アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ある雪の積もった日の出来事

前の記事のおまけみたいな物です。
やはりこういう日はどこも遅れるみたいで、立川バスも例外ではなく。
村山団地線が3本連続で走ってたり、砂拝・松中線が53分遅れ、大山団地が4本連続で走っていたり・・・

実はこの雪の積もった日、用事がありT5編成さんと立川バスの[寺51]系統、国分寺駅北口~昭和病院線に乗ったのですが
もちろん国分寺エリアも例外ではありませんでした。国分寺駅に着くと、バス停に混みこみの2台のバスが・・・
この系統、15分に1本のはずなんですけどね。そしてその2台が連続で発車した後すぐに別のバスが・・・

結果的に5分間のあいだに3台のバスが来ました。そしてそれがたまたま知り合いの運転手さんでした。
発車時刻は過ぎているのですが、バス間の調整のためしばらく国分寺駅で停車。
その方、たまたまその日の朝、[寺50]系統上水営業所~砂川七番~国分寺駅北口線を担当していらっしゃいました。

寺50側面

これ、けっこうレアでして、平日早朝に1便のみです。まあ出庫線ですな。(↓はイメージです)
956寺50
普段はほとんど乗る人のいない路線ですが、この日はモノレールが止まってたんで結構お客さんが乗ったそうです。
出庫時は早朝でしたので道路に雪が残っていて、大変だったそうです。
そしてバスは国分寺駅を発車。まあ、途中で前を走る2台のバスに追いついてしまったんですがね(汗)

最後に、昭和病院での1枚。普段は病院のロータリーに1台いるくらいなのですが、この日は3台もいました。
昭和病院

やはり、それぞれダイヤが乱れていました。雪、恐るべし!
ではでは、この辺で。次回こそはJ28の件を・・・

COMMENT▼

この時雪がすごかったですね。学校に行くときうれしかったです。
ちなみにこの日の「寺」50系統はを担当してのは何でしたか?

Re: タイトルなし

J366でしたよ。国分寺エリアは基本エルガミオしか入りません。
昔はこの路線、下り(国分寺駅→上水営業所)も、また日中にも数本あったそうなのですが
乗客不足のため今のように早朝に上り(上水営業所→国分寺駅)1本のみになったそうです・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/tb.php/129-972c3a26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.