アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

木バスさよなら運転<J914・1日目編>

さあ、いよいよ木バスも見納めです。
今回は立川バス最後の木バス、J914号車のさよなら運転初日についての記事です。

続きを読む »

ブログメンテナンスのお知らせ(8月30日)

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。

明日8月31日(金)午後3時頃から、管理人によるブログメンテナンスを行うため、一時的にこのブログをプライベートモードに設定します。

最大で8月31日(金)午後6時頃まで掛かるかと思います。

つきましてはその期間中、すべての記事が一時的に見れなくなります。

メンテナンスが終わり次第、今まで通り元に戻りますのでどうかご了承下さい。


今後も当ブログを宜しくお願い致します。

「アリソンATのまったりバス撮影記」
管理人 アリソンAT

大山913 - コピー

今日の日記(8月24日)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

[臨時更新]クマ2号車、国立駅北口に現わる

れは先日、いつものように自宅へ帰っていた時のこと。

「今日も暑いなぁ・・・あれっ!?!?

私がその時見たのは、上水営業所付近を「国29-2」として上水駅へと走るJ730、リラックマバス2号でした。

続きを読む »

移籍車たち

こんにちは。夏バテ気味の管理人です。
先日は京王線の工事に伴うバス代行として立川バスも走ったようで。
見に行きたかったですが起きたのが10時で、時既に遅し状態でしたw

今回は題名の通り、リラックマバス運行エリア変更に伴う転属情報です。今さらかよw

まずはコイツから。
956M (3) - コピー

続きを読む »

代走情報(8月24日)

(8月24日14時更新)

今日、立川駅北口~若葉町団地線にJ720号車(7E、2ステップ)が走っている模様です!!

続きを読む »

バスコレ走行システムを購入(小ネタ付き)

8月も半分以上終わり、残り僅かになってしまいましたね。
いかがお過ごしでしょうか?管理人です。

実は最近、ちょっと面白いものを購入したので今回はそれを紹介しようと思います。

続きを読む »

今日の日記

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

北陸地方遠征記<その1>

管理人は先月、SRCの方々計6名と北陸フリーきっぷを使い北陸地方へ二泊三日の旅へ行って来ました!
今回はその時のことを紹介しようと思います♪
もちろんバスもがっつり撮って来ましたよ!
本来の目的は鉄道撮影だったんですけどねw
それでは、いってみましょ~

続きを読む »

H913の代車⇒H991(新車)

913さよ

先日引退した、木バスのH913号車に代わって導入されたのがこれ。
991 - コピー
(大山団地折り返し場にて)

続きを読む »

今月の1枚(H24年8月)

プール947 - コピー

続きを読む »

J700、約束の地国立へ。

地名の前に「約束の地」と付けるだけでカッコよく聞こえる気がするのは私だけでしょうか(笑)?
先日、なんとあのJ700号車が通常路線で走ってました!!
700戸倉 - コピー

続きを読む »

[立バス×リラックマ]キャンペーン2012開催中!!

リラックマバス4号車登場を記念して・・・

続きを読む »

ついにあのバスが・・・

H913。
立川バスの木バスの代表的存在。第3回立川バスファン感謝イベントの主役(僕はそう思っています)を務めました。

続きを読む »

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.