アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

12/28のツイートまとめ

Allison700AT

今は亡き某立川バス私設応援サイト管理人さんに比べたら俺なんかウジ虫だよ
12-28 00:42

J731教習中で走っとる…
12-28 11:31

教習にすら7E使わなくなっちまったのか
12-28 11:32

そですぜ
12-28 12:46

左回りは立02-2になってたりする https://t.co/nkaBJVaoul
12-28 12:51

左回りはミオだとどっかの交差点でする危険があるから滅多に入らなくて、代走するなら基本右回りなんだとか
12-28 12:53

H732の行き先表示、前面と側面は出てたのに後面幕だけ消えてる状態で走ってったけどなんでやろ https://t.co/UkbEYiceHA
12-28 18:01

燃えたバス…252生存者アリ…うっ頭が
12-28 20:56

12/27のツイートまとめ

Allison700AT

お ま た せい つ も の毎 年 恒 例 https://t.co/YxJWfKAfBP
12-27 00:06

12/25のツイートまとめ

Allison700AT

ダイヤ上はイオン線だったけどよく見ると後半若葉だった例の運用
12-25 00:29

クリスマスにコミュバス代走に駆り出されるとはJ362もお疲れ様って感じだ https://t.co/FOJGlL6KRb
12-25 20:00

12/24のツイートまとめ

Allison700AT

ダセェ…
12-24 22:23

あると信じたいよなぁ https://t.co/niVy35d0Ae
12-24 23:09

これな https://t.co/oairxqLJd5
12-24 23:15

https://t.co/cYiWGfKVWb
12-24 23:18

あの時J717が村団表示で立川来たのあの1便だけで中々撮影難易度高かったし多少はね
12-24 23:20

1番驚いたのダントツでこれだったけど https://t.co/2kcrPRqoIs
12-24 23:22

12/23のツイートまとめ

Allison700AT

2016年正月ダイヤを見たぼく「なんか全体的に減ってね?」
12-23 22:50

謎のRT
12-23 22:52

12/22のツイートまとめ

Allison700AT

https://t.co/puHDoojlpZ
12-22 16:09

12/21のツイートまとめ

Allison700AT

712T通特東京行き、急病人対応の為東小金井で停車ですか
12-21 08:26

体調の悪い奴は頼むから無理して乗らないでくれ何人の通勤客に迷惑かかると思ってんだ
12-21 08:26

エゴサで片っ端からRTしてる放射能関連の変な垢湧いてて至極不快だから2度と急?病!人”対/応って呟かねぇ
12-21 09:07

こんなん笑うでしょ https://t.co/lNZpwOqjbz
12-21 09:10

今年も拝島大師臨やるんだ
12-21 12:50

12/18のツイートまとめ

Allison700AT

J21が砂川三番を立川駅方面へ走ってったぞ
12-18 23:09

12/17のツイートまとめ

Allison700AT

中央線で急病人出てんのを放射能のせいにするのはさすがに笑う
12-17 22:12

12/16のツイートまとめ

Allison700AT

必死にここ連日拝島駅新バスターミナルの事呟いてるのに何も反応きてないあきたま好き
12-16 23:23

RT@725_hi: 今日から新バスターミナル使用開始 https://t.co/Rc6oPPz3mx
12-16 23:32

12/14のツイートまとめ

Allison700AT

あきんたまの爆笑したんだけどwwwwww
12-14 23:26

12/13のツイートまとめ

Allison700AT

ららぽ立川シャトルバスに中扉4折とは…たまげたなぁ https://t.co/dSvgLSma3h
12-13 13:53

これらよく見たら西武の幕車2台写ってたこの中扉4折奴普通に乗ってみたいわ https://t.co/tghfl2T9dv
12-13 23:03

12/12のツイートまとめ

Allison700AT

なんやこいつ
12-12 19:36

土日は運用変わるのか
12-12 20:31

大人気アトラクション“多摩モノレール(立飛〜立川間)”に並んでいます!!!! https://t.co/LUEAuAOdru
12-12 20:35

