アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

07/20のツイートまとめ

Allison700AT

IKEA立川で花火大会の日に駐車場閉鎖する旨の案内が流れてる
07-20 18:54

ららぽかIKEAあたりから花火見えたりしないかな
07-20 18:54

FA号松中代走まじか
07-20 19:02

撮りたかったンゴねぇ
07-20 19:03

07/19のツイートまとめ

Allison700AT

K⚫︎jidieさん
07-19 00:05

https://t.co/NgcAR0NFNJ
07-19 00:08

いうて当時の田中にシティの大型新車ダブル代走は中々珍しかった気もする
07-19 00:11

某botで見た事ある画像ですね…
07-19 22:56

いうて一般ウケ狙いのリラックマバスだし仕方ない的なところはある
07-19 22:57

某氏の新型ミオの奴は確信犯だったよなw
07-19 22:58

07/18のツイートまとめ

Allison700AT

実のところまだ東中神駅北口行き見れてません
07-18 10:36

誰か西武蔵野行き何号入ってるか見てきて(他力本願寺)
07-18 10:37

プール臨にリラックマ入らねぇかな #戯言
07-18 10:39

高田馬場なうだけど東西線こっちはまだ止まってるし
07-18 18:03

Jに2台いるTDSラッピング号 https://t.co/3M6lCAItas
07-18 23:16

07/17のツイートまとめ

Allison700AT

B3008ついに厄介電話凸オタク出たってマジ?
07-17 12:32

B3008導入日って7月13日なんだ
07-17 13:15

07/16のツイートまとめ

Allison700AT

東中神駅北口行きの入力番号教えろ下さい
07-16 13:09

あと西武蔵野も
07-16 13:09

見に行けばいいか 自己解決
07-16 13:09

ヌッ https://t.co/9mfXEjVkMs
07-16 13:37

立川バスのLT、ロクな記録残ってないからつらい https://t.co/B3MMWADYJa
07-16 22:02

専ら音高で末期に松中に左遷されてたのと、中扉4枚折戸の片方が壊れてもう片方しか開閉しない状態で走ってるのに遭遇したのは覚えてる
07-16 22:04

立川バス H253(PA-MK27FM)残り2台となった拝島営のエアロミディ。普段は専ら立川北エリアで走っていますが、この日はH219が引退した影響で国立南エリアにて走行。「すずかけ」循環ではなく「郵政」循環に入っていたほか、東… https://t.co/UNMAvtX9pM
07-16 22:12

めっっっちゃ地域密着型ネタだから理解されなさそう
07-16 22:14

市役所経由の松中が立14-“2”なのは、昔立14-“1”(現・災害医療センター経由)が案だけあったからなんだよな、実現する事は無かったけど方向幕だけ用意されるという稀なケース
07-16 22:18

もやし(長尺エルガJ)の音高撮れなかったんでもやし(長尺ミディ)の音高の記録は頑張ります
07-16 22:59

07/15のツイートまとめ

Allison700AT

南口出たらA7-100おった
07-15 18:41

何かとすれ違うな?
07-15 18:41

明日行われる 立川バスのダイヤ改正で消滅する「東中神駅入口」行きを撮影。最終1本前はH964号、最終便はH993号でした。黄色のリラックマバスやH913(木バス)等で馴染みのある行先だっただけに、ちょっぴり残念。 https://t.co/HMJwyZRiI3
07-15 21:22

まぁ北口行きになるだけなんだけどなんかこう
07-15 21:23

07/14のツイートまとめ

Allison700AT

919と251入ってるの撮りたいんだよな
07-14 01:23

あ↑ら↓
07-14 10:09

てっきり立川の方が先落ちると思ってた
07-14 10:11

抽選じゃなくて早い者勝ちになったんすか https://t.co/S3v7T27hYM
07-14 14:49

参加するか〜〜〜(麦ジュース苦手)
07-14 14:49

今日の219の穴埋めは365253は所定の松中(すずかけ)運用 https://t.co/Ihodhpf0xs
07-14 17:56

253待ってたらA7-100来たしカメラ持ってくりゃよかった https://t.co/T4L0ulvIu0
07-14 17:57

立川バス トミカ化まじすか
07-14 22:06

3008引退ガセネタだったの
07-14 22:06

07/13のツイートまとめ

Allison700AT

既に話題に上がっている通り、H219号が今週始めに引退したようです。主に音高線で活躍してきた立川バスのダックスフンド、15年間お疲れ様でした。KK-MJ27HJ 02年式 https://t.co/yGsQq4ictx
07-13 11:25

