アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

11/29のツイートまとめ

Allison700AT

頭いてぇ
11-29 03:35

寝るか…ホントは寝てる場合じゃないんだけど
11-29 03:36

お休みなさい。
11-29 03:36

クソネミ( ˘ω˘ )
11-29 07:13

11/28のツイートまとめ

Allison700AT

お前はもしや…M910!? >RT
11-28 01:08

言わずと知れたまったり系バス #なんでもいいから好きなバス車両晒せ http://t.co/VXDwITmGt7
11-28 21:54

それな( >RT
11-28 22:51

11/27のツイートまとめ

Allison700AT

この時期に風邪を引いてしまった…
11-27 00:43

とてもつらい
11-27 00:44

とてもつらいbotからリプきたw
11-27 01:44

M997羽村にいるのか〜
11-27 07:51

てかシズキさんギター弾けるのかwかっこいいw
11-27 07:51

それなw
11-27 07:52

また遅れている特急の通過待ちで発車遅れだ
11-27 13:22

中央線の特急しょっちゅう遅れててすげぇイラつく
11-27 13:23

お次は「この後の電車が遅れているため、当駅で少々停車致します」ときた
11-27 13:27

やっぱり中央線ユーザやめて西武線ユーザになろうかなぁ…
11-27 13:28

続きを読む »

11/26のツイートまとめ

Allison700AT

リラックマバス全5台展示イベントinイオンモールの詳細が発表されておりました!http://t.co/31UCv1AZHU http://t.co/ynmubaYDTL
11-26 00:15

寝たら負けだ寝たら負けだ寝たら負けだ…
11-26 01:28

流石にこの時間だとTL静かだなぁ
11-26 02:38

全く眠くないぜ
11-26 02:38

いける(確信
11-26 02:38

疲れた
11-26 17:10

何でもいいからバス乗りたい(希望
11-26 17:11

11/25のツイートまとめ

Allison700AT

車内入らせてくれたのか。瑞穂営業所の方はお優しいね。>RT
11-25 00:40

去年、J営で営業所に止まってるバスの中に勝手に入ろうとしてるガキがいたなあしかも話聞いたらなんと無許可で撮ってたし。
11-25 00:41

寝ます。おやすみなさい…
11-25 02:32

結局今日もあまりはかどらなかったなぁ…
11-25 02:33

M403も引退したそうです。今月に入ってエルガJ二台目の廃車ですね。
11-25 16:13

M403撮ってたかなぁ…
11-25 16:13

エルガJのさよなら運転やって欲しいなぁ(笑
11-25 16:25

一度でいいから瑞穂のエルガJに立川線を走って欲しい
11-25 16:27

そんで拝島のエルガJと並んだら発狂 http://t.co/CJx7Cdrzt7
11-25 16:28

ガミオ中扉4枚折戸? >RT
11-25 21:47

続きを読む »

11/24のツイートまとめ

Allison700AT

401生きてんのか!
11-24 12:46

402の方が調子悪かったってことなのかなぁ
11-24 12:47

J345のまともな写真ないことが判明 http://t.co/utOeFPfdTr
11-24 20:59

345ってダイヤ改正後は北町公園だっけなぁ
11-24 21:01

やっぱりかっこいいわぁ〜//// http://t.co/ZfUOnuLUV8
11-24 21:14

深夜バスなのに緑枠出ないんだ >RT
11-24 22:17

てか深夜バスで緑枠出す立川バスの方が珍しいのか?
11-24 22:18

都バスとかだど、緑枠って終前だと出るんだっけ画像はリラックマバスだけど http://t.co/4VSledq9iD
11-24 22:21

HA16もうすぐ落ちるんですか!よくご存知ですね!すこいです!! >RT
11-24 22:34

11/23のツイートまとめ

Allison700AT

頭痛に続いてついに耳鳴りの症状まで…
11-23 17:14

某氏とお互いの昔の写真出し合って古傷舐め合ってるなうw
11-23 17:42

結論から言うと、お互い写真撮るの上手くなったね。
11-23 17:43

飯田線、機会があれば乗ってみたいなぁ
11-23 18:23

PKG-AA274KAN (リラックマバス新1号)【 貸 切 (・ω・) 】 #いい日産の日だから自分の好きな日産車晒そうぜ http://t.co/bMjUaXt9SX
11-23 21:26

