アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

上水の古参車MPの動向

どもども。暑くなってきましたね~。バスのクーラーはエアロスターよりエルガ派な管理人です。

さて、上水営業所には00年式&01年式KL代のM尺MPが2台います。
J915&916号です。

春ごろまでは予備車といいつつ、村山団地線や若葉線などの一般路線でよく走っていました。
915村団
916 (5)

ところが最近は滅多に一般路線では走らなくなってしまいました。
代わりに、競輪場の貸切運用で走るようになったようです。
競輪916 (2)

上水駅&立川駅~競輪場の貸切運用は、上水、拝島、瑞穂の3つの営業所の予備車が担当していますが、
そのうち上水営業所は、7Eなどの古参車が担当しています。
既に引退した、J706などの7Eが晩年期によく走っていました。

続きを読む »

チーム国立けやき線の異変

おはこんばんちは。管理人です。
梅雨入りといいつつ暑い日が続きますね。

さて、立川バス上水営業所には6台の路線用大型ワンステ車がいます。
前面に「ノンステップバス」表記が無いのが特徴的です。
960961 (5)
763764 (3)

そのうちJ763、J764、J960、J961、J987 の5台は、基本的には国21系統
国立駅北口~けやき台団地線の専用車なんですよね。

987国
763 (7)
764.jpg

今回はそんな“チーム国立けやき線”なバス達のお話。

ここ数日、国立けやき線専属車のJ960が何故か弁天・戸倉線にいます。

続きを読む »

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.