アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

のんびり紹介(5)

本当は今回はリラックマ展示会(8)を書く予定でしたが、驚いたことがあったので予定を変更。

上水営業所には、立川バスの社員さんが撮ったと思われる、様々な写真を展示するコーナー的なものがあります。
689.jpg

この前まで展示されていた写真です。既に立川バスを引退した、J686号車の第2の人生の様子ですね。

そこに、今日行ってみたらなんと、こんな写真が展示されていました。(注:模型です)
NEC_0083.jpg

!?
こんな写真、前の日曜まで無かったのに!!(もしかしてこのブログ見て反応してくれたのかな)
これ、よくよく見るととてもスゴいんです。
シートがとてもリアルに再現されていますし、中ドアのふちも実車同様、赤白塗り分けられています。(ボクのはめんどかったので黒にしました(汗)
あと、側面LEDの位置も立川バス独特のものがリアルに再現されていますし、前面のバス得広告まで・・・きりがありません。できることならこの模型の実車を見てみたいものです。

参考までにボクの作ったもの↓
NEC_0059 (2)

いつもお世話になっている窓口の方に聞いてみようとしましたが、
本社に行っていて席を外しているとのこと。
もうすぐやろうと思っている、西京ホームラッピング特集のため
J928の写真を撮らせてもらい、帰宅しました。
ちなみに、帰宅途中に営業所があるわけであって、決して
毎日わざわざ営業所まで行っている暇人ではないのでf(^^;

おまけ
ワンステ・ワンステ・ワンステ!!
763746961.jpg

J763,J764,J961が見事に並んでました。

今回はここまで。
次回こそ、リラックマ展示会の続きを・・・

1/32スケールバス 完成品

このブログをいつも見てくれている友人の一言。
「ぶっちゃけリラックマバス展示会の記事飽きたから、早くバスの模型みせろよ」

というわけで、先に完成品の写真をアップします。製作シーンの写真は後日・・・
NEC_0059 (2)

NEC_0054 (2)

NEC_0060.jpg

ちなみに、LED、ドラレコシールなどは自作品です。もともと付いていたシールがこれ。
NEC_0051.jpg

けっこう頑張って作りました(^_^.)
NEC_0056 (2)

NEC_0056 (3)

NEC_0055 (3)

実車の写真はこちら

次回はリラックマ展示会の記事です。

日常、終わっちゃった・・・orz

のんびり紹介(4)

今日も帰りに乗るのはJ767かな〜、と思っていたのですが・・・
なんだこの行列!?バス乗り場には長蛇の行列が・・
大雨の影響だと思いますが、立川駅バス乗り場はどこも長い列が作られていました。

数分待って、バスが到着し・・・え?3台連続?
なんと同系統のバスが3台連続でやってきました。手前の1台はめちゃ混み、真ん中はがら空き、最後のバスはめちゃ混みという状況。
雨の日のダイヤ乱れはよくあることですが、15分間隔のバスがいきなり3台来ました(汗)
そりゃ長蛇の列もできるわけだ。ルミネ立川のセール時なんて30分に1便の松中線が2本連続で走ってたし。

家に帰ってテレビを見て、理由がわかりました。多摩モノレール運休してたんですね。
振替輸送が立川バス、京王電鉄&バス、西武鉄道&バス等で実施されてるみたいです。
でも、京王&西武&小田急&東急電鉄、中央快速線、山手線、武蔵野線、京葉線、京浜東北線、青梅・五日市線の全線が運転見合わせのようなので、バスの需要が急増したんですね。

NEC_0052.jpg

恐るべし、台風15号。

NEC_0053.jpg
立川駅映ってました!

81.jpg

話は変わって、9月27日15時から、テレビ朝日にて「相棒 season8 8話」が再放送予定です!

相棒

立川バスの拝島営業所や、C979がもろ出てきます!!是非見てみて下さい(^_^)

相棒 (2)

今後の予定としては、
リラックマバス3号車展示会[(9)までを予定]

1/32スケールバス 製作記

ハンドルネームの由来

etc・・・

と考えています。

・・・いま気づきました、この記事、私のテレビを撮った写真しかない!

今日はここまで。次は3号車展示会の記事です〜

1/32スケールバス 製作記(3)

まず、床下部分の製作。何気にステアリング可能でした。
        ←前                           後ろ→            
NEC_0022 (2)

次に、座席の製作。開封時の状態はコチラ
NEC_0026.jpg
う~ん、緑はダメだな。
というわけで、先の実車の写真を参考に、塗装しました。

NEC_0023.jpg

後ろから
NEC_0024.jpg

塗装初心者にとっては上出来かと思います。
今回はここまで~。
9月4日のイベント、天気大丈夫かな・・・?
これも悪天候だったら、なんていうかもう、伝説ですね(笑)
第1回ファン感謝イベント      ←雨(決行)
第2回ファン感謝イベント      ←雪(決行)
小田急ファミリー鉄道展      ←雨(中止)
リラクマバス3号車お披露目イベ ←?

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.