アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

第5回 立川バスファン感謝イベント

さて今回は、先日行われた第5回立川バスファン感謝イベントの際に撮ったものを紹介します。

臨時便として拝島駅からリラックマ1号が走りましたがそれはイベント会場でも撮れるだろうと考え、普段通り立川駅から本線に乗ってイベント会場へ行くことに。
立川駅で最前席に座って発車を待っていると、カメラを構えた人が自分の乗っているバスを撮り始めたので
「普通のバスでも撮る人いるんだなぁ...」と思いつつよく見てみると、たいちょうさんでしたw
事前に何も連絡していなかったので驚きました(笑)

以下並んでいる際に撮影したものです。
第5回ファン感謝イベント告知のHMがつけられていたH769
5HM769.jpg

H728
5HM728.jpg

H777 奥にいる728とHM取り付け車同士で無理やり絡めましたw

続きを読む »

第5回立川バスファン感謝イベント開催日決定!!

第5回立川バスファン感謝イベントの実施が決定しました!
今年もやるかな~と思ってたのですが、やはりやってくれるようです!
http://www.tachikawabus.co.jp/wp-content/uploads/2014/01/5th_fankan.pdf

今回は初めての日曜日での実施となるようです。過去4回は全て土曜でした。日曜で本当によかったです(笑

で、驚いたのが、リラックマバス現2号の引退です。
メーデー13 730 (2)

前回のイベントでは旧1号のH728号の引退が決まり、新1号のH963号と並んで展示されましたから、
まさか次はJ730が...と薄々思っていたのですが(^_^;)

続きを読む »

第4回立川バスファン感謝イベント(4)珍幕紹介

前回のレポから日数が経ってしまいましたが、今回は立バスファン感イベントレポその4、撮影タイム時に出た珍しい幕を紹介します。

実は結構撮った割にはあまり珍しくない幕もあったので、それらは面倒だから載せない割愛します(ぇ
ではまず、初代リラックマバス1号の珍幕紹介。

※「公式に走った」とは、今までに公式HPで公表されたリラックマバス運行予定表(⇒http://www.tachikawabus.co.jp
に書いてあった路線、という意味です。

立17-2:東中神駅入口 過去に何度か公式に走ってくれました。市役所回りではないのでまぁレア。
リ1幕 (2)

拝12-2:拝島駅 拝島営業所始発の拝島駅行き。公式には一度だけ(土日夜1回だけ)走ってくれました。
リ1幕 (4)

立71:富士見町操車場 結局初代リラックマバスは、一度も公式に走ってくれませんでした。。。

続きを読む »

第4回立川バスファン感謝イベント(3)洗車機体験と並び

前回の続きです。
blog-entry-342.html

今回のファン感謝イベントから、新たに「バス洗車機体験」というのが追加されました!
これを逃す手はない!というわけで皆さんと11:30分の回に乗って来ました~!
洗車券

洗車機体験に使われたのはH724号(7E)でした。体験は全部で5回あったので、724号はさぞかしキレイになったことでしょう(笑) 方向幕に注目です!!
イベント幕

同行した一人が「瑞穂のバスでやれば良かったのに。」って言ってて思わず吹きました(笑)
何のことか分からない方は是非この記事の下の方をご覧下さい ⇒ blog-entry-232.html

管理人は前の方の席に座ることが出来ました。        ※以下、洗車中の車内から撮影したものです。
バスはゆっくりと発車し、洗車機へと向かいます。

続きを読む »

第4回立川バスファン感謝イベント(2)展示物など

前回の続きです。
blog-entry-341.html

グッズ販売で購入したものを選別して紹介します。
こちらはニシキ製ミニカー、全3種です。
ミニカー並び

方向幕クリアファイル瑞穂営業所編も買いました。あとは上水営業所(中型車)の発売を祈るだけですw

続きを読む »

第4回立川バスファン感謝イベント(1)

行って来ました第4回立川バスファン感謝イベント!!

立川駅北口に着くと、さっそく本線(大型車が9割の路線)乗り場にH406とH252(中型長尺)が止まってましたw
どちらも大型車じゃない件←
拝島本線252406 - コピー

で結局H406に乗ってカジさんとイベント会場へ。
途中、後ろから「立川バスにも日野車いたんだね~」という声が聞こえて思わず「これはエルガJですよ!」
とツッコみたくなりましたw

そんなこんなで無事拝島営業所に到着。
そしてこの時上手くお会いできたaya51さんと共に列に並びます。
並んでる途中、お目当てのリラックマバス「新」1号車がいいか感じの位置に来たので撮影。

リ新1

続きを読む »

第4回立川バスイベントHM掲出車両まとめ

(3月4日最終追記)

立川バスの公式HPの資料にあるように、第4回立川バス感謝イベントの開催を記念して
2月下旬から期間限定で、拝島営業所の一部のバスにイベントヘッドマークを付けて運転しています。
http://www.tachikawabus.co.jp/whatsnew/3.9.fan4-date2.27.pdf
a716 - コピー
4HM725 (2)

管理人が把握している車両は以下の車両です。
(3月4日現在)

C347号(某氏より)
H252号
H376号
H715号
H725号
H727号
H769号
H966号
H991号
C979?