219の穴埋め、基本ミオみたいなんだけど昨日は何故か松中の253ひっぺがして音高で走ってた
07-13 11:29

関東バス 内部情報ガバガバかよ
07-13 16:22

H808バスコレ化マジ?
07-13 16:25

幕の端に[市役所]って出てるし立16-3の市役所経由の立川行きかな
07-13 16:36

あきんたま18台買ってH802〜M820まで揃えるってマジ?
07-13 16:40

立16-3かな?って呟いた2分後に正解ツイートが流れてきて草
07-13 16:41

エルガJの時のバスコレシール転用すればすずかけ循環を代走するFA号再現できんじゃん
07-13 16:42

てか1台1600円すか、高ぇな
07-13 16:43

M888,J731セット 1200円M401,J700セット 1900円J989単品 1050円J32 ,J37 1950円H728,J730セット 2160円H808単品 1600円
07-13 16:50

続きを読む »

07/12のツイートまとめ

Allison700AT

H925くん松中やってる
07-12 15:01

元H219の午後運用にH253
07-12 16:48

となると253のすずかけには何がいるんだ
07-12 16:49

J729 戸倉循環
07-12 17:08

国立来ると必ず遭遇するやつ https://t.co/j5XzHbhBu4
07-12 17:16

音高固定時代に見たっきりだ https://t.co/HGh86NTYRs
07-12 18:13

CHとHに分割されてた頃、Hだった253は松中(CH担当)に入れなくて音高(H担当)固定だった
07-12 18:14

学校帰りによく乗りましたね
07-12 18:14

CH219 H220CH252 H253CH255
07-12 18:16

220は音高としてCH時代の219ってどこで走ってたんやろか
07-12 18:16

続きを読む »

07/10のツイートまとめ

Allison700AT

#ありメモ https://t.co/c01GZ6sQev
07-10 00:59

[武蔵村山市]ってやつ使うのこれじゃね?
07-10 00:59

あれ花火臨で納豆が立31入ったのって去年だっけ2年前だっけ
07-10 01:06

今年こそは臨時便でVを村団にですね…
07-10 01:09

なんか去年939が立51入ったりしてなかったっけ
07-10 01:16

これほんま草
07-10 01:30

最近の競輪、ラッピング車入れるの流行ってる説 https://t.co/P9CADX6hMe
07-10 21:48

一応モノレール沿線走る運用だしある意味有効活用なのか...(?)
07-10 21:49

さぁ期末考査勉強が佳境に入ってくる時期となりました
07-10 23:06

07/08のツイートまとめ

Allison700AT

足が蚊に刺されまくっておしまいになってしまった
07-08 18:21

村団に帰ってきて https://t.co/OmRMEgst8b
07-08 18:28

BTまで戻ったらJ767が上水駅行きでいたしこれはもう乗って帰れって事なんだろうな
07-08 18:30

国立駅のホームいたら下からめっちゃ古参KL-MP独特のエンジン音聞こえてきたんだけど921だったら泣く
07-08 19:11

現存する3台の7Eの中でも最古参が路線営業運転入り。今年中の引退が宣言されているだけに都内で走る最後のサマーシーズンになりそうなので、できる限り記録していきたいところ...立川バス J710 (KC-LV380L 97年式) https://t.co/DcJKdBWcNh
07-08 21:51

そういえば国立駅北口発着系統の上り方面幕が更新されてて、「光町交番」経由と「光プラザ経由」で明確化されてました。側面幕も3列しか使わないシンプルさ、いつの間に... https://t.co/XPL4PSNG95
07-08 22:49

知らなかったから遠目に見つけて、「光町交番行きって何!?」ってなった。
07-08 22:51

07/07のツイートまとめ

Allison700AT

また謎な免許維持系統が増えてしまったのか… https://t.co/9Lv8TdsVLE
07-07 18:49

東中01系統 西武蔵野行き( 立川バス 拝島営業所担当)
07-07 18:50

大山折返場のちょい奥の方って感じ(元昭島市民並の感想)
07-07 18:55

東中神駅入口行きが廃止されて東中神駅北口に乗り入れるのね
07-07 18:56

07/06のツイートまとめ

Allison700AT

国立駅付近、相変わらずの自転車無法地帯なもの
07-06 17:22

国分寺駅北入口あたりで見た事ある車ですね…
07-06 17:29

マトモな写真が無かったので撮りに行ったら国20-2系統の郵政循環線で出迎えてくれたH219号。双子のH220が引退して約1か月、国立南口エリアならいつでも撮れるイメージだった立川バスのダックスフンド。果たしてどうなることやら... https://t.co/H8RaazdrgK
07-06 23:15

