アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

05/30のツイートまとめ

Allison700AT

H930の松中とか最近見ないから撮っちまった http://t.co/OqLkrGVnB2
05-30 20:41

後乗りだけど前乗り(笑) http://t.co/oH7uqkn9Fg
05-30 20:46

方向幕ミスで走ってるのとかは見たことあるけど前のりステッカー状態で走ってるのは初めて見たw(昨月中ごろ)
05-30 20:48

あの日はJ373もなぜか国24-2にいてカオスだった http://t.co/XylH2r56Pl
05-30 20:51

コイツを国分寺で撮りたい http://t.co/3XJhrllN1k
05-30 20:54

ここ一か月くらい立53の7E代走見てないな
05-30 21:00

最後に見たのは5/2のJ716号。平日IKEA終わっちゃったからかな http://t.co/OtEZvygMeU
05-30 21:02

一見同じエルガだけど、年式にして7年差。 http://t.co/KI9v8eNFo6
05-30 21:11

J730、村団あたり入ってくれないかな http://t.co/HoK6URHD0H
05-30 21:14

以上、時間が出来たので撮りためた写真を適当に貼ってみようのコーナーでした
05-30 21:16

続きを読む »

05/29のツイートまとめ

Allison700AT

え、激レアやんw >RT
05-29 00:06

頭痛い(´;ω;`)ブワッ
05-29 02:03

J730普通に矢川にいるし http://t.co/yqn8m0s8WQ
05-29 12:28

予備ではないようだ
05-29 12:28

H407復帰?してる http://t.co/LdmhK4fQpi
05-29 13:28

C760が競輪やっとる
05-29 13:28

久しぶりにテッシュカバー付けて見た http://t.co/2KjAOHjI21
05-29 22:42

世界に10個しかないリラックマバスのテッシュカバー http://t.co/2KjAOHjI21 http://t.co/UCVX8YqMc6
05-29 22:44

ごゆるりサマーキャンペーン2014もあるといいな
05-29 22:45

久しぶりにPCでツイッター開いたらなんか変わってる
05-29 23:30

続きを読む »

05/28のツイートまとめ

Allison700AT

H942の平日朝だけ松中入庫は結構前からあるよね島忠ラッピングの松中は違和感があった
05-28 07:49

立川駅北口245店を模型化ってどういうことだろう…
05-28 21:29

05/27のツイートまとめ

Allison700AT

前を歩いていた肌真っ黒な外人さん、明らかに大人なのに改札できっぷ通したときピヨピヨ鳴ってたんだけどww
05-27 07:59

…見なかったことにしよう。
05-27 07:59

K707! >RT
05-27 23:04

リラックマバスbotのプロフから国分寺市が消えてる(意味深)
05-27 23:05

05/26のツイートまとめ

Allison700AT

今日のすずかけ循環はH365の代走かな。 http://t.co/JasSwvK0Pa
05-26 14:48

H407だったら撮りたかったかな
05-26 14:48

J718まだこの状態なのかてっきりもう第2の就職先で走ってんのかと思ってた >RT
05-26 22:42

H913のさよなら運転の日に撮った写真 http://t.co/ZMIqV2OamL
05-26 22:45

7E全滅までにもう1度矢川線で見てみたい()
05-26 22:47

05/25のツイートまとめ

Allison700AT

昨日J354IKEA臨入ったのか
05-25 12:47

てかIKEAシャトルバスって泉町以外運行終了したのかな…?
05-25 12:48

土日に中央線から旧青果市場駐車場見てもやってなかった
05-25 12:49

#オタクが嫌いな一般人にはこれらのキャラの区別が付かないらしい http://t.co/CFyD7MXW8m
05-25 20:10

エルガJのさよなら運転とか是非やって欲しいな…
05-25 20:10

05/24のツイートまとめ

Allison700AT

早く来月中頃にならないかな
05-24 23:00

楽しみ
05-24 23:00

05/23のツイートまとめ

Allison700AT

J708探したけどロクな写真がなかった() http://t.co/4The3eRbbv
05-23 20:37

J704とかすぐ落ちたからレアやで
05-23 20:49

J712.3あたりもすぐ落ちたな、今思えば
05-23 20:51

競輪かな?
05-23 20:52

05/22のツイートまとめ

Allison700AT

J37かな(すっとぼけ) http://t.co/YtDBXw0o28
05-22 22:08

05/21のツイートまとめ

Allison700AT

なんか来てたまた立川バス本社でイベントやるみたいですね http://t.co/WG0fjTLrcu
05-21 00:06

めずらしいバスの車両って何だろw http://t.co/yEAOlJttoV
05-21 00:08

とりあえず思い付いたのはエルガJと7Eとリーフサスワンステエルガくらい… http://t.co/PlvTAJUFDY http://t.co/tHhbb5Y8Dy http://t.co/V4BM1yepwq
05-21 00:18

