アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

J987 国立けやき線に充当!

こんにちは。とある約束をすっぽかしてそのまま帰宅してきたアリソンATです。
八コシさん達、ごめんなさい!でも、ステージの脇に立ってニコニコするだけって、いる意味あるのか・・・?



さて、4月6日のこととなりますが、先日紹介したJ987号車が早速、国立けやき線を走ってました! 987けやき (3) - コピー
けやき台団地にて。4月16日のダイヤ改正後に走るものだと思ってました。

987けやき (2) - コピー
国立駅北口にて。運転手様に聞いたところ、この日(4月6日)は試験的に走ったそうです。

この日以降、987が走っているのを見れていませんが、16日以降はまた国けや線で見れると思います。

ここで、皆さんにクイズ!!立川バスファンのあなたなら、もちろん分かりますよね(笑)?
では問題。(チャラン♪)
もと特走車の987ですが、「立川バスの他の路線用のバスとは決定的に違う点」があることで有名(?)です。
その「違う点」とは?

1、車内の運賃表示器が新型(プラズマディスプレイ)である。

2、バス車内後方の2人がけのイスの列が4列、2列である。
(J767のような普通の大型車で4例、4例)

3、座席にシートベルトが付いている。

4、車内のシートモケットの色が小田急統一仕様(水色)ではなく朱色である。

5、車内の手すりの色がオレンジや灰色ではなく水色である。

答えが1つあります。さぁ、どれか分かりますか(^^)?
解答はあえて書きません。ぜひ実際に見て乗って確かめてみて下さい♪

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/172-b33d57c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.