アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

[引退間近]J914を撮影しまくった。

立川バス一日乗車券販売終了まであと1週間!!

・・・失礼しました。なんだかんだで多忙なアリソンATです。やっとこさ記事を書く時間ができました。



ある日のことです。道をチャリで走っていると・・・?
「あっ、木バスだ!」
砂川七番駅バス停にて、時間調整をしているJ914(木バス)に運よく遭遇。これがなかなか走らないんですよ。
914 (6)

チャリを七番駅に止めて、もちろん乗車。こういうのは乗れる時に乗らなくちゃ。
立川駅にて、早着のため時間調整が。これまた撮影チャンス!
914 (4)
満足です、ハイ(^^)/
914 (5)

914を撮っていると、運転手さんが声をかけてくれました。
そして、車内を撮らせてくれました!ありがとうございました!
木バス車内 (2)
まだ存在するバスで、こんな構造をしているのは、木バスシリーズとJ915&916号車だけだったような。
木バス車内 (3)
ちなみに、車いすの方が乗る時はこうなります。
イス跳ね上げ
イスの下に隠れていた、2つの降車ボタンが見えますかね?

そして、914は立川駅北口1番バス乗り場へ。
914 (2)
914の[立90]ゲット♪

最後に、上水駅での1枚。
914 (8)

914には久しぶりに乗りましたが、元気そうでよかったです!
それでは、この辺で。また次回~☆

2012年立川バス新車~一挙2台紹介~おまけ付き

こんにちは。卒業してしまった先輩と、久しぶりに喋ったアリソン君です。
喋るといっても、メールですけどね(^^ゞ
いやぁ、相変わらずなノリで安心しました(笑)



さてさて、今回は皆さんお待ちかね、2012年の立川バス新車情報なのですよ。
しかも一挙に2台紹介します!といっても、1台は紹介しようと思って忘れてただけなんですけどね・・・

[NEW!]J34 (2012年1月の新車)
34 (6)
34.jpg

国立市コミュバス「くにっこ」に入った新車です。写真だけ撮ってすっかり忘れてました。
J22が廃車して、J34が導入されました。
22 (3)

[NEW!!]J35 (2012年3月の新車)
35.jpg
35 (2)
つい先日、上水営業所にやってきました。これに伴う廃車は、不明です。
ドアが1つなので、多分くるりんバス南ルート担当車だと思います。そうなると、J19が消えるのか?
まだドラレコシールが付いてないですね♪これから付けるものと思われます。

以上です!え?大型車だと思ってたのにコミュニティ車だけじゃないかって!?
それはすみませんでした(笑)今年最初の大型車の廃車は、4月になると思います。

おまけ
H707さんに見せたら、「J37!? くるりんバスの新車!?」と言ってくれましたw
くるりん37
上の画像の詳細はまた後日・・・
ではでは、また次回~☆

[多摩モノレール]地酒列車を撮影

先の立川バスのイベントで限定15台のみ抽選で売られた、H913の特別仕様模型。それがネットオークションで売られてました・・・。
転売目的なら買うなって感じです(怒)しかも価格が1万円ですよ!原価の5倍以上だし・・・。
私は別バージョンを持ってるからいいですけど・・・。だから転売厨は嫌われるんですよ(怒)全く・・・。



久しぶりにモノレールの話題でも。今日は多摩モノレールを撮影しに行きました。
今日は、年に1回だけの多摩モノレール内で[地酒列車]という物が走ったんです。
地酒列車とは?→http://www.tokyosake.or.jp/train.pdf

上北台にて、数分待つと・・・?
来ました!
地酒 (4)

今年は1112Fが充当されました♪
[地酒]というLEDが見えますかね?年に1回しか見れない物です!
地酒 (3)

よく見えない、という方のために・・・。
地酒LED
地酒LED (2)
中々面白いですね!立川バスのリラックマLEDみたいな♪

1104Fとの並び。
地酒 (5)

その後、地酒列車、もとい1112Fは16時に上北台を出発していったのですが・・・

上の動画を見てくれればわかりますが、発車する前に前方で汽笛を鳴らし、そのすぐあとに後方で汽笛を鳴らした後、地酒列車は発車しました。
イベント列車が発車する際には、こういう決まりがあるのですかね?



