アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

[引退間近]J914を撮影しまくった。

立川バス一日乗車券販売終了まであと1週間!!

・・・失礼しました。なんだかんだで多忙なアリソンATです。やっとこさ記事を書く時間ができました。



ある日のことです。道をチャリで走っていると・・・?
「あっ、木バスだ!」
砂川七番駅バス停にて、時間調整をしているJ914(木バス)に運よく遭遇。これがなかなか走らないんですよ。
914 (6)

チャリを七番駅に止めて、もちろん乗車。こういうのは乗れる時に乗らなくちゃ。
立川駅にて、早着のため時間調整が。これまた撮影チャンス!
914 (4)
満足です、ハイ(^^)/
914 (5)

914を撮っていると、運転手さんが声をかけてくれました。
そして、車内を撮らせてくれました!ありがとうございました!
木バス車内 (2)
まだ存在するバスで、こんな構造をしているのは、木バスシリーズとJ915&916号車だけだったような。
木バス車内 (3)
ちなみに、車いすの方が乗る時はこうなります。
イス跳ね上げ
イスの下に隠れていた、2つの降車ボタンが見えますかね?

そして、914は立川駅北口1番バス乗り場へ。
914 (2)
914の[立90]ゲット♪

最後に、上水駅での1枚。
914 (8)

914には久しぶりに乗りましたが、元気そうでよかったです!
それでは、この辺で。また次回~☆

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/162-2149ec35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.