ボディは日産だから気にしない!
11-23 21:35

てかさっきの写真、ドアコック開いててキイロイトリの部分が… http://t.co/soln6kzBKO
11-23 21:41

将来のポンチョこうなるんですか… >RT
11-23 21:53

J779北町で走ったのかよwwwこれは大草原不回避ですwwwww
11-23 22:16

もうびっくりですよwまさか最新エルガが北町にいたなんてwRT@Cr___m: J779が北町で走ったと聞いて
11-23 22:23

続きを読む »

11/22のツイートまとめ

Allison700AT

むむむ。ガルパンバス2号も模型化か。欲しい… http://t.co/jxowb0PLzZ
11-22 01:34

おそらくM401は明日幕を抜かれるだろう
11-22 01:40

いや、既にもう今日か(笑)
11-22 01:40

いやもう抜かれてるかも
11-22 01:40

確認しに行きたいけど行けない辛さ
11-22 01:41

今日のJ717は国立けやきか
11-22 07:50

拝島のバス以外に、飯田線PRのバスマスクが施されていました。 http://t.co/ID0Avwomxl
11-22 15:42

師匠から連絡が。M402号の代車でしょうか、新車のM997号が登場したそうです。
11-22 19:30

中型長尺のエルガJを、大型のエアロスターで置き換えたことになりますね…
11-22 19:32

また車種のレパートリーが減ってゆく…
11-22 19:32

続きを読む »

11/21のツイートまとめ

Allison700AT

寝ます。おやすみなさい。
11-21 01:41

某氏、確認お疲れ様です(笑 >RT
11-21 07:46

J700とは…?立川バス最古参車である、1996年式いすゞKC代のLV、愛称「7E」。ここ数年は一般路線で走ることはほとんどない。 http://t.co/mXimxHwKHp
11-21 07:52

予定通りの日程か… >RT
11-21 15:32

いや、予定より一日早い?
11-21 15:32

中ドアがグライドスライドなバスに乗りたい http://t.co/0WAdnmrczH
11-21 22:16

どう考えても中の人だよねw >RT
11-21 22:19

J920号は今は予備です(◞‸◟) >RT
11-21 22:24

M917は里帰りしないのかな
11-21 22:28

実はもとH917なM917。 http://t.co/BTmjkx5df1
11-21 22:30

続きを読む »

11/20のツイートまとめ

Allison700AT

深夜バスの上水駅行き、J932がやってるのか〜
11-20 00:24

でも立21ではなく立20-1のような気が… >RT #マジレス乙
11-20 00:25

矢川の終車運用が最後に回送で立川駅北口まで来て立20-1深夜便やるって聞いたけど、どうなんだろう http://t.co/Y4a4H9fvmx
11-20 00:27

J932って確か矢川だったようなw
11-20 00:27

寝ます。( ˘ω˘ )スヤァ
11-20 02:18

立川バス飯田線開業を記念して、始発便に乗ると乗車証明書と粗品が貰えるそうです。 http://t.co/zqDryaOVKr
11-20 13:55

さすがシズキさんw
11-20 20:00

Jのウテシさんが、Mの中型ノンステ落とす前に、先にウチの2ステ落としてよっておっしゃってた。 http://t.co/DXZrlpQmmH
11-20 20:04