ところで、多摩モノレールでは各季節に今回のようなイベント列車を走らせています。
私がしっているのは
・地酒列車
・ビール列車
・ワイン列車
・ハロウィン列車(←車内のLED順列表で見ましたw
・モノレールウェディング(←wikiに乗ってましたw

くらいです。でも撮ったことはないんです・・・。いつか撮りたいなぁ。
それでは、今回はこのへんで。

[引退間近]オリジナル塗装車、M910を撮影

先日、時間があったので同志とM910号車を撮って来ました。
三菱ふそうの初期のノンステップ車で、来月立川バスを引退する予定の車。

福生駅にて、教えられた時間に来てみると・・・?

910 (9) - コピー

はい来ました、M910!いやぁ、やっぱ立川バスの木バスはいいですねぇ。
その後、箱根ヶ崎駅まで乗車。箱根ヶ崎駅をバックに、都営バスと絡めて1枚。
910 (6) - コピー

下は営業所内で撮った、910と912の縦並び!
910912.jpg
(注、許可を得て撮影)

そうそう、M910とM912だけは、前面の車番の位置が右下のまま変わってないんですよね。
910 (8) - コピー
同じ木バスのJ914やH913は、左下。ていうか昔は全てのバスが右下でした。
914916.jpg

あ、そういえば。
nec_0001.jpg
↑は先日のイベントで購入したものですが、写真に注目。これ、何の様子か分かりますか?

恐らく、M910が昭和記念公園の立川口~レインボープール間の輸送をした際の1枚かと思われます。
[立川口=プール]というステッカーがみえますかね?
くそう、私も撮りたかった!!昭和記念公園すぐそこなのに!

ちなみに、[レインボープール]LEDはこんな感じ。
レインボー
レインボー側面
[無料]が目立ちますね。
勝手に改造。クマを入れてみた。
956レインボー

話がそれました。910はもう引退まで時間がないので、撮れてよかったです。
909.jpg
もうすぐ910もこうなってしまうのですね・・・。そして912、913、914と・・・。
あぁ、悲しいかな・・・。

というわけで、以上です。最後に、910の詳しい時間を教えてくれたT5編成さん、Oさん
ありがとうございました!

たまにはこういうこともあるさ・・・。 おまけ付き

こんにちは。花粉症の症状が出てきてつらいアリソンATです。
花粉症って大変です!ほんと、もう花粉とかなんなんだよ(怒)
というわけで、今回は車両故障のおはなし。(←どこが「というわけで」なんだよ

確か去年だったと思います。フツーに道をチャリで走っていると・・・?

727故障
H365が[試走中]方向幕を出してました。さらに、その後ろを見てみると・・・?

727故障 (4)
哀れな姿のH727が。はい、その通りです。場所から察するに、松中線を走っていた727が突如故障、
そして365が走れなくなった727を牽引しに来た、というワケです。

727故障 (6)
何とも哀れな姿ですね。727は故障が多いと聞きます。初代ポンチョほどではないと思うけど。

727故障 (7)
こうやって太い綱を使って牽引するのですね。知りませんでした。
でも、この位置なら拝島営業所まで牽引するより上水営業所に持ってって整備した方が良いのでは・・・?

路線バスが故障しているのを見たのは今回が2回目。
701 エンジン故障 (3)
↑の写真は、村団を走っていた今は引退済みの701が、故障して動けなくなった様子。
後続便が後ろに並んじゃってました。大変だぁ。

路線バスの故障なんて、どこでもある話です。仕方ないと思います。



以下おまけ
廃車した立川バスのJ701号車は今、↓のサイトで売られてますよw
http://www.tradecarview.com/ja/used_car/japan%20car/isuzu/isuzu+others/9510425/

701.jpg
j701909.jpg

色や椅子、[回送]の紙などから、立川バスの701号車と思われます。
日本円で99万円也。自家用車に1台どうですかねw
私は置くスペースが無いので無理ですw

というわけで、以上です。たまにはこういう記事もいい・・・のか?