4HM715 - コピー4HM252 - コピー

今回のイベントPRHMです。

続きを読む »

第四回ファン感謝イベントのゲスト車両


続きを読む »

立川バスライブラリーに潜入!

1月5日に行われた、立川バスライブラリーの開設記念イベント。
特に用事も無かったので、はたしてどんなものなのか?と疑問を抱きながら行って来ました。

なにせ立川バス本社に行くのは初めてなので、携帯の地図を見ながらなんとか到着。
よく見ると、ちゃんと看板がありました。

続きを読む »

「立川バスライブラリー」本社に開設!!

http://www.tachikawabus.co.jp/whatsnew/tbk_library.pdf
または
http://www.tachikawabus.co.jp/whatsnew/tbk_library.html

詳細は↑の通り。
またH25年1月5日(土)には開設記念イベントが行われるそうです。

先週からツイッター上にそのような情報がありましたが、まさか本当だとは・・・。
こんなの作ってくれる路線バス会社、他にあるんでしょうか?

出来れば上水営業所に作(ry

H893(初代エアロスター)のさよなら運転ですか~、懐かしいですね。
↓当時の資料がまだ消されてなかったのでリンク貼っときます!
http://www.tachikawabus.co.jp/z_image/news210818.pdf
893 - コピー893 (2)
893(3).jpg

「バスファンの間で非常に人気のある」ですか~。
確かに、この時のさよ運が一番お客さんが来てたような。
立川バス仕様としてバスコレ化された車種の1つでもありますしね。
バスコレ (12)

続きを読む »

イベントを終えて・・・その3(上水イオン直行編)

前回の続きです。

それは、若葉線を乗り終え自宅へ戻った時、ふと思いました。
"そうだ、上水イオン線の直行便に乗ろう!"

皆さんは、立川バスの[玉12]系統、イオンモール武蔵村山~玉川上水駅線をご存じですか?
普通は上水駅止まりなのですが、土日のイオンモールを23時発の便だけ、
上水駅を過ぎた後も立川駅まで直行で走るんですよ。

なぜ乗ろうと思ったかって?
1、明日(3月4日)が休み。ていうか3月は基本的に暇。
2、一日乗車券を使ってたから立バス乗り放題。
3、当日のイベントで、H966のLEDを見たから。
966玉12-3 (2)
あ、イベント時に見られたネタのLEDは後日まとめて紹介します。

というわけで、早速玉川上水駅に移動。上水駅を22時発のイオンモール行に乗車。
バスはJ766でした。これまたAT車。時刻表から察するに、この後終車を担当したと思われます。
そしてイオンモールに到着。766はイオンを22時半発の上水駅行として走っていきました。
バス停です。[快速]立川駅北口行きがなんだか新鮮ですね。
イオン直行

直行便まで30分もあるから、イオンモールの中でのんびりしてようかな~と思ったその時。
740.jpg

もう来やがった(笑)

どんだけ早いんだよ(笑)まだ発車まで30分もあるぞと思いつつ、乗車。
後で知ったのですが、この便、イオンを22時に発車して上水駅に22時15頃に着いた後、
回送でイオンモールまで戻ってくるみたいです。通りで早かったわけだ。
ダイヤグラムで表すとこんな感じ。

      イオン     上水駅   

[玉12-1] 22:00    →       22:15
                      ↓
       22:30    ← (回送) 22:16
(注意!!)   ↓                        立川駅北
[玉12-3] 23:00    →      23:20 → (直行) 23:35

↑作るの結構時間かかりましたw
まあ、今思うと早く来てくれてよかったです。バス停寒いし。
そして、バスは上水駅に停車。そこで気づいた点が1つ。
イオン直行 (3)
上水駅に着くと、前面LED変わるんですね!知りませんでした。最初のLED↓
966玉12-3
もしや・・・と思ったのですが、やはり側面LEDも変わってました。
イオン直行 (2)
イオン直行 (4)

なかなか凝ってますね(笑)
そして、バスは立川駅に到着。その後、モノレールの乗って帰宅しました。
今回で、イベント後のプチトラベルを使った話は終わりです。
楽しんで頂けたでしょうか?ではでは、また次回~☆

イベントを終えて・・・その2(若葉町団地編)

今日は、くるりんバス北ルートのJ373による代走シーンを撮影しました。
いつか紹介しようと思いますので、そこそこ楽しみにしてて下さいな。←



前回の続きです。
村山団地線でたっぷりとアリソン製オートマ車のエンジン音を満喫し、立川駅へ降りたところ、
若葉町団地線の運用に就く森林カラーのJ914を発見!早速乗ることにしました。