そっか本社に展示するってことは中型サイズ以下じゃないとキツいのか?
05-21 00:19

国立駅のホームで「1番後ろの方、脚立が黄色い線から出てます、電車が発車できません、下がって下さい」って何度もアナウンス流れて撮り鉄が叱られてた
05-21 13:22

なんか来るのかなと思ったらちょうど2番線に1030が入線した
05-21 13:24

05/20のツイートまとめ

Allison700AT

競輪輸送に曙の車両入ったのか(驚き)
05-20 21:52

見たかったなぁ
05-20 21:53

拝島のリラックマバスはリニューアルした途端、大山団地方面で走らなくなったけど何か理由があるのかな
05-20 23:48

05/19のツイートまとめ

Allison700AT

めっさ伸びてる… (・_・) http://t.co/CIMhfHSExL
05-19 15:27

リラックマバスが過去に深夜バス運用を固定で走った記憶はなかった気がするけど、実際どうなのやら…
05-19 15:28

05/18のツイートまとめ

Allison700AT

土日は村団とイオンって結構ミックス運用だったような
05-18 13:16

凝ってるなぁ。>RT
05-18 19:56

05/17のツイートまとめ

Allison700AT

今日のイベントでJ778が約3週間ぶりに三多摩メーデー幕を出したと聞いてw http://t.co/M16RVuhH5i
05-17 14:20

立バスとぎんてつ仲良さそうじゃないかww
05-17 15:40

(ぎんてつさん是非立川バスの中古ミオお買い上げして下さい)ボソッ
05-17 15:41

昨日、黄色のリラックマバスが代走で立71系統の終車運用に入り、(恐らく)初めて深夜バスとして寝ているリラックマを出しながら実際に走りました。 http://t.co/OJyBatp6n6
05-17 20:06

05/16のツイートまとめ

Allison700AT

更新前のLEDだ >RT
05-16 00:04

ぎんてつって昭和病院に乗り入れるのかな?なんか幕は作ってあるみたいだけど…
05-16 00:05

寝よっかな…
05-16 02:28

予備ミオのJ356が北町にいる。
05-16 17:04

J356ひっさしぶりに立川で見た気がするぞ
05-16 17:04

ん…?
05-16 18:06

スマホ画質なんでアレだけど昭和記念公園に西武のMPとエルガがいる http://t.co/JeG8rLnU6u
05-16 18:07

なんかの送迎かな
05-16 18:09

エルガいるから立川営ではない…?
05-16 18:09

小平のアレは行かない予定。
05-16 18:39

続きを読む »

05/15のツイートまとめ

Allison700AT

北町線のJ367号(ミオ)の運用をJ716号(7E)が代走しとる。
05-15 20:05

この前J730が代走してた運用だな。
05-15 20:12

【新製品】音声メモリーチャイム(オージ) http://t.co/PxGfiNKoxt ピンクのリラックマバスが出演してるww (画像は幕に絵柄が出なかった時代) http://t.co/egekgB2tYo
05-15 22:03

つり革写してさりげなくリラックマバス宣伝してるw
05-15 22:06

立川バスが搭載してるアレって結構スグレモノだったのか。 http://t.co/2zBmoTs5F0
05-15 22:12

#車のサイドが美しい選手権 http://t.co/nWiO1k7FbT
05-15 23:00

(雑)
05-15 23:01

05/14のツイートまとめ

Allison700AT

今日明日は寝れないかも…
05-14 23:12

05/13のツイートまとめ

Allison700AT

J956が上水に帰ってくるのはいつになるかな…
05-13 21:59

05/12のツイートまとめ

Allison700AT

そろそろとあるシリーズと立川バスがコラボしてバスが出てもいい頃だと思うの。セイント号みたいに車内アナウンスをとあるの声優さんにして登場記念に記念回数券とか売ったら絶対売れるって。 http://t.co/MABtjKypBq http://t.co/ahuQ7x33Op
05-12 01:19

