アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

方向幕キーチェーンとかラッピングとか色々

今回は時間もないので短めに。
既に発売されている、立川バス方向幕キーチェーンを購入しました。
方向幕チェーン

続きを読む »

10月26日は・・・?

10月26日16時から、テレビ朝日(地デジ5CH)にて、
大人気テレビドラマ「相棒」シーズン8の第8話の再放送があります!

・・・だからどうしたって?
その話に、立川バスのC979号車が堂々と出てくるんですよ!
979 (5)

続きを読む »

「職員VSマニア 都営バスクイズ対決」感想

10月21日19時から、フジテレビ系人気番組「ほこ×たて」にて、
最強都営バスマニア VS 最強都バス職員のクイズ対決がありました!
http://www.fujitv.co.jp/hokotate/index.html

私もバスマニアの一人として興味があったので、楽しみながら視聴してました。
以下ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

続きを読む »

お知らせ(10月20日)

PC版のプラグイン(このブログの左側にあるやつ)を追加しました!

中でも注目して頂きたいのが、上部にある「ご乗車ありがとうございます」です。

「ご乗車ありがとうございます」っていうのは、立川バスに起点から乗る際、車内の運賃表の電光掲示板に
発車するまでの間に流れる案内を再現したものです!
これ

そこで面白いのが、ページを読み込むたびに変わるとこです!
何種類か作りました。よく出る系統は立11-1、立14、立23、立17-3辺りですかね・・・?

実際の割合に合わせて出るように設定しました。運が良ければレア系統が表示されるかもしれないので、是非注目してみて下さい♪
(レア系統には[レア!!]マークが出ます。)
ご乗車
ご乗車 (3)
ご乗車 (2)

なかなか面白いと思うのですが、どーでしょう?
何か珍しい系統が出たら、是非教えて下さいw

それにしても無料でここまで出来るとは、fc2ブログイイネ!
某YAH●Oは最近改悪ばかりしているので、ブロガーから苦情が来てるそうですが(^_^;)
(↑伏字になってないですねw)

では、また次回~ノシ

[今日の日記・多摩モノ]やっと見つけた・・・。

今日は一日中休みだったことを利用して、あるモノを撮るに行きました。
それは・・・?
つり革

http://www.tamajack.com/mono.html

続きを読む »

リラックマバスLED(立川エリア編4)

この記事は、立川駅発着路線のリラックマバスの行先LEDを紹介する記事、その4です。
リ3立川線 (4)

※全て立川駅北口1番乗り場発

立11-1系統:三ツ藤住宅~立川駅北口
立11-1下り
立11-1上り

立11-2系統:村山市民会館~立川駅北口
立11-2下り

続きを読む »

今日の日記<ゲテノン逝ったぁぁぁ>

こんばんは。珍しく今日2回目の更新です。

実は一昨日辺りから、風邪をこじらせてしまいました(-_-;)
そのため今日は立川駅の病院に行って来ました。
途中、J916が若葉線で走っているのを見ました。

それはさておき・・・?

続きを読む »

大山団地にJのバスが来る日。

久々の更新となってしまいました。実は風邪を引いてまして、更新するヒマがなかったもので・・・。

991大山 - コピー

大山団地折り返し場。

立川バス拝島営業所(H)担当路線、立川駅北口~大山団地線の終点です。
[木バス・H913号車のさよなら運転] の舞台にもなった場所ですね。
913さよ運 - コピー

今回はそんな大山折返場にやってきた、いつもと違うバスのお話です。

続きを読む »

KANYA FESTA!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

珍運用ランキング(4~1位)

こんにちは。今日の19時頃の大雨の際、傘がなかったので走って帰ってたら見事にすっ転んで回りに笑われた管理人です。
まだ連れが傘を持ってれば良かったのですが、二人とも持ってなかったので残念なことになりました。
しかもその後すぐ晴れてくるというね・・・
立川バスさん、今日座ったJ957の後部座席が汚れてたらゴメンナサイ(会社の方もここ見ているそうなので笑)

今回は、少し前に紹介した [珍運用ランキング] の続き、4~1位+αです。

では早速、いってみましょう~

続きを読む »

近況報告&今後の予告

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

[臨時更新]クマバス1号、松中団地線に現る

[ 以前の記事で見たことある題名のような気がする? ]
多分気のせいですよw


れは先日、いつものように自宅へ帰っていた時のこと。

「まだまだ暑いなぁ・・・あれっ!?!?

私がその時見たのは、砂川七番付近を「立15」として立川駅へと走るH728、リラックマバス1号でした。

続きを読む »

[多摩モノ]五億人記念HM&ビール列車&イベント開催

題名長すぎてスミマセン。
今回は、ために溜めていた多摩モノレールネタを一挙に3つ紹介します~!!。



[以前の記事] で紹介してからかなりの日数が経ってしまいましたが、[公式HP] にもあるように、
多摩モノレールでは今年6月下旬に、累計乗車人数が5億人を達成したことを記念して、
約一か月ほど、一部編成で特別ヘッドマーク(全3種類)を付けて運転されました。

HM1.jpgHM2.jpgHM3.jpg

管理人も日々多摩モノは見ているので、記念に撮ってきましたので紹介します。

続きを読む »

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.