アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

[多摩モノレール]ハロウィン列車2012を撮影

どもどもこんにちは。2月末まで超多忙な管理人です。

第4回立川バスファン感謝イベントの詳細、出ましたね。
リラックマバス初代1号のH728が引退とありますが、リラックマバスを引退するという意味であって
幕を抜かれて立川バスを引退するという意味ではないとのことです。
ちょっとあの資料だと勘違いしてしまいますよね(^^;
あと何でM990の説明にTVドラマ「匿名探偵」に出たことを書かないんだ…?

さてさて今回は、去年の10月28日に多摩モノレールにて走った
通称「ハロウィン列車」のことでも書こうと思います。

Q.ハロウィン列車ってなに?
A.多摩モノレールにて毎年走る、4大イベント列車のうちの1つ。一年に1回だけお目にかかれます。
http://www.tamajack.com/partytrain.html

ちなみに、4大イベント列車のうち、地酒列車は→blog-entry-161.html ビール列車は→blog-entry-280.html
をご覧下さい。残る最後のイベント列車、ワイン列車はまだ撮影出来てないんですよね(汗

ではでは本題。今回のイベントの受付会場は立川北駅南口改札にありました。
ハロ(3)

上の資料によると今回のハロウィン列車はハロウィンの仮装をした方のみが乗れるということで、皆さん仮装をしてらっしゃいました。

続きを読む »

2月の新車、J772&J773登場

とにかく時間がないので単刀直入にいきます。
先日、上水営業所に新たに2台の新車が入りました。
J772(多摩200か 2480)上水駅南口にて

続きを読む »

西京ホームラッピング増殖中・・・

おはこんばんちは。なんとかバレンタインのチョコを貰えそうな管理人です。(家族から以外で)
今年度最後の大事な定期試験も近いんで、今日はサクッと更新します。

今日は次の土曜からのリラックマバスのダイヤ改正が告知されたみたいですが、運用路線がゴミ
あまり記事にするほどのものでもなかったのでスルーします。(3号と4号なんて路線変わってなかったし)

さて今日は、「西京ホーム」(不動産)ラッピングがまた2台増えているのを確認したので紹介します。

↓このラッピングについてはかなり前に特集したので、宜しければまずそちらをご覧下さい♪
blog-entry-71.html

ではまず1台目。
・J377号(エルガミオ)

続きを読む »

今回のリラックマバス隠しダイヤまとめ

今回は、去年9月16日にリラックマバス走行路線が変更されてから、何故か[公式HP] の運行予定表には
表記されていない、俗にいう“隠し運用”をまとめてみようと思います。

まずはリラックマバス1号の隠し運用。
今の時期、普段は立川駅北口~拝島営業所・拝島駅線を走っていますが・・・
土日の日中、1往復だけコッソリと松中団地線を走っています。

続きを読む »

新ラッピング情報(H25/1月)

「警視庁・JA共済」(水色)ラッピング

M971号(エアロスターS)
971.jpg

J763号(エルガ、ワンステ)
763ラ (2)
763ラ

まさか国立けやき線用のワンステ車にラッピングするとは・・・(^_^;)
遠くから見た時、まさかのリラックマバス2号がけやき線やってるのかと思いましたw
立川バスの大型AT車に施行されたラッピング車としては、M985に続き2台目となりました。

つづいて、立川市コミュバス、くるりんバスより。
「東京スポーツ祭」(ピンク)ラッピング
・J33号
J33南

                                   

続きを読む »

[多摩モノ×禁書目録]とあるモノレールを撮影!

どうもこんにちは。そろそろツイッターに鍵つけようかな、何て思ってる管理人です。

今日は、大人気アニメ「とある魔術の禁書目録」と多摩モノレールがコラボして今日から走っている、
その名も「とあるモノレール」を撮って来ました!
http://www.tama-monorail.co.jp/ticket/toaru.html

※なぜ、「とあるモノレール」?
⇒「とある魔術の禁書目録」というアニメに、立川北駅や多摩センター駅
多摩モノレールが多く出てくることから。
禁書
既に多くの人が聖地巡礼してますので、気になる方は検索してみて下さい。腐るほど画像上がってます。

既に昨日ツイッターでも呟きましたが、該当車両はなんと1102F(通称、シロ(勝手に命名))でした!!
Q:なんでシロ?
A:塗装が全て真っ白だからですw

1102F禁書

HMアップ。インなんとかさんですね。
禁書HM (2)

反対側のHM。
禁書HM

車内は告知通り、とあるシリーズの広告でいっぱいでした。

続きを読む »

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.