アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

J28の立川駅南口〜立川中央病院間の輸送1

どもども。今月下旬は多忙なアリソンATです。
昨日から、バス車内に立川バス第3回イベントのポスターが貼られてますね。



あと3週間後くらいですかね?楽しみです。

れを初めて見たのは、12月下旬、上水営業所でのこと。

28 (5)

「立川中央病院・・・?こんなLED見たことないなぁ。しかもJ28が。」
その後、立川バスについて熟知している知り合いにこの画像と共にメールで聞いてみましたが、分からないとのこと。
そして1月上旬。J708が代走していた日。H707さんと富士見町団地線に乗っていた時、立川駅南口にてJ28を発見。

28病院 (16)

「あのLEDはこれのことか!」
家に帰宅し、「立川中央病院 送迎バス」でググってみると、詳細がわかりました。

普段滅多に走らないJ28が、1月4日から1月16日まで、立川駅南口〜立川中央病院間の輸送をしていました。
そして都合のいいことに、ある土曜日、家族が人間ドックのために立川中央病院に行くとのこと。
家族の付き添い名目で、ちゃっかり乗ってみました。↓今後2度と撮れないであろう、J28とH376の並び。
28病院 (6)

乗り場は立川駅南口、マックの前辺りでした。乗ってまず驚いたのは・・・
28 (2)

J28って、最前列左右の前面展望席がないんですね!この時初めて知りました。調べてみるとほぼ同車種のJ21もありませんでした。

・・・続きは次の記事で。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/131-d5272f65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.