平日郵政循環にも入ってたの知らなかった
07-06 23:16

運転士静かに始動スイッチ押すとかクールだな
07-06 23:29

07/05のツイートまとめ

Allison700AT

今日のすずかけは253以外の代走かな?
07-05 08:20

ヤマトの営業所へ行くやまとん(激寒)
07-05 10:41

つか平日なのにもやしが音高いるのも珍しい気が
07-05 10:50

百01に新型エルガミオがいて驚いた(MEのイメージが取れない)
07-05 13:25

昨日の758もこうなった説
07-05 21:09

折り戸のコック内まで完全に水浸っててすごい
07-05 21:11

07/04のツイートまとめ

Allison700AT

何故か知らないけどうまーく前面の緑色の部分だけ写ってたり企業名幕切れてる状態で載ってるの草
07-04 15:32

J803村団いたけど貼り付け変わったの
07-04 22:48

375は相変わらず松終車
07-04 22:48

最期に1日だけ219と375の貼り付け入れ替えて下さい乗りまくりますから
07-04 22:50

あれ朝の堀→松→立のやつも今375だっけ?
07-04 22:50

上水の整備の人頭抱えてそう
07-04 23:05

今日午後運用の矢川上がりであのトンネル通ったバスみんなスプラッシュマウンテンしてる説
07-04 23:11

流石に連絡行って北町経路で帰るか
07-04 23:12

ラッピングしたまま転属したのびっくりした、やっとスッピン撮れると思ったのに
07-04 23:18

919「自転車にもルールがあります!」⚫︎⚫︎⚫︎社員「 」
07-04 23:20

続きを読む »

07/01のツイートまとめ

Allison700AT

J919(当時) 立27 立川駅北口=立飛企業循環 https://t.co/3NsdntgIdy
07-01 01:50

J919(当時) 玉12-1 イオンモール / 国29 弁天通り折返場 https://t.co/stKgzhQ0Va
07-01 01:52

立川バス H919立14-2 松中団地 / 立81 昭島駅南口 https://t.co/W4bPGihFUZ
07-01 01:55

J924RISURUいるし
07-01 19:15

06/30のツイートまとめ

Allison700AT

#あきたま幸薄い
06-30 00:14

あきたま幸薄いの出処は俺ではなく元羽村担当だった某氏の発案なので許される
06-30 00:15

218走ってたのかーーーそれは撮りたかったな
06-30 18:21

キリ番いいっすねぇ〜^
06-30 21:00

06/29のツイートまとめ

Allison700AT

分倍河原で黄昏てたら桃太郎走ってった https://t.co/i3Mqdd4SGM
06-29 10:39

06/28のツイートまとめ

Allison700AT

J345ラストラン事件なんてのもありましたね(遠い目)
06-28 23:48

ブログ辞めようと思ったきっかけの1つだわ
06-28 23:49

06/24のツイートまとめ

Allison700AT

稀によくある現象 https://t.co/fL6pqznlp8
06-24 13:59

https://t.co/hZeRNYxjAr
06-24 14:10

バック幕でっかwww
06-24 22:22

08年式が一線を離脱する時代なのか
06-24 22:29

ライオン「08年式落としました」TBK「いい加減97年式落としたい」
06-24 22:42

立川バス7E コッソリ羽後交通の車庫にいても違和感ないんじゃないか説
06-24 22:44

そういえば立川バスにも05年式で落ちたミディがいるらしい https://t.co/RCQYQAwHsi
06-24 23:06

落ちた(炎上廃車)
06-24 23:06

確かH252が燃えた時にちょうど「252 生存者あり」って映画が上映されてたんだよね
06-24 23:08

そういや小田急のミオも燃えてましたねw
06-24 23:09

続きを読む »

06/23のツイートまとめ

Allison700AT

昨日の西工の立71代走は769がぶっ壊れたか整備で、他に前のり対応の予備がいなくて仕方なく非対応の966が入ったんじゃないかな、終車運用入ってたし
06-23 10:58

