アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

大切なお知らせ

こんにちは。かなりお久しぶりです。管理人です。アリソンです。生きてます。

最近は多忙に多忙が重なり、更新が滞ってしまい申し訳ありません。

実は管理人、今年春から晴れて某大学理工学部の1年生となり、日々勉学と実験・研究に勤しんでおります。

高校までは通学途中に立川、国立、国分寺と立川バスのメインエリアを経由しており、活動もしやすかったのですが
大学生になってからは多忙になった事に加えて通学経路が変わってしまい、活動しずらくなってしまいました。

主にこの2点が更新が滞った理由であります。

というわけで、2011年7月から始めた当ブログですが.......しばらくお休みに入ります。

twitterの方は微力ながら更新していきますので、たまに覗いて頂けたら幸いです。

相変わらず立川バスは好きですし、たまにですがカメラを構えてはいるので、この趣味を切り捨てる気はありません。

いつか時間が出来て戻ってこれる日を信じて、このブログは消さずに残しておきます。

ではまたいつか... See you!!

DSCN2563 - コピー
大山団地線を代走したJ921...立川バスにおいての、他営業所管轄路線の代走は初めて見ました、驚きです...

お知らせ:twitter連携機能を導入しました

こんにちは。12月初めまで多忙でして、ブログ更新できない管理人です。
撮影には出向いているのですが、なかなかそれをまとめて記事にする時間が無いもので...
国体輸送の件やJ719と720の引退の件、それに伴う新車情報などなどご紹介いたいことは多々あるのですが...

さて今回はですね、そんな現状を打破すべく新たな機能を導入いしましたので手短に紹介します。

このブログの左側にある通り、twitterとの連携機能を追加しました。
今まで鍵アカでtwitterやってはいたのですが、それとは別に新たな鍵なしアカウントを作成し
呟かれたことを1日ごとにまとめて自動で記事にする機能を試験的に導入しました。

ちなみにtwitter公式ページは→ コチラ

twitterやっていらっしゃる方、気が向いたらフォローして下さると嬉しいです。
やっぱりいらないかなぁと思ったら、消すかもしれませんが(笑)

今後も当ブログをよろしくお願い致します。
画像はJ719とJ720引退に伴い、納車の遅れている代替新車の運用準備完了まで元J719のダイヤを代走する
立川バス最古参車、J700号です。

700けやき

10万アクセス突破!!

特走b718

おかげ様で本日、当ブログのトータルアクセス数が100,000を突破しました!!

ありがとうございます!

思えばこのブログを始めたのは2年前の夏、2011年7月のこと。
プール748 (2)

たまたま用事があり上水営業所に行った際、奥にラッピングされかけのクマバス3号(当時J956)を見かけたのがきっかけでした。

続きを読む »

あけましておめでとうございます

2013年、あけましておめでとうございます。

応現院東門k

去年は趣味の面だけでいうと、「出会い」の年でした。

応現院東門 (3)k

一昨年は1人だけだった趣味面での知り合いが、去年で一気に増えました。

応現院東門 (2)k

今年も‘A chance encounters with people’(人との偶然の出会い)を大事にしたいと思います。

2013年は去年より何かと多忙になると思いますが、出来る限り更新していきたいと思いますので
今年も当ブログを宜しくお願いします。

管理人 アリソンAT

アクセス数報告(H24年11月)

需要あるのか分かりませんが、友人からの助言により、試験的にH24年11月分のアクセス解析結果を公表します。
興味ない方は全力でスルーして下さい(^_^;)

まずは総合アクセス数。(↓をクリックしてご覧下さい)

続きを読む »

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.