914には久しぶりに乗ったのですが、元気そうで何よりでした。
途中、同系統を走るJ915、J916を確認。終点に着き、他のお客さんが全員降りた後、私も下車。
撮影の許可を取り、私のバス撮影ポイントの1つ、若葉町団地で撮影しました。

2914 (3)
やっぱり森林カラー、いいですねぇ。
2914

コチラはJ915。J914と同じく予備車です。
2915

J916。コイツも予備車です。
2916

他に、普段は若葉線を走らないJ933を確認。
2933

J914~J916全て若葉線を走っていました。クマ3台の代車?かな?
もしかしたらツーステ車も走ってるかな~?と思ったのですが、確認出来ませんでした、残念。

おまけ 営業所では、並んでそうで滅多に並ばないJ915とJ916の並び。何処で撮ったかはヒミツ。
915916.jpg

ではではこの辺で。このコーナーは次回で終わります。
続きはコチラ

イベントを終えて・・・その1(村山団地線編)

いちおう、前回までの続きということで。

こうして、3回目の立川バスのイベントは終わりました。知り合いの運転手さんや本社の方々に会えてよかったです。
見知らぬ社員の方に、いきなり名前を言われたのには驚きました。
「あ、○○君(私の名)ですよね~?」
「!?、・・・はい、そうですけど・・・。」
「やっぱり~! 上水営業所では有名ですよ~(笑)」
げっ、マジか。悪いことできないな。
「私、●●さん(←私の1番の知り合いの運転手さん)と仲いいんですよ~」
「あ、ホントですか!」
「はい、"今日は○○君がイベント行ってるハズだから"って言ってましたよ~」

いや、これには驚きました。あと、H966のLEDを色々と見せてもらったのですが、
後で聞くと、見せてくれた方は立バスのお偉いさんだったようで・・・感謝感謝。

話がそれました。管理人、イベントの日は↓
プチ
を使っていたので、立バス乗り放題だったのです。で、とりあえず立川駅に移動。すると・・・

768村山 (2)
運よく村山団地線を担当するエルガAT車に遭遇~♪
しかも知り合いの方でしたので、滅多にできない村山団地線を1周することにしました。

立川駅→上水駅→村山団地→上水駅を過ぎた頃でしょうか。乗客が私だけになりました。
実は、私はしてみたかったことがあったんです。誰も乗ってないバスの車内で、エンジン音を撮るという・・・
運転手さんに聞いたら「全然いいよ」とのことだったので、席を前面展望席から
後ろに移動して、誰も乗っていない車内でエンジン音の撮影に成功♪
他に誰か乗っていると、なかなか恥ずかしくてできません(汗)
↓の動画がこの時撮ったものなのですよ。ヘッドホンを付けてお聞き下さい♪



この時すでに満足だったのですが、再び立川駅に着くと、さらに嬉しいことが・・・。
続きはコチラ

第3回立川バスイベント レポート4(H913の模型)

前回の続きです。

今回は、イベントで発売されたH913の模型を紹介します。
といっても、管理人は先日のイベントでは抽選に外れました・・・
というわけで、もともと持っていた物に今回買った模型用シールを付けて、H913化しました。

今回買ったシールです。1枚100円也。
si-ru.jpg

始めに、H913化する前に1枚。M912とJ909の並び。
P3050006.jpg

悩んだ結果、J909が犠牲になりましたW
H913化完了!
P3050008.jpg

側面。
P3050009.jpg

再びM912と並べてみた。
P3050011.jpg
・・・ん?H913の車いすのシールの向きが違う!・・・まぁ。いいや←
P3050012.jpg

最後に、全部並べてみた。
P3050014.jpg

満足です、ハイ(^^ゞ
ふと思ったのですが、今回のイベントで売られたものがH913一台で1800円。
ボクが買った際は森林カラー2台入りで2000円。
・・・あれ、イベント限定品えらく高くないか?まぁ、気にしない。

今回でイベントのレポは終わりますが、管理人はイベントの日に1日乗車券を使ったので、
それで乗ったバスも紹介したいと思います。よってもう少しイベント関連の記事を続けます。
その後、イベントの撮影タイムに見られた珍しい前面LEDを紹介したいと思います。

ではでは~☆


第3回立川バスイベント レポート3(バスジャック訓練)

前回の続きです。

<立川バスイベント 警視庁と昭島警察署によるバスジャック訓練の様子>

11時頃から、警視庁と昭島警察署によるバスジャック&危険物撤去訓練が行われました。
今回はそれをどこよりも詳細にレポートしたいと思います。

最初に、警視庁&昭島警察署の方々のあいさつから。
訓練 (2)

訓練は2009号車で行われました。
2009.jpg

会場の隅にH976(警視庁ラッピング車)がいたので、てっきりこれでやると思ってました。
974 (2)

今回の訓練の内容は、府中刑務所に服役する「アキシマ」という者の釈放を求める犯人の男が、
2009号車をバスジャック、その後サリンを車外に投げる