イベントを終えて・・・その3(上水イオン直行編)

前回の続きです。

それは、若葉線を乗り終え自宅へ戻った時、ふと思いました。
"そうだ、上水イオン線の直行便に乗ろう!"

皆さんは、立川バスの[玉12]系統、イオンモール武蔵村山~玉川上水駅線をご存じですか?
普通は上水駅止まりなのですが、土日のイオンモールを23時発の便だけ、
上水駅を過ぎた後も立川駅まで直行で走るんですよ。

なぜ乗ろうと思ったかって?
1、明日(3月4日)が休み。ていうか3月は基本的に暇。
2、一日乗車券を使ってたから立バス乗り放題。
3、当日のイベントで、H966のLEDを見たから。
966玉12-3 (2)
あ、イベント時に見られたネタのLEDは後日まとめて紹介します。

というわけで、早速玉川上水駅に移動。上水駅を22時発のイオンモール行に乗車。
バスはJ766でした。これまたAT車。時刻表から察するに、この後終車を担当したと思われます。
そしてイオンモールに到着。766はイオンを22時半発の上水駅行として走っていきました。
バス停です。[快速]立川駅北口行きがなんだか新鮮ですね。
イオン直行

直行便まで30分もあるから、イオンモールの中でのんびりしてようかな~と思ったその時。
740.jpg

もう来やがった(笑)

どんだけ早いんだよ(笑)まだ発車まで30分もあるぞと思いつつ、乗車。
後で知ったのですが、この便、イオンを22時に発車して上水駅に22時15頃に着いた後、
回送でイオンモールまで戻ってくるみたいです。通りで早かったわけだ。
ダイヤグラムで表すとこんな感じ。

      イオン     上水駅   

[玉12-1] 22:00    →       22:15
                      ↓
       22:30    ← (回送) 22:16
(注意!!)   ↓                        立川駅北
[玉12-3] 23:00    →      23:20 → (直行) 23:35

↑作るの結構時間かかりましたw
まあ、今思うと早く来てくれてよかったです。バス停寒いし。
そして、バスは上水駅に停車。そこで気づいた点が1つ。
イオン直行 (3)
上水駅に着くと、前面LED変わるんですね!知りませんでした。最初のLED↓
966玉12-3
もしや・・・と思ったのですが、やはり側面LEDも変わってました。
イオン直行 (2)
イオン直行 (4)

なかなか凝ってますね(笑)
そして、バスは立川駅に到着。その後、モノレールの乗って帰宅しました。
今回で、イベント後のプチトラベルを使った話は終わりです。
楽しんで頂けたでしょうか?ではでは、また次回~☆

イベントを終えて・・・その2(若葉町団地編)

今日は、くるりんバス北ルートのJ373による代走シーンを撮影しました。
いつか紹介しようと思いますので、そこそこ楽しみにしてて下さいな。←



前回の続きです。
村山団地線でたっぷりとアリソン製オートマ車のエンジン音を満喫し、立川駅へ降りたところ、
若葉町団地線の運用に就く森林カラーのJ914を発見!早速乗ることにしました。

914には久しぶりに乗ったのですが、元気そうで何よりでした。
途中、同系統を走るJ915、J916を確認。終点に着き、他のお客さんが全員降りた後、私も下車。
撮影の許可を取り、私のバス撮影ポイントの1つ、若葉町団地で撮影しました。

2914 (3)
やっぱり森林カラー、いいですねぇ。
2914

コチラはJ915。J914と同じく予備車です。
2915

J916。コイツも予備車です。
2916

他に、普段は若葉線を走らないJ933を確認。
2933

J914~J916全て若葉線を走っていました。クマ3台の代車?かな?
もしかしたらツーステ車も走ってるかな~?と思ったのですが、確認出来ませんでした、残念。

おまけ 営業所では、並んでそうで滅多に並ばないJ915とJ916の並び。何処で撮ったかはヒミツ。
915916.jpg

ではではこの辺で。このコーナーは次回で終わります。
続きはコチラ

イベントを終えて・・・その1(村山団地線編)