確認お疲れ様です >RT
11-20 22:09

11/19のツイートまとめ

Allison700AT

J356号が【くるりんバス】ステッカーを付けて回送表示で走っているのを確認。今日のくるりんバス北ルートは中型の代走かな
11-19 07:42

ちくしょう、バス撮りてぇ…
11-19 18:18

そんな暇ないけど
11-19 18:18

11/18のツイートまとめ

Allison700AT

リラックマバスの行き先のところに出る全ての絵柄を揃えた画像がコチラ。 http://t.co/c7hM6cXiFW
11-18 21:50

立川バスの方向幕芸はリラックマバスだけではありません(笑) http://t.co/58pwGdLMDb
11-18 21:55

11/17のツイートまとめ

Allison700AT

12月のリラックマイベント、LEDもいじるのかなぁ…?
11-17 15:42

夏のイオンモールのイベントの時はいじってたけど…。
11-17 15:43

前回はH963にJの幕媒体入れてたから、次回はJ379にMの幕媒体入れたら面白そうw
11-17 15:44

某botのパクツイだ >RT
11-17 18:25

そういえばダイヤ改正で、平日にH741がお松で走るようになったみたいだな… http://t.co/9Q2CVxPSZE
11-17 20:41

リラックマバスLEDまだまだ集めてるのにサイトの方時間無くて更新出来ないつらさ http://t.co/8IIKovzWIE
11-17 22:46

11/16のツイートまとめ

Allison700AT

立川駅下りホーム5番線から、青梅特快東京行きが・・・。 http://t.co/NHZMFmB5hv
11-16 08:07

運変で青梅特快が立川始発になったようですw
11-16 08:08

曙の恵泉大学?の輸送、まだやってたのか〜
11-16 21:07

A営業所の多摩センター出張、撮りたいな
11-16 22:13

専用の方向幕も準備されてるみたいだし
11-16 22:13

11/15のツイートまとめ

Allison700AT

J710が弁天線で走ってました。
11-15 16:27

最近、J710の一般運用めっきり減ったなぁ…
11-15 16:27

H711かな >RT
11-15 20:26

ぎんてつの運用って固定なのかな #情弱
11-15 22:20

この位置で撮ると背景白くなるから嫌い http://t.co/EtF5JAhht7
11-15 23:25

この位置だと色合いはいいんだけど、止まらずに走り抜ける場合があるから流し撮る必要性が出てくる http://t.co/NThnjEKQZ3
11-15 23:28

11/14のツイートまとめ

Allison700AT

国分寺にワンステ運用、最近見かけないなぁ
11-14 07:47

あーエルガミオに乗りたい気分
11-14 22:34

最近エルガミオ乗ってないマン
11-14 22:34

J367あたりで立けや乗りたいな
11-14 22:35

あ、でもダイヤ改正で立けや線離れちゃったんだった…
11-14 22:36

PDG代のエルガミオのかっ飛ばした時のエンジン音が結構好き
11-14 22:38

1番好きなのはいすゞエルガ + アリソン製AT車のエンジン音です
11-14 22:40

良く分かっていらっしゃるRT@Cr___m: アリソンATは至高
11-14 22:42

#ヘッドマーク付列車を貼ろうバスなのは気にしない http://t.co/scKR6nVdeN
11-14 22:50

#カメラロールだあああああああああああああああああああああってして止めたところの画像貼る http://t.co/NeHICwI2OC
11-14 22:52

続きを読む »

11/13のツイートまとめ

Allison700AT

引退したJ914を思わせる写真が撮れた http://t.co/nciLKgaYSi
11-13 00:07

#LEDカツカツ選手権 http://t.co/TY4zYbGRRV
11-13 20:35

自作、玉74系統(リラックマバス) #LEDカツカツ選手権 http://t.co/FACFH2rS0V
11-13 20:43

J29かぁ
11-13 22:04

立川バスの新型ポンチョでMTなのは2台だけ
11-13 22:06

多摩モノレール、ハロウィン列車 #ヘッドマーク付列車を貼ろう http://t.co/bzkZRKWc1E
11-13 22:41

ちなみに方向幕にもハロウィン http://t.co/hrKGqNbIFs
11-13 22:42

C379とかwww#C379の実現を目指す市民の会
11-13 23:14

この幕が実現するのか胸熱ですわw http://t.co/v98tr0TXKs
11-13 23:15

H379になったらやっぱり音高線とかで走るのかな
11-13 23:18

続きを読む »

11/12のツイートまとめ

Allison700AT

風景画練習中です。 http://t.co/D5EboB3FnL
11-12 22:12

こっちにも載せとこう。 http://t.co/horJ4pymtM
11-12 22:29

11/10のツイートまとめ

Allison700AT

実は休日朝だけ固定ダイヤ http://t.co/V3YeygO6E3
11-10 09:15

立川防災航空祭の臨時便は、M924.926の二台を確認。午後にもう2台くるものと思われます。
11-10 09:53

見事に瑞穂営の92〜番代が集まりました。 http://t.co/xuyjFnbaML
11-10 11:36

師匠と臨時便待ち
11-10 11:43

結局今年の立川防災航空祭の臨時便は、M922.923.924.926の4台でした。
11-10 19:42

しがない立ばすファンから言わせてもらうと、M917とM956にきて欲しかったです。リラックマバスをミリタリー方面の方々にもアピールするよい機会だったのになぁ、何て思ったり。
11-10 19:43