立川バスも一部路線でバスロケ導入とのこと。 http://t.co/KlaWbDadcp http://t.co/5KdSfG9iF1
05-12 15:34

導入路線は国立けやき線か。個人的にはルミネのバーゲン渋滞時に遅延が酷い村団や若葉あたりに導入した方がよさそうな気もするけど…。
05-12 15:37

(╭☞•́⍛•̀)╭☞ それな >RT
05-12 15:38

7Eが代走してたら分かるようなシステムならありがたいけどw http://t.co/GOeolKDCO0
05-12 15:40

05/11のツイートまとめ

Allison700AT

昨日の昼には競輪やってたから、競輪+国けや終車運用ついたのかな。>J700
05-11 11:22

J996が若干運用入り遅れた去年10月ごろは、二週間くらい連続でJ700が代走してたんだっけ。 http://t.co/QCQGbbpvWq
05-11 11:24

間違えた昨日の昼は競輪じゃない応現院の応援だ
05-11 11:29

トプ画を黄色くしてみた http://t.co/An6A0EO0tr
05-11 19:00

黄色は車種的にもう地元近くでは見れないんだよな…昔はエルガだったけど今は西工になっちゃったから… http://t.co/kEHKl7zluh
05-11 19:06

立川バス ドア故障で手動でのドア閉め http://t.co/cGb8UhQtif この後も客が乗ってくる度に手動でドア開閉したのかな… ウテシさんお疲れ様だなぁ。
05-11 21:23

運賃表に伊奈平交差点てあるから昭島線を走ってたM251かな http://t.co/usUkXNw8h5
05-11 21:26

割とマジでJ932とJ934の運用入れ替えたら斬新そう
05-11 23:34

05/10のツイートまとめ

Allison700AT

ワンステミオのJ349が国分寺エリア代走してた http://t.co/a2DzwyU6DA
05-10 13:22

コンデジ持ってなかったクソ
05-10 13:25

これでJ349が今年引退したら今日のこと悔やみそう
05-10 13:27

国分寺エリアは基本的にノンステミオしか走らないから、ワンステミオがいたら代走
05-10 13:30

あ (・_・) http://t.co/LdF3OPZK91
05-10 13:32

みんな大好きJ700きた
05-10 13:33

05/09のツイートまとめ

Allison700AT

床の転倒防止の貼り紙付けたまま走ってるのかww?
05-09 15:58

あれ確か立川バスって社名入ってた気がするけど大丈夫なんだろうか。
05-09 15:58

そいや今日G109みたけどLEDのROM更新された?小平国分寺線の前面幕に経由地が出るようになってた。
05-09 16:00

今年度やっと立川バスに中型4台の新車が入るのか。まぁ普通に考えたらアイシンのレバー式のエルガミオAT車かな。 http://t.co/dNG0zLhtwI
05-09 21:29

順当に置き換えられるとしたらJ345→J380J346→J381H347→H382C348→C383 だけど…
05-09 21:32

J345.346あたりが引退したら、某バス会社さんが引き取って第2の人生も国分寺で走ってくれたらすげぇ面白いけど…(笑) http://t.co/28jwlAsxH0
05-09 21:33

立川バス初ミオのH344号と新リラックマバス1号の並びはこれが最初で最後だった。 http://t.co/D0FZB4Mi8E
05-09 21:37

とりあえず身近で走ってるJ345と346はなるべく記録していこう。 http://t.co/r5KHHcFGya
05-09 21:54

IKEAシャトルバスのお陰で古参ミオ大量乞食成功 http://t.co/dQRI69UhGF
05-09 21:57

今んとこ辛うじて固定である7E(J717)の国けや運用も秒読み段階か? http://t.co/NCZCJQrtXi
05-09 22:06

続きを読む »

05/07のツイートまとめ

Allison700AT

M404…(´;ω;`)ブワッ http://t.co/8394RBR328
05-07 21:33

側面LED改造されてる? >RT
05-07 21:34

http://t.co/zMvRAdfSun #これから暑くなる季節なので涼しくなる画像を貼ろう
05-07 22:58

#これから暑くなる季節なので涼しくなる画像を貼ろう http://t.co/5cn7Ux4aY2
05-07 23:01

もはや行き先読み取り不明w #これから暑くなる季節なので涼しくなる画像を貼ろう http://t.co/9a9qj5wRiQ
05-07 23:03

タイヤにチェーン巻いてます。 #これから暑くなる季節なので涼しくなる画像を貼ろう http://t.co/NqTBqNVs1L
05-07 23:04

05/06のツイートまとめ

Allison700AT

やっぱり今年はJ778が海老名行きか。 >RT
05-06 12:43

今年は立バスのHPでは告知しなかったな。
05-06 12:44

ほんとは公式HPで言うべきだと思うんだけどな。去年までは告知してたのに(ボソッ)
05-06 14:04

今日もIKEA臨だけ撮って撤収明日以降は土日のみの運行となりますちなみに誰かさんの好きなJ346でしたw http://t.co/0EWxIDtDMw
05-06 17:30