963が一時期富士見に固定でいた気がしたけど、前のり化してからは入ってないんだっけ https://t.co/SlqhD7Hzl9
06-23 11:00

前のりされた後の立71のクマ絵柄出てる幕撮ったはずなんだけどどっかいっちまった
06-23 11:01

なるほど君はこの時間から小屋中休なのか https://t.co/4EXs082Cud
06-23 17:48

06/22のツイートまとめ

Allison700AT

昔「ちょっとLEDで遊ぶンゴww」今「⚠️動き出したバスには近づかないで下さい⚠️」
06-22 18:33

前のり非対応の立川バスH966号が立71の富士見線にいました。黄色の前のりステッカーとシール型の入口出口表記で運用入りしており、Aの車が代走で入った時と同じ状態でした。富士見で走る西工車、かなり久しぶりに見た… https://t.co/LeXL1yekVM
06-22 23:02

06/20のツイートまとめ

Allison700AT

立川バス 国25 / 国26 / 寺50系統平日朝方に存在する戸倉循環経路経由の国立駅行き、及び平日1便のみ存在する上水営業所始発の国分寺駅北口行きをフラっと撮影。これにリラックマバス4号が入ったりしないかな~なんて思いながら帰… https://t.co/MYZ48Tfkvq
06-20 21:06

平日の5:53〜6:18の間に免許維持路線集中してるからたまに早起きすると撮りに行ったりしてる https://t.co/pSUh6hRuOc
06-20 21:07

06/19のツイートまとめ

Allison700AT

珍しく早起きしたので久しぶりに寺50を観察するなどした
06-19 06:05

今360がやってるんだね、これに379入ったら面白そう
06-19 06:06

378北町追放されてからどこいるんだろと思ってたけど国分寺行ってるのか
06-19 06:11

バリアフリーではない(立川バス2ステ車固定) とかだったら笑う
06-19 16:01

ららぽの入り口前まで付けるみたいだしどっかの中型だろうな
06-19 16:02

一面のクソミドリは笑うからやめろ
06-19 22:35

おいあきたまツイ消ししてんじゃねぇよ
06-19 22:50

06/17のツイートまとめ

Allison700AT

https://t.co/0U4S4r8tHk
06-17 00:51

左回りは経路中にある左折がエルガミオだとかなり厳しくて滅多に入らなかった
06-17 00:52

今となっては北ルート自体消滅しちまったわけだけど
06-17 00:53

ダックスのAバス代走撮れなかったのが残念
06-17 00:54

松中団地「操車場」まで表示されてた頃だ
06-17 16:27

西東京バスなんかtwitter荒れたの
06-17 23:52

06/16のツイートまとめ

Allison700AT

ファッ!?
06-16 09:42

中央線東小金井駅で列停ボタン扱い9号車で急病人?がいた模様 該当は85T運用 (T18)
06-16 16:55

最近電車乗ってると必ず何かしら起こるしついてない
06-16 16:56

06/13のツイートまとめ

Allison700AT

おおっとこれは! 725_hiの必殺技「幸薄い」だぁぁぁぁぁ!!
06-13 15:04

中央快速線、御茶ノ水駅での信号故障のせいで止まってる or 速度を落として運転してました。自分がたまたま乗ってた電車も国分寺駅で止まってしまい、改札で振替乗車券を貰おうとしたらこの有様… https://t.co/sy4tB95TKI
06-13 17:28

06/12のツイートまとめ

Allison700AT

これマジ?
06-12 13:53

これ曙橋交差点の右折レーンだけ通行止めされてる感じ?
06-12 13:56

しれっと立53にワンステ入ってるの草
06-12 14:01

柏町1丁目〜砂川5番ユーザー涙目じゃんw https://t.co/6xHslewEGH
06-12 15:26

駅バックに順光で撮りたかったな
06-12 17:17

06/11のツイートまとめ

Allison700AT

>衝突の原因は「乗用車が対向車線から降ってきたため」と弊社では見ておりますどうしようもないでしょ>RT
06-11 01:35

運転士さん無事だといいな
06-11 01:36

飛んできた乗用車側は何があったのか
06-11 01:42

06/10のツイートまとめ

Allison700AT

えっなにこれは(驚愕)
06-10 04:18

拝島先輩強権派説
06-10 04:19

何これ(困惑)
06-10 21:35

H769見かけたけど中ドア今まで通りだった
06-10 22:10

 | ホーム |  »

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.