アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ついにあのバスが・・・

H913。
立川バスの木バスの代表的存在。第3回立川バスファン感謝イベントの主役(僕はそう思っています)を務めました。
嫌っている運ちゃんも多い中、頑張って大山団地線をほぼ毎日走り、皆勤賞を受賞。(?)

7台並び

さよなら運転も行われました。

913さよ

模型化もされました。
P3050012.jpg

5台存在した木バスの中で、1番キレイで、1番目立っていたと思います。
もう何もいうことはありません。
有意義な余生を過ごして下さい!!

913廃 - コピー

※許可を得て撮影

COMMENT▼

No Subject

まだ車庫にいた感じなのでしょうか?
てっきり週末にでも旅立ったものかと思いましたが。しかし、こうして見るとやっぱり綺麗ですね。さよなら運転の初日に後方のエンジン部分を見ることができましたが、丁寧に手入れされていることが一目瞭然で引退する車両とは思えない綺麗さでしたよ。初期ノンステでは人気の車種ですし、余生の地でも頑張ってほしいですね。

4zukyさん

一昨日にはまだ居ました。
さすが913、廃車体になってもキレイですよね。

エンジン部分を見せてくれる優しい方、たまにいますよね!
私はH769が導入された当日に営業所にお邪魔したのですが、エンジンルームを見せて下さり、とても新車独特の香りがしたのを覚えてますw

第2の人生をどこで送るのかとても気になります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/246-2c18d638

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.