アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

近況報告

どうもお久しぶりです。管理人でございます。
この月末非常に多忙でして、とてもブログをいじる暇がありませんでした。
数少ないこのブログの読者様には申し訳ないことしたなぁと思っています(^_^;)

ですがバス活はちゃんとしておりましたので、少しばかり載せようと思います~

まずは立川駅南口~三井アウトレットパーク線(MOP線)について。
西武バスと立川バスの共同運行であるこの路線。
三井A2-614

以前までシティバス立川(C)と曙営業所(A)担当でしたが、今後は曙営業所に代わり拝島営業所(H)のバスが担当するようです。
736入間

そこで面白いのが、運用に就く車両。なんと最新鋭のゲテノン2台が担当していました。
993三井

続きを読む »

速報 リラックマバス5号車登場!!

〜夏。それは新しいリラックマバス登場の季節・・・〜



続きを読む »

10万アクセス突破!!

特走b718

おかげ様で本日、当ブログのトータルアクセス数が100,000を突破しました!!

ありがとうございます!

思えばこのブログを始めたのは2年前の夏、2011年7月のこと。
プール748 (2)

たまたま用事があり上水営業所に行った際、奥にラッピングされかけのクマバス3号(当時J956)を見かけたのがきっかけでした。

続きを読む »

「聖☆おにいさん」バスを撮影♪

追記:この「聖☆おにいさん」バスですが、2014年11月6日を持って運行を終了しました。



というわけで撮って来ました「聖☆おにいさん」バス!
セイント (2)

予想通り、今までのJ770の運用と同じダイヤ(立川駅北口~若葉町団地線)に入っていました。
セイント

非公式側側面。
セイント横

外装だけではなく、車内のつり革や広告等も「聖☆おにいさん」仕様でした~!
セイント車内 (2)

続きを読む »

立川バスに「聖☆おにいさん」ラッピングバス登場!

いやぁ~、驚きました!!
http://www.tachikawabus.co.jp/wp-content/uploads/2013/05/st023bus.pdf

上の資料の通り、立川市を舞台にした映画とコラボするみたいです。
リラックマの次は地元舞台の映画とコラボですか(笑)
しかも今回は、車内アナウンスの一部を声優さんが担当するようです!!
禁書シリーズとも是非コラボしてくれないかな~

資料を見る限り、J770(いすゞエルガ長尺)が該当車両ですかね? H769は既に別のラッピングしてますし。
2013050112012542723800.jpg

続きを読む »

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.