アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ある日の国分寺駅北口での出来事。

リラックマバス4号車の舞台が国分寺だということで、今回は国分寺駅北口でのお話です。


ある日のことです。私は用事を済ませて立川へ戻るため、国分寺駅北口へ向かって歩いていました。
「バスロータリーには何が止まってるかな~?でも20分に1便だから何もいないかな・・・?」
すると・・・? あれれっ?エルガミオが2台並んでいるではありませんか!
国分寺

国分寺駅に立川バスが2台並んでいるのを見たのは、あの雪の日以来のことでありまます!

国分寺 (2) - コピー

先発するはずの便は右のJ364なのですが、何故かお客さん達は左のJ372へと吸い込まれていきました。

国分寺駅をバックに。
国分寺 (3)

実は管理人、昭和病院までは乗ったことあるのですが大沼団地までは乗ったことないんですよね~。
夏季休暇中にでも是非乗ってみたいものです・・・。

国分寺で撮った、もうすぐリラックマバス4号車になるJ379号車の写真を・・・。
379 (3) - コピー

この379号車、立川バスの中型車の中では最も新しいのですが、
平土日全て国分寺エリアの運用で、滅多に立川には姿を見せてくれません・・・。
また昭和病院線は昭和病院か大沼団地での中休なので、早朝営業所を出で行ったきり、夜遅くまで
営業所まで帰ってこないんですよね・・・。なので久しぶりにこの時379号車を見ました。

以上、ある日の国分寺駅北口での出来事でした~(^^)/

PS.ひろし氏 あの時は待っててくれてありがとう!

COMMENT▼

No Subject

自分は国分寺線、寺50、寺53、寺56、寺57と乗ったことがありますけど、昭和病院や花小金井止まりは、まだ乗ったこと無いですw 大沼団地は、それこそ住宅街以外何ものでもない団地の中の折り返し場があるだけで、何もないです。ただ、そこに行くまで色々景色が変化する上に関東、西武、京王、都営とすれ違うから面白いんですけどね。立川バスと名乗っているのに国分寺、小平まで出てくるの?っていう感じで他の路線と交わらないのが良いです。

Re: No Subject

4zukyさん

寺50って、早朝1便のみのじゃないですか!!裏山です~!
この記事は実は数週間前に書いておいたのですが、それから大沼団地に行く機会がありました♪
驚いたのですが、運転手さんの中休場が、フツーに団地内の一室なんですって!!

確かに、途中で京王バスやライオンなどの色々な車種のバスとすれ違いました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/211-4eb78514

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.