いちおう、前回までの続きということで。

こうして、3回目の立川バスのイベントは終わりました。知り合いの運転手さんや本社の方々に会えてよかったです。
見知らぬ社員の方に、いきなり名前を言われたのには驚きました。
「あ、○○君(私の名)ですよね~?」
「!?、・・・はい、そうですけど・・・。」
「やっぱり~! 上水営業所では有名ですよ~(笑)」
げっ、マジか。悪いことできないな。
「私、●●さん(←私の1番の知り合いの運転手さん)と仲いいんですよ~」
「あ、ホントですか!」
「はい、"今日は○○君がイベント行ってるハズだから"って言ってましたよ~」

いや、これには驚きました。あと、H966のLEDを色々と見せてもらったのですが、
後で聞くと、見せてくれた方は立バスのお偉いさんだったようで・・・感謝感謝。

話がそれました。管理人、イベントの日は↓
プチ
を使っていたので、立バス乗り放題だったのです。で、とりあえず立川駅に移動。すると・・・

768村山 (2)
運よく村山団地線を担当するエルガAT車に遭遇~♪
しかも知り合いの方でしたので、滅多にできない村山団地線を1周することにしました。

立川駅→上水駅→村山団地→上水駅を過ぎた頃でしょうか。乗客が私だけになりました。
実は、私はしてみたかったことがあったんです。誰も乗ってないバスの車内で、エンジン音を撮るという・・・
運転手さんに聞いたら「全然いいよ」とのことだったので、席を前面展望席から
後ろに移動して、誰も乗っていない車内でエンジン音の撮影に成功♪
他に誰か乗っていると、なかなか恥ずかしくてできません(汗)
↓の動画がこの時撮ったものなのですよ。ヘッドホンを付けてお聞き下さい♪



この時すでに満足だったのですが、再び立川駅に着くと、さらに嬉しいことが・・・。
続きはコチラ

第3回立川バスイベント レポート4(H913の模型)

前回の続きです。

今回は、イベントで発売されたH913の模型を紹介します。
といっても、管理人は先日のイベントでは抽選に外れました・・・
というわけで、もともと持っていた物に今回買った模型用シールを付けて、H913化しました。

今回買ったシールです。1枚100円也。
si-ru.jpg

始めに、H913化する前に1枚。M912とJ909の並び。
P3050006.jpg

悩んだ結果、J909が犠牲になりましたW
H913化完了!
P3050008.jpg

側面。
P3050009.jpg

再びM912と並べてみた。
P3050011.jpg
・・・ん?H913の車いすのシールの向きが違う!・・・まぁ。いいや←
P3050012.jpg

最後に、全部並べてみた。
P3050014.jpg

満足です、ハイ(^^ゞ
ふと思ったのですが、今回のイベントで売られたものがH913一台で1800円。
ボクが買った際は森林カラー2台入りで2000円。
・・・あれ、イベント限定品えらく高くないか?まぁ、気にしない。

今回でイベントのレポは終わりますが、管理人はイベントの日に1日乗車券を使ったので、
それで乗ったバスも紹介したいと思います。よってもう少しイベント関連の記事を続けます。
その後、イベントの撮影タイムに見られた珍しい前面LEDを紹介したいと思います。

ではでは~☆


第3回立川バスイベント レポート3(バスジャック訓練)

前回の続きです。

<立川バスイベント 警視庁と昭島警察署によるバスジャック訓練の様子>

11時頃から、警視庁と昭島警察署によるバスジャック&危険物撤去訓練が行われました。
今回はそれをどこよりも詳細にレポートしたいと思います。

最初に、警視庁&昭島警察署の方々のあいさつから。
訓練 (2)

訓練は2009号車で行われました。
2009.jpg

会場の隅にH976(警視庁ラッピング車)がいたので、てっきりこれでやると思ってました。
974 (2)

今回の訓練の内容は、府中刑務所に服役する「アキシマ」という者の釈放を求める犯人の男が、
2009号車をバスジャック、その後サリンを車外に投げる、というものでした。

