アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

驚きと感動。

この前の記事でもお話した通り、私は村山団地線を走るJ938号車に朝夕共によく遭遇し、乗車します。
昨日も帰宅時、いつもの時間にいつも通り、もはや愛車と化したJ938号車に乗って帰宅致しました。

938 - コピー

そして今日も立川駅でいつもの時間に、J938号車まだかな~と思いつつ村山団地線が来るのを待っていた時。

「あれ?938が若葉町団地線で走ってる・・・?」
つい昨日まで村団線だった938が若葉線で走ってました。
「じゃあこの後来るのはなんだろう・・・?どうせ予備車のJ916辺りかな~?」
と思っていたその時!!    
989(6) - コピー

(゚д゚)ポカーン・・・

(*゚0゚)ハッ!!

なんと、マジに狙っていなかったのに新車ホヤホヤのJ989号車が来てくれましたよ!!
この時ばかりはもうホントびっくりしましたよ。もちろんのこと乗車。
運転手様の許可を撮り、反対側から1枚。
989(7) - コピー

他にも撮りたかったのですが、発車ぎりぎりに来たので断念。
もうホント嬉しかったです。土曜はあれだけ探したのに乗れなかったというのに。
本格的な営業運転開始はもう少し先になりそうと聞いていたので、驚きました。

なんだか、J762号車が新車で入った時も似たようなことあったなぁ。
当時17時15分発、青柳新道経由の玉川上水駅南口行き。
普段はJ743号車だったのにその日だけは当時入ったばかりだったAT車のJ762号車が来てくれました。
あの時、初めてAT車に乗った感動は忘れられませんw

明日もこの運用はJ989号車がやってくれるのか、もしくはJ938号車に戻っているのか・・・?

以上、臨時の更新でした。

COMMENT▼

No Subject

J989、先日、上水モール線にて乗りましたが、今のところ、夏季限定かもしれませんが平日は午前中に村山線、午後は上水モール線にいるみたいです。

4zukyさん

そうなんですか!
夏ダイヤの影響で色々運用が変わってますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/223-f3dda088

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.