^

以上です~。


「確率変動中!!」は次回以降とさせて頂きます。

COMMENT▼

No Subject

おお!上水の超スーパー予備車J700が通常路線で動いたんですか。
どうやらJ720の代走とのことのようですが
こうやって定期の運用に入っている姿を見られたうえに乗車も出来たアリソンATさんが羨ましい…^^;

Re: No Subject

観太郎さん

こんにちは(^^)/
上水営業所付近をチャリで走っていた時、J700が国立駅行きで走ってたので
慌てて次の国立行きに乗って追いかけちゃいました(^^ゞ

最近は、毎週土日にY競輪輸送で走っているので,狙ってみてはいかがでしょうか(^^?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/249-3bb68b0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.