そして、訓練開始。犯人が2009をジャックすると、2009のLEDに異変が。
09緊急事態
09緊急事態 (2)
高速車の[緊急事態]LED、初めて見ました。

警察官が犯人を説得。犯人は
「府中刑務所に服役する"アキシマ"を釈放しろ!!さもないと客を殺す!!」の1点張り。
訓練 (3)

バスの前方で警察と話す犯人の目を盗み、バス後方の非常口にはしごが設置されました。
訓練 (5)

バス車内へ警官が突撃。
訓練 (6)

それに気づいた犯人がとっさにバス車外に、液体の入った紙袋のような不審物を投げる。
訓練 (7)

犯人は無事確保。特殊部隊登場。
訓練 (8)

不審物が爆発物の可能性があるので、爆発しても大丈夫な専用のシートをかぶせる。
訓練 (9)

不審物が爆発物ではなく、サリンであることを特殊部隊が確認。
訓練 (10)

これまた別の特殊部隊が登場。付近を除染中。
訓練 (11)

その後、除染完了、訓練終了。警視庁と昭島警察署の方々、2009、お疲れ様でした。
たまたま座ってた所の目の前で訓練が行われて、よかったです。滅多に見れない物を見ることができました。
今回はここまで。続きはコチラ

第3回立川バスイベント レポート2

前回の続きです。そして9時58分ごろでしょうか。
「大変お待たせしました!ただ今より、第3回 立川バスイベントを開始します!」←スタッフの方

いやいや、3度目の正直ってやつですかね。3回目にしてやっと良い天候の元行われました。
1回目は雨、2回目は雪でしたからね・・・。

今回買ったグッズです。
3イベ戦利品

方向幕もたくさん売られていたのですが、持ち帰るのに不便なのでやめました。
個人的に、上水営業所の方向幕クリアファイルに[立21]と[立93]が入っていたのが良かったですw

会場にはリラックマバス3台+7E2台の並びという、素晴らしい風景が広がっていました。
7台並び

いやぁ、よい眺めですねぇ~、なぜか右端に2009がいましたが。2009にすんならH769(AT車)にして、
古参車と最新車を並べて欲しかったです。

H724と神奈川中央交通のつ071。富士重工7E同士の並び。
7E2台

リラックマバスの3台並び。実はこの風景を見るのは2回目。
3イベクマ3台
横から。
3イベクマ3台
後ろから。
3イベクマ3台 (4)
3イベクマ3台 (3)

・・・個人的にはこっちの方が好きかな←
リラックマバス全車並び (4)

・・・次回に続きます。次の記事では、警視庁のバスジャック訓練の様子を紹介します。

第3回立川バスイベント レポート1

今回から、先日の立川バスのイベントについて書きます。

昨日は、とある系統の始発のバスに乗車し立川へ向かいました。
と、立川に着いたら早速ネタが。
拝島本線407

H407(エルガJ、中型長尺車)が拝島本線やってましたw
いつもは松中線ばかり走ってます。
その後朝食をガッツリ食べ、イベント会場の拝島営業所へ。
913に乗ろうか迷いましたが、他のバスで早く現地入りしました。

そして拝島営業所へ。待つこと数十分・・・
クマ2到着!

リラックマバス3台同時に拝島営業所へ到着!
クマ2到着! (3)

数分後、かなちゅうの7Eも到着!
かなちゅう到着!

イベントの準備も整い、あとは10時になるのを待つのみ!
・・・続きはコチラ

アクセス数10000達成!!

えーっと、紹介したいことは山ほどあるのですが・・・とりあえず。

トータルアクセス数が1万ヒット達成しました!
ありがとうございます!!
いやはやまさか、立川バスのイベントの日にこうなるとは思いませんでした。

いつも観閲して下さる方々、ありがとうございます!
まだまだ未熟者ですが、どうかこれからもよろしくお願いします。

そしてなんと!私の古くからの近所の友人のK氏がこんな物を作って下さいました!
k10269.jpg

ありがとうK氏!この前は悪かった!

というわけで、一旦記事を終えます。
今日のイベントの記事はまた後ほど。

上水営業所にM218が!!

れは、今日、上水営業所前を通った時のこと。

「あれ?なんか今、見慣れないバスがあったような・・・?」

許可をとり営業所内へ

あっ!!!