なお活性化しない地元駅
12-12 20:46

12/10のツイートまとめ

Allison700AT

応現院をバックに止まる西武バス中型車の群れ…違和感しかない() https://t.co/yW0EZ0TnaV
12-10 13:25

多摩モノレール立飛〜立川間が平日のラッシュ時より混んでてやべぇ
12-10 13:26

https://t.co/2kcrPRqoIs #撮影者俺だけ
12-10 21:46

(多分)
12-10 21:47

上北台駅に現れるM959の図
12-10 21:50

#撮影者俺だけ https://t.co/JBcjhxqLL4
12-10 21:52

12/09のツイートまとめ

Allison700AT

西武バスに関してはあまり詳しく知らないんだけど、どれが1番珍しいのだろうか
12-09 00:31

せたくん毎日919乗ってて草
12-09 12:50

あれ立80上り乗ってたんやないの
12-09 12:53

ららぽーと立川行けば西武バス沢山撮れるよ(´へωへ`*)
12-09 13:01

旧青果市場駐車場は中央線から見えるから便利 https://t.co/SGcbhtg3VT
12-09 15:04

12/08のツイートまとめ

Allison700AT

立川バス唯一のMP35UKで後部座席にシートベルトが付いてるJ987が立18-1やってる https://t.co/q58bdJWU0u
12-08 09:41

練馬ナンバーの社番1217って書かれた西武観光バス?の中型が立飛企業構内に入ってたんだけどwww
12-08 17:52

え、もうららぽ立川シャトルバス走ってるのか
12-08 18:04

ららぽーと立川のシャトルバス確認なうめっちゃいるなこれ
12-08 19:14

ららぽ立川のシャトルバスは本日から走り出したようで、西武バス立川、小平、練馬、狭山営からA6-164、A7-192、A7-225、A7-231、A9-350、A9-372、1218、1880(観光色)、1883(観光色)を確認。 https://t.co/BGk1GCdP53
12-08 19:15

まさか10台も揃えてくるとは思わなかった
12-08 19:29

その場にいらした西武バスの方曰く、最初は立川に打診があったけど車両を揃えられないとの事で西武に回ってきた…との事。
12-08 19:31

シャトルバス確認した後はまたまたこれ発券だけして帰りましたとさ https://t.co/IpnQqfUDfW
12-08 19:47

スマホしかなった上に光源サッパリ無かったから再履修不可避って感じ
12-08 21:50

ほんとそれ
12-08 22:08

続きを読む »

12/07のツイートまとめ

Allison700AT

81!?
12-07 08:55

あぁ、系統番号の方か
12-07 08:56

81と聞いて若葉の始発を連想するか昭島駅南口を連想するかで色々お察しできるな
12-07 08:57

せたくんの学校午後授業ないのか羨ましい🙏
12-07 13:24

それは有効活用させないとなぁ(´へωへ`*)
12-07 13:26

三井アウトレットって西武系列だっけ
12-07 14:08

立川駅北口BTにチンポョが乗り入れたのって初めてじゃねw?
12-07 14:09

まじかよそれIKEAの時のシャトルバスのルートと同じ
12-07 14:22

マジにららぽ立川の隣地駐車場シャトルバスってライオンがやるの
12-07 14:27

夢の北町代走祭りがなくなっちゃう
12-07 14:27

続きを読む »

12/06のツイートまとめ

Allison700AT

え、今日ならぎんてつのRCタダで乗れるの!?
12-06 14:34

昨日764と717も北町いたのかよw https://t.co/LLwMyzj0qK
12-06 14:39

botを使って空リプを返すスタイル
12-06 15:00

ちゃっかり母校の教習所の送迎バスも写ってて笑った
12-06 15:12

あ、これ大分前に撮ったやつなので((
12-06 20:57

ららぽーと立川も隣地に無料駐車場を設けて隣地駐車場からららぽまでのシャトルバスを走らせるみたいだけど、あれ、この臨時駐車場の配置、どこかで… https://t.co/DO9AHZ7af1
12-06 21:08

もし立川バスが担当した場合、中型車両がシャトルバスにもってかれる影響で北町線や田中線の大型代走が増えたIKEAシャトルバス時の事案が再来するんだろうけど、果たして今回はどこが担当するのやら https://t.co/2gUoNuew52
12-06 21:26