05/05のツイートまとめ

Allison700AT

IKEAシャトル臨のJ352確保これでIKEAシャトルバスはM218.J345.J346.C350.J352.C353.J358.J359.H365.J366の10台撮れた! http://t.co/z75rkamLlN
05-05 18:09

J346は先週撮ってた http://t.co/W2iZnWEv6s
05-05 18:18

都内でこいつの次に古いのが立バスのJ700だっけ? >RT http://t.co/3JHnIXqGAd
05-05 19:47

旧青果市場と富士見町の方はどうなるんだろ…? http://t.co/3jMX7eUH1c
05-05 21:14

05/04のツイートまとめ

Allison700AT

今思うと泉町ルートにHのミオって珍しかったのか http://t.co/Z92TqpSCXD
05-04 15:32

今日は緑の日ということで。 #緑の日 http://t.co/VY4EB7NraZ
05-04 18:12

ちなみに今日の立12はM969でした
05-04 22:16

北町に過去に一回だけ代走で緑クマ入ったことあるらしい
05-04 22:20

05/03のツイートまとめ

Allison700AT

さすがにまだ社号は分からんかぁ… http://t.co/cpyIB0QJG9
05-03 00:15

M尺ゲテノンだからM986〜J992のどれかなんだろうけど…
05-03 00:16

立川バスの最古参ミオ、01年式のJ345号がIKEAシャトルバスに駆り出されてたから撮ってきたなおバス停にあった貼り紙によると、このIKEAシャトルバスは来週から土日のみの運行になる模様。 http://t.co/dQRI69UhGF
05-03 20:09

まぁ平日はほぼ空気輸送だったからなぁ…
05-03 20:10

田中町団地線の大型代走撮るならIKEAに取られてる今がチャンスなんだよな…
05-03 20:25

05/02のツイートまとめ

Allison700AT

今日はJ355(エルガミオ)の北町線の運用にJ716号(7E)がいました。(折り返し場にて撮らせて下さった運転士様ありがとうございましたm(_ _)m) http://t.co/gmcSO8VM3N
05-02 16:34

固定ダイヤでは存在しなかったはず… http://t.co/3q1hEkGApZ
05-02 20:43

本当は青梅特快豊田行きだったんだけど、出せないのか立川着いてから種別なしの豊田行きに表示変えてた。 http://t.co/68jFPunIRJ
05-02 20:46

大変良い乗り心地でした(*^^*) http://t.co/0AlyQDIAln
05-02 20:50

青梅特快の意味 #とは http://t.co/lR3qfhEKrU
05-02 21:00

ノンステ表記がないからワンステかな← http://t.co/MABtjKypBq
05-02 21:22

05/01のツイートまとめ

Allison700AT

今のJ778の運用はつまんなさすぎんよ(ボソッ) >RT
05-01 22:19

これなぁ…比較画像作るために早起きして国15撮りにいったわぁ… http://t.co/ahuQ7x33Op
05-01 23:45

04/30のツイートまとめ

Allison700AT

競輪でよく見かけるM925が立川線にいたけど、最近はよくあるとか。 http://t.co/MLGh1aJGLr
04-30 19:39

花咲舞が黙ってない見てるけど今んとこ出てこないなぁ…オープニングだけなんだろうか
04-30 22:30

http://t.co/OyUmsSrGlOホントだ、日テレ水10のドラマに立川バスのJ987号が出てる((( ;゚Д゚))) http://t.co/GbQoO5zhoz
04-30 23:17

よりによってワンステMTのJ987を使うとはww http://t.co/gJqzweYaPf
04-30 23:25

最近J987の運用にちょくちょく7Eが入ってるみたいだけど、撮影で使ってるからなのかな。 http://t.co/7JtMyrD1Yd
04-30 23:28

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.