JにM218 (4)

な、なんと、上水営業所に瑞穂営業所所属の三菱中型車、M218号車がいました!!
始めて見る光景でした!!

JにM218

しかも珍しい、[教習中]LED!
JにM218 (2)

まさか上水に移籍するのか・・・?
全く、イベントの前日にやってくれるぜ、立バスさんよぉ。

こちらが、瑞穂営業所にいる時のM218の様子。
218 (4)



いよいよ明日は第3回立川バスイベントですね!とても楽しみです!!
前回手に入れたグッズ等々です。
イベントグッズ (2)

というわけで、以上です。明日のために今日は早く寝ます~

300番台

J345 KK-LR233J1 01年式 いすゞエルガミオ ワンステ LED改造
J346 KK-LR233J1 01年式 いすゞエルガミオ ワンステ LED改造
H347 KK-LR233J1 01年式 いすゞエルガミオ ワンステ LED改造
C348 KK-LR233J1 01年式 いすゞエルガミオ ワンステ LED改造
J349 KK-LR233J1 01年式 いすゞエルガミオ ワンステ LED改造
C350 KK-LR233J1 01年式 いすゞエルガミオ ワンステ LED改造
C351 KK-LR233J1 01年式 いすゞエルガミオ ワンステ LED改造
J352 KK-LR233J1 02年式 いすゞエルガミオ ワンステ LED改造
C353 KK-LR233J1 02年式 いすゞエルガミオ ワンステ LED改造 元CH353
J354 KK-LR233J1 02年式 いすゞエルガミオ ワンステ LED改造
J355 KK-LR233J1 02年式 いすゞエルガミオ ワンステ LED改造
J356 KK-LR233J1 02年式 いすゞエルガミオ
J357 KK-LR233J1 02年式 いすゞエルガミオ
J358 KK-LR233J1 02年式 いすゞエルガミオ 
J359 KK-LR233J1 03年式 いすゞエルガミオ 
J360 KK-LR233J1 03年式 いすゞエルガミオ
J361 PA-LR234J1 04年式 Jバスエルガミオ 元CH361
J362 PA-LR234J1 04年式 Jバスエルガミオ
J363 PA-LR234J1 04年式 Jバスエルガミオ
J364 PA-LR234J1 04年式 Jバスエルガミオ
H365 PA-LR234J1 04年式 Jバスエルガミオ
J366 PA-LR234J1 05年式 Jバスエルガミオ
J367 PA-LR234J1 05年式 Jバスエルガミオ
H368 PA-LR234J1 06年式 Jバスエルガミオ 元CH368
J369 PA-LR234J1 06年式 Jバスエルガミオ
J370 PA-LR234J1 06年式 Jバスエルガミオ
J371 KK-LR234J1 06年式 Jバスエルガミオ 元CH371
J372 KK-LR234J1 06年式 Jバスエルガミオ
J373 KK-LR234J1 06年式 Jバスエルガミオ
H374 KK-LR234J1 07年式 Jバスエルガミオ 元CH374
H375 KK-LR234J1 07年式 Jバスエルガミオ 元CH375
H376 KK-LR234J1 07年式 Jバスエルガミオ 元CH376
J377 PDG-LR234J2 08年式 Jバスエルガミオ 元CH377→H377→J377
J378 PDG-LR234J2 08年式 Jバスエルガミオ
J379 PDG-LR234J2 08年式 Jバスエルガミオ (リラックマバス初代4号)

J345
345 (8)
345 (10)

J346
346 (3)

J352(早朝に数便のみの国25系統)
352国25K

C353
353.jpg

J356(コミュニティバス代走)
くる北右356

J358
358弁天 (2)

J364
364寺57

H365
365松中 - コピー

J366
366.jpg

J367
367.jpg

H368
368.jpg

H371
371松中

J373(コミュニティ代走)
くるりん373K

H374
374松中

H376(日曜に1便のみの国15系統)
376国15

J377
377ラ
377ラ (6)

J379
379.jpg
379 (2)
リ4回田 - コピー
リ4回田 (5)
桜&リ4 - コピー

第3回立川バスイベントヘッドマーク掲出車両まとめ(最終追記)