という勝手な考察でした。
12-06 21:27

J919、去年の7月に撮ってた https://t.co/oh8iP8Vnx4
12-06 21:34

12/05のツイートまとめ

Allison700AT

この位置でも頑張れば公式側無理やり撮れるんだなーと https://t.co/Nc9O6x0q5Q
12-05 01:03

コンデジ携帯しようかな
12-05 01:05

バス撮る気0でぶらぶら歩いてたらJ960の北町代走に遭遇してワロタ https://t.co/abnp7O3ajv
12-05 12:33

どこの田舎だよと思ったら地元バス会社で草
12-05 18:32

週に5便来るだけマシでしょ https://t.co/9lGhjMvkK0
12-05 18:34

待ってさっきの人ピーマン食べたらの作曲者さん!?
12-05 18:38

12/04のツイートまとめ

Allison700AT

H919普通に乗りたいんだよな
12-04 22:52

それ
12-04 23:10

J915…魔改造を受け闇へ消えるJ916…Aに転属し特定旅客輸送、稀に立71代走M917…916に同じくM918…あぼーん\(^^)/J919…Jで優雅な予備車余生を過ごすと思いきやH転属でこき使われる始末J920…Jで優雅な予備車生活(予定)J921…920に同じく
12-04 23:10

立川バスの愉快な中ドアグライドスライド古参MPの動向
12-04 23:11

これ見ると某氏の愛車だったM918だけ落ちてるし不憫だよなぁ
12-04 23:14

珍系統充当シーン集めて記事にしちゃうほどM918追っかけてたしずきちさんほんとリスペクト
12-04 23:48

某路線は乗ろうとしたら断られたし構外からバス撮ってたら警備員が鬼の形相で何撮ったんだとか怒ってきたからロクな思い出がないアリソン
12-04 23:51

12/03のツイートまとめ

Allison700AT

今宵のすずかけはH755か
12-03 18:02

https://t.co/9oQFHZzkfv
12-03 18:39

となるとWhere is H919
12-03 18:41

故・H407の昭島駅運用撮れたのシズ吉さんだけなんじゃないか疑惑
12-03 20:01

空リプ気付かないです
12-03 20:03

立81昔はもっと本数あったとか
12-03 22:57

H919よく見たら中ドアのグライドスライド開閉部にもしれっと木下大サーカスの広告貼っててワロタ https://t.co/Mf4NVAtNM3
12-03 23:03

12/02のツイートまとめ

Allison700AT

H919号 ばったり松中線にて発見! https://t.co/PO97BIo3FY
12-02 07:59

今日のすずかけと立81も車交かかんなければH919って事か
12-02 08:01

よりによって昭島駅行きとすずかけ循環やるネタダイヤに919ぶっこむとか拝島の中の人最高かよ
12-02 08:11

立81の“““昭島駅”””南口行きに充当されたH919号 https://t.co/UPAduuXKgO
12-02 18:24

ほんとそれ
12-02 20:56

12/01のツイートまとめ

Allison700AT

結局ららぽーと立川完成に向けて新路線作ったりダイヤ見直したりはしないのね https://t.co/NuIkHyNbtr
12-01 18:22

立川バス上水営所属だった古参MPのJ919号(KL- MP37JK,01年式)が拝島営に転属し、なんと立93にて走っていました。A車両による立71の代走など車両不足が噂されていた拝島営、今後の動向に注目です https://t.co/hFQjbmeAte
12-01 19:10


12-01 19:20

長年貼り付けられていた警視庁の白いラッピングはそのまま、社番シールのみ上から更新したようです。おまけで何故か柏町青柳循環にいたJ767号(個人的にこっちもかなり驚いた) https://t.co/620VtwLufT
12-01 19:25

待て、て事はJ767この後若葉?
12-01 19:54

待て待て待て立川18:50発の柏町青柳循環入ったって事はその前に立飛企業構内始発の立27-1やったって事やん
12-01 19:56

平日夕方に1便のみ存在する、202号棟始発の立27-1系統、立川駅北口行き過去に代走でセイントお兄さん号も入ったりしてた(しかもLEDに絵柄出た) https://t.co/09pn4xoXEf
12-01 20:00

応現院もららぽーとも出来る前の多摩モノレール立飛駅とかこんな感じだった
12-01 20:52

ワンステMPのJ960若葉におるんだけど
12-01 21:12

(伝われ) https://t.co/3PtXCpIyqx
12-01 21:16

続きを読む »

11/30のツイートまとめ

Allison700AT

立15どうなんだろ https://t.co/ApKhiTPRs7
11-30 00:00

しれっとリラックマ初代1号の松中線代走を貼るスタイル
11-30 00:00

うわ思い出した懐かしい
11-30 00:05

何年前だww
11-30 00:06

村団にJ920おる!
11-30 20:02

フルカラーLEDに細工とは気になる
11-30 22:40

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.