諸事情により写真は後ほど。。。
11-10 19:45

そういえば今日、J779が村団にいました。平日は弁天で休みは村団なのでしょうか。
11-10 19:46

シズキさんのピンクマ出張という表現にツボったwww
11-10 22:18

今日もピンクマには防災航空祭臨に出張して欲しかったw
11-10 22:19

11/09のツイートまとめ

Allison700AT

明日の防災航空祭の臨時便に備えて看板が http://t.co/LIF9Denxaw
11-09 15:44

立川バスの立川サンシャインパーク⇔立飛本社前間(下り)もかなり短いような http://t.co/ri1NWNvD6t
11-09 19:25

立川バスもいつかテレビで特集されないかなぁ #tvasahi
11-09 19:42

リラックマバスとか7Eとか、ネタがないことはないと思うんだけどなぁwリラックマバスの方向幕とか面白いし http://t.co/8cgsl0c1K1
11-09 19:45

深夜バスではリラックマが寝ます。#リラックマバス http://t.co/1y1zUClKnE
11-09 19:48

明日の立川バス臨時便の時刻表が貼ってありました。 http://t.co/4ylyNlhQj1
11-09 20:06

リラックマバス方向幕、キイロイトリのレアなversion #リラックマバス http://t.co/O9cmbPrO85
11-09 20:19

今までTwitterやって来た中で初めて100RTいきました。ありがとうございます。 http://t.co/Wzm0aH1yeu
11-09 22:08

11/08のツイートまとめ

Allison700AT

行きません() >RT
11-08 22:36

シズキさんクマバスイベント来れないのか残念無念…
11-08 23:34

西京ホームラッピング並びやがった http://t.co/K6ZjpKOIXc
11-08 23:37

【祝!模型化】くるりんバスの模型を購入

どもども。相変わらず多忙な管理人です。
先日の立川秋の楽市会場にて発売された、立川市民バス「くるりん」(立川バス)の模型を購入しましたので
軽くご紹介します~

まずは付属品のシール。全8種の行先が準備されていました!
くる模型

ではでは早速、自品のバス営業所セットに置いて撮影♪
くる模型 (1)
くる模型 (6)

今回モデルになったのは、共に2ドア車のJ32号とJ37号。

続きを読む »

11/07のツイートまとめ

Allison700AT

それな >RT
11-07 18:40

大型代走は7Eじゃないと撮る気しない http://t.co/Qf0jMEX8JG
11-07 18:42

北町代走、昨日は751で今日は940か。明日はどうかね。
11-07 18:45

J719と720もいなくなってしまったし、けやきを走る7Eは代走等なければJ717だけになったのかな? http://t.co/At9wPSa2Uu
11-07 18:51

車両表ねぇ… http://t.co/MpMv2f4MnD
11-07 18:57

11年車までしか書いてないけど
11-07 18:57

某氏との取引で頂いたものだけどw
11-07 19:04

村団で7E撮りてえ〜
11-07 19:21

ここ一年くらい走ってない気がする http://t.co/RH9RcJSDls
11-07 19:23

しまっておくのもなんなので、部屋のアクセサリーとして貼ってみた。 http://t.co/BGYlDmdGUm
11-07 22:35

11/06のツイートまとめ

Allison700AT

2013立川防災航空祭の臨時便PDFが出てました。http://t.co/zW8R1ga67y
11-06 15:55

なんと! >RT
11-06 16:07

立川バスA営ご自慢の長尺中扉4枚折戸エアロスター何年後かに他営業所に転属とかしてくれると面白いんだけどなぁ http://t.co/FfBjne7WZi
11-06 20:11