立川バスの公式HPの資料にあるように、数日前から第3回立川バス感謝イベントの開催を記念して、
拜島営業所の一部のバスにイベントヘッドマークを付けて運転しています!
撮影に成功したので、あげます。
※拜島営業所では許可を得て撮影

H220。T5編成さん、情報ありがとうございました。
PR220.jpg

H715。やはりツーステ7E車に付けてました。
PR715.jpg

H913。これは予想してました。
PR913.jpg

H943。
PR943.jpg

H954。ラッピングしてる車には付けないと思ってました。
PR954.jpg

今回と前回のイベントヘッドマークです。
3回PR
2回イベント広告

写真を撮れたのは、これくらいです。
私が知っているのは、
H220
H253
H715
H724
H913
H942
H943
H954
H963
の9台です。今回はこの9台みたいです。

では、また次回~

200番台

H217 KK-MK25HJ 02年式 三菱ふそうエアロミディ ワンステ LED改造
M218 KK-MK25HJ 02年式 三菱ふそうエアロミディ ワンステ LED改造
H219 KK-MJ27HL 02年式 三菱ふそうエアロミディ 
H220 KK-MJ27HL 02年式 三菱ふそうエアロミディ
M251 PA-MK27FM 05年式 三菱ふそうエアロミディ
H252 PA-MK27FM 05年式 三菱ふそうエアロミディ 
H253 PA-MK27FM 05年式 三菱ふそうエアロミディ 
J254 PA-MK27FM 05年式 三菱ふそうエアロミディ
H255 PA-MK27FM 05年式 三菱ふそうエアロミディ 

H217 主な走行エリア:国立駅南口(音高線) ※元M217
217幕
217MM代走
217 (3)
217 (7)

M218 主な走行エリア:福生駅東口、羽村駅東口
218箱

H219 主な走行エリア:国立駅南口(音高線) ※元CH219219.jpg

H220 主な走行エリア:国立駅南口(音高線)
220 (2)

M251 主な走行エリア:昭島駅北口251 (3)
251 (4)

H252 主な走行エリア:立川駅北口(松中団地線) ※元CH252252立14-3 (2)
252音高

H253 主な走行エリア:立川駅北口(松中団地線)253 研修
253立81 (2)

J254 主な走行エリア:玉川上水駅北口(上水イオン線
村団254
若葉254 (5)

H255 主な走行エリア:立川駅北口(松中団地線) ※元CH255
255 (2)

立川バスのイベントの裏技(!?)

(この裏技[?]を多くの方に知ってもらうために上部にさせて頂きます、色々上部になりスミマセン[泣])

あと2週間後に迫った、立川バスのファン感謝イベント。
今回は、立川駅から立川バスを使って会場である拜島営業所まで行こうと考えてる方に、とっておきな情報です(o^o^o)!!

その際の運賃は、何で払う予定ですか?
パスモ?スイカ?現金?少しマニアックな回数券?
私は、上のどれでもありません。

私が使う予定の物、それは・・・
プチ
そう、プチトラベルの異名を持つ、立川バス1日乗車券です!!
立川駅北口~拜島営業所間の運賃は片道360円。往復で720円。
プチトラベルは1枚700円。
もうお分かりですね!
そう、1日乗車券を使った方が安く済むんです!!
しかも立川バスを1日乗り放題☆

プチトラベルを使って拜島営業所に行った帰り、気が済むまで立川バスの好きな路線を乗り回すもよし。
国立駅北口へ移動して、まだまだ7Eが走る、けやき台団地線や戸倉循環線に乗って、V8エンジン音を堪能するもよし。
720 け(2)

イベントに行った後、立川駅北口まで戻って、4番乗り場の村山団地行きに乗って、7Eの宝庫の上水営業所に行くもよし。
富士重工’S

しかも、来月で発売終了なので、記念にいかがでしょうか。
というわけで、ボクは3月3日は立川バスの1日乗車券を使う予定です☆
皆さんも是非使ってみてはいかがですか?
ではでは、失礼します~

今月の1枚(H24年3月)

3イベクマ3台

続きを読む »

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.