アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

久々にラッピング情報でも・・・

こんにちは。今回は久しぶりに立川バスのラッピング車のお話です。

結構長い期間ラッピングをし続けてきた、J938号車がついにラッピング解除されていました。
938 - コピー

後面に少しラッピング跡が残ってますね。広告を止める銀色の金具が付いていない状態で撮れて嬉しかったです。
また、立川駅では同じくラッピングをしていないJ929号車と並んでくれました。
ラピグなし2台
文字色 上水所属のふそうのこの車種は、今ほとんどのバスが何かしらのラッピングをしているので、とれて良かったです(*^^)v

ちなみに、こちらがラッピング時の様子です。
938.jpg


938号車は、すずかけ循環がH営業所担当になる直前まで、当時は土曜に2便のみのすずかけ線担当車でした。
938 (2)

また938は平日&土日共に村山団地線での運用したので、ほぼ毎日見ていましたし、よく乗りました。
だからでしょうか、なんだか素の938号車が久しぶりに見れて嬉しかったです(笑)
これを「愛車」っていうのかな(笑)?
他にもJ940がラッピング解除されていました。こちらも村山団地線の運用なのですぐ気付きました。

また少し前のことですが、J739、H976、M974(警視庁)、J920(ハトマーク東京不動産)のラッピングがそれぞれ解除されていました。

以上、久しぶりのラッピング情報でした~。

COMMENT▼

No Subject

瑞穂の黒縁を見慣れているせいか同型とはいえ銀サッシのKL代はラッピングが無いと違和感がありますw しかし、ラッピング解除ですか。個人的に、M918、H725、J726あたりもそろそろ解除してほしいですね。特に、725と726は世代交代を感じられるだけに余計に。

Re: No Subject

4zukyさん

こんにちは♪
私もラッピングを取った938を見たとき違和感ありました。
今のMの同型の広告なしはM936とM958でしたっけ。2台とも平日は立川で見ないです~。

918,919,921は長らく白い警視庁のラッピングをしていますよね~。そろそろ素の姿を見たいですw
H724も少し前に取りましたし、そろそろ725も取れるのでは?と思っています。
J726ですが、ラッピングが取れたら国けや線で走るそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

ダイヤ変更前に三ツ藤始発の便で良くM918にはお世話になっていました・・・
変更後は福生・羽村発着の便で動いているみたいですね・・・
同様のラッピングが府中の京王電鉄バスにいますが、あちらは部分ラッピングでした・・・(バス色だったら立川同様前面になっていたのかな!?)
自分が好きなラッピングは西京ホーム各車(特にM985)と瑞穂のM953(オグラ眼鏡店)です!!
西京ホームラッピングが西東京バスにもいる事を最近になって知りました・・・(立川バスだけじゃないんだね・・・)

mitufujiさん

こんにちは~

西京ホームのラッピングがお好きですか~(^_^)
過去の記事に西京ホームラッピング特集があるので、未読でしたら是非、カテゴリ[ラッピング]よりご覧下さい(^^)v

まさかM985にするとは思いませんでした(^_^;)
953の黄色いラッピングは、昔はM901がしてましたっけ?
901が剥がれたと思ったら、953に付きましたね♪

西東京の西京ホームのラッピング・・・エルガのを先日見ました。なかなか良かったですよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/210-dee59afb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.