11/05のツイートまとめ

Allison700AT

J996、予想通り動いてて良かった〜J779は見つからず…
11-05 17:02

本日より営業運転を開始したJ996号。ナンバーは多摩200 か 2617 でした。 http://t.co/GKGdXQSIUu
11-05 17:21

J720の置き換えがJ996か。またいすゞをふそうで置き換えたことになるなぁ。
11-05 17:23

車番がゾロ目の999号はどこに入るか楽しみ。
11-05 17:24

とあるグッズと立川バスの比較画像作ってみました〜 http://t.co/ksOa8PY0EN
11-05 18:29

11/04のツイートまとめ

Allison700AT

立川バスの新車は側面幕が戸袋内にあるのが特徴なんだよなぁ http://t.co/eAIDkzSH6T
11-04 00:00

立川バス以外のぶった切りミディ初めて見た。
11-04 00:09

立川バスのダックスフンド。 http://t.co/43YpheAIWW
11-04 00:13

J254は休日の午前だけ何故か村山団地線にいるんだよなぁ http://t.co/AxewevjJT7
11-04 10:45

立14のエルガミオは平日の夕方によく見れます。 http://t.co/ypmzBpKSch
11-04 10:57

立80のエルガミオも実は固定運用。 http://t.co/cTdRL62U26
11-04 10:57

なんと。>RT
11-04 11:56

ということで早速実車と絡めてみました(笑) http://t.co/KQvQFYfMlA
11-04 17:17

リラックマバスLed、立14-3系統上り(一部区間のみ表示)は普通クマでした。 http://t.co/Ulho5lDTVZ
11-04 18:09

なんて可愛らしいMP http://t.co/M2XxCQ1uIT
11-04 23:29

11/03のツイートまとめ

Allison700AT

来週は立川防災航空祭があるな。立川バスの臨時便が出るか気になるところ。
11-03 11:02

去年はご丁寧に専用のLEDまで表示してたけど。 http://t.co/ysa4vkz0Yl
11-03 11:04

有能な後輩クンが買って来てくれました(^.^) http://t.co/Bu5Yn3MhhT
11-03 11:22

J920が応現院の応援してる
11-03 13:26

J716は普段通り競輪か
11-03 13:30

今日買った立川バスのくるりんバスの模型を開封したなう http://t.co/GRTgExymRV
11-03 18:21

とりあえず並べてみました http://t.co/WeZITkKs7P
11-03 18:22

楽天市場サイト重いw
11-03 21:57

#MPは黒縁に限る http://t.co/lKHzCThe1F
11-03 23:56

11/02のツイートまとめ

Allison700AT

まさか砂川七番経由の箱根ヶ崎行きにもリラックマ絵柄を入れたとは思わなかったなぁ(笑) http://t.co/wuyqpPkHbQ
11-02 00:24

H777号、土曜は本線かぁ。
11-02 10:22

ダイヤ改正前は松中線にいたんだけどなぁ http://t.co/byBdOFouwX
11-02 10:24

J767号は平土日全部戸倉線かぁ。ダイヤ改正前は全日村団で、よく乗ったからちょっぴり残念。 http://t.co/oQKcwqqkOG
11-02 10:57

ぎんてつ新車の、エルガミオG109をやっと拝めた!
11-02 13:02

正確には、元京急バスのお古だけどね
11-02 13:08

J367は北町かぁダイヤ改正前はよく立川けやきにいたけど
11-02 13:45

リラックマバス、立15-3系統下りの絵柄はラジコンカーでした。 http://t.co/T7htZ4Ozir
11-02 13:55

H777号の、立81系統 昭島駅行き。こいつはナンバーも777なんです。 http://t.co/O8KpWRIoDX
11-02 19:18

土曜日のリラックマバス1号は面白い。19:06発、一日1便のみの東中神駅行きで走るから。http://t.co/zeAbK3e0U2 http://t.co/mYeiKoka21
11-02 19:21

続きを読む »

11/01のツイートまとめ

Allison700AT

J700は今日も国立けやき線で走るのかな?
11-01 08:00

J960がこの時間はけやきにいる。J960はダイヤ改正後もけやき→弁天→弁天のミックス運用なのか。
11-01 08:06

結局いまだぎんてつのG109目撃できてないなぁ。
11-01 08:08

J934は普段通りのダイヤで村団。
11-01 15:41

おや、J919のダイヤにJ747がいるぞ。代走かな。
11-01 15:44

今日は諸用事でMのバスで武蔵村山方面へ。
11-01 15:45

セイントおにいさん号は相変わらず前面LEDに絵柄が出てない。元会社から苦情でも来たのかな?
11-01 19:34

明日はリラックマバス1号の松中線の上りを撮りに行こうかな http://t.co/UEFx2ECWjU
11-01 21:24

J739は予備になったのかな?二日連続で立川競輪にいたみたいだけど。 http://t.co/HSuiKtVRLj
11-01 22:02

こうなると7Eの活躍場もいよいよ無くなってくるなぁ
11-01 22:02

続きを読む »

10/31のツイートまとめ

Allison700AT

J719とJ720は10/25(金)時点で幕を抜かれているのを外から確認しました。前日までは普段通り国立けやき線で走っていたので驚きました。24日が両2台のラストランとなったようです。 http://t.co/xLbVUL4tDn
10-31 23:00

画像の試験投稿をします。 http://t.co/y7bK91KCQy
10-31 17:26

ブログを更新する時間がこの先あまり無いので、こちらのアカウントで呟いたことを自動でブログの記事にする機能を試験的に使ってみようと思います。
10-31 17:25

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.