アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

[多摩モノ]立川北駅のポイントが動いた日。

かなり時間が経ってしまいましたが、先日の記事の続きです。

5月26日多摩モノレールで、立川北~多摩センター間折り返し増便運転が行われました!

続きを読む »

よっしゃぁぁぁ!!!!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

新ラッピング情報

こんにちは。日野ポンチョの模型の発売予定日が5月から8月以降に延期して萎えている管理人です。
トミックズならまだしも、まさか安定のカトーが3か月も延期するとは・・・。

最近、PC上で加工してLEDをいじるのにハマってます(笑)
木バスさよなら (3) - コピー
他にも色々作ったので、ネタ画像の部屋にて「しょうもねぇなぁ・・・」と思いつつ見て頂けたら幸いです(笑)



今回は、新ラッピング情報です!

H406号車(いすゞエルガJ、中型長尺)が「昭和の森テニススクール」ラッピングをしていました!
406 (3)

続きを読む »

本当なら残念です・・・(日記)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

先日、若葉町団地にて

前回の記事の続きです。

J914号車の上水イオン線運用を見た後、上水駅でカジさんとお別れして立川駅へ。

続きを読む »

立川戦隊7EジャーからのJ914の上水イオン線運用

みなさんこんにちは。今月下旬に新車が入るというウワサをバス友から聞きワクワクしているアリソン君です。

先日、カジさんとお会いした時、なんとあの[KING OF スーパー予備車]ことJ914(愛称:木バス)
玉川上水駅~イオンモール線を走っていました!

その前に、どうしてその撮影に成功したかというと・・・?
時間は数十分前。この日は久しぶりに上水営業所に許可を得てお邪魔していました。

すると!
7E5台 (2) - コピー
ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!?

続きを読む »

久々にラッピング情報でも・・・

こんにちは。今回は久しぶりに立川バスのラッピング車のお話です。

結構長い期間ラッピングをし続けてきた、J938号車がついにラッピング解除されていました。
938 - コピー

後面に少しラッピング跡が残ってますね。広告を止める銀色の金具が付いていない状態で撮れて嬉しかったです。
また、立川駅では同じくラッピングをしていないJ929号車と並んでくれました。
ラピグなし2台
文字色

続きを読む »

昨日の代走シーンとLED照明のお話。

皆さんこんにつは~
今回は豪華2本立てですのよ!!←

<昨日の代走シーン>
昨日、若葉町団地線にJ717号車が走っていました!!
若葉717 (2) - コピー
(若葉町団地にて)

続きを読む »

新宿駅西口バスターミナルで撮って来た。

こんにちは。
先日、新宿に用事があったので行ってきました。
そのついでに、新宿駅のバスターミナルでバスを撮影したので紹介します。
といっても、私は新宿を走るバスは守備範囲外なので詳しい解説は出来ませんw
逆に間違っている所があったら教えて下さいw

それでは、1枚目。

続きを読む »

代走情報一挙3台!!(6月2日)


続きを読む »

今日の日記<やっと終わった~>

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今日の日記<あくまで目安です>

※愚痴を書いた記事です。それでも宜しければどうぞ。


続きを読む »

代走情報(5月29日)

本日(5月29日)、J914が若葉町団地線で走っている模様です。

2914

最近は国立操車場での教習ばかりだったので、久しぶりの営業運転になったと思います。
以上、臨時の更新でした~


※情報提供:H707さん

運用変更後のリラックマバス前面LED

今回は、4月16日から新たに見れるようになったリラックマバス前面LEDを紹介します♪
これ、撮って集めるの、結構、というかかなり大変なんですよ?

クマバスがその系統を走るタイミングを狙って、その10分前くらいから待って、
運転手さんに許可を得て、周りの人の「あの人何やってんだ?」という冷たい視線に耐えての撮影でした(泣)
そのわりには、あまり評価されないしなぁ・・・(泣)
では、いってみましょ~!
ちなみに、『朝1便のみ』等はリラックマバスが充当される便数のことで、その系統の総本数ではありません。

◎立22系統
下り
立川駅北口~上水駅入口~団地入口間(平日朝1便のみ)
[レア!]
クマ村団 (4)
クマバス3号車登場時に追加された新規絵、ダンゴverです(^-^)

続きを読む »

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.