アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

そろそろ...

ども、こんにちは。この時期は毎年多忙な管理人です。

今月末、9月28日からは、東京都で国体(国民体育大会)が始まりますね。立川市では泉体育館、立川競輪場、立川公園野球場、柴崎体育館の4つの会場で行われるそうで。
ウワサでは立川バスも国体の臨時輸送(?)に参加するとかなんとか聞きますが、どの区間で走るのかなどの詳しいことは管理人も知りません。。。

国体ラッピングと言えば、M974が一時期していましたね。
974ラ

で、タイトルの「そろそろ...」というのはリラックマバスのことであります。
時期的にそろそろ運行路線が変わってもいい頃だと思うんですよ(^_^;)
ウワサでは来月変わるとかなんとか...?

あ、ちなみに管理人、ごゆるりサマーキャンペーン2013の回数券の抽選には見事ハズレました(笑)
まぁ前回↓当たったので十分ですが...(^_^;)
blog-entry-310.html

で、次回のリラックマバス路線変更で走る路線を(管理人が勝手に)予想しちゃおうと思います!
以下、管理人の勝手な価値観と好みで考えたものですそれでもよろしければご覧下さい(笑)

続きを読む »

|立53| 北町線にふそう大型車充当

どもども。最近僅かですが痩せた管理人です。
ホントにわずかですけどね(笑)
今日の午前中は台風が日本列島に上陸し、大変でしたね。
NHKの報道画面で、中央線運休の様子として国立駅南口を映した際、たまたま振替輸送として映ったバスが
国15-2系統(国立駅南口~立川駅南口線)を走るリラックマバスだったとか(笑)


http://p.twipple.jp/cRIut

さてそんな話はさておき、先日の土曜、沿線の学校での文化祭実施に伴い、立53系統(立川駅~北町線)に大型車が走りました。
去年も撮ってレポしましたので、宜しければ是非お読みください↓
http://tachikawabasuzuki.blog.fc2.com/blog-entry-275.html

普段は中型のエルガミオしか走らないこの路線。↑にもある通り、去年時は7Eが走ってくれました。
最近は本当に滅多に代走しない7E、今年も北町を走ってくれるかな~なんて淡い期待を抱きつつ
立川駅北口で待っていると、来たのは...

続きを読む »

国立けやき線の動向4(ノンステエルガ充当!!)

先日、国立駅北口で上水駅行きのバスを待っている時のこと。
向こうからノンステエルガがやってくるのが見えました。

(戸倉循環行きかな...? 何号だろ... !!??

その時僕が見たのは、エルガノンステップ車であるJ750号が、
国21系統、国立駅北口~けやき台団地線で走っているところでした。
けやき750 (6)


ファーーーwwwwwwwwwwwwwwwww

このブログでも何度か紹介している、国21系統、国立駅北口~けやき台団地線。
途中にある急な坂道の影響で、長年J750のような一般車はまず走らない路線でした。
これはかなり珍しい運用だと思われます。
けやき750 (5)

続きを読む »

今日の日記<鉄道模型購入>

ご無沙汰しとります。管理人です。
夏季休暇期間の課題に追われていて、更新するヒマがありませんでした(^_^;)

さて今日の日記です。
今日は地元の模型店で、予約していた模型を購入しに行きました。
TOMIXから発売された、「キハ40系 広島色」です~!
DSCN3799.jpg

これは私の家にあるレイアウトに乗せたものです。後ろにチラッと立川バスのバスコレのMPが写ってますねw
このブログでも以前紹介したやつです! blog-entry-376.html

近畿遠征

以前にも言っ通り、自分はバス以外にも鉄道(特に田舎を1、2両で走る気動車)が好きなんです~
とりわけキハ40系列(40,47,48)は特に好きです(^o^)

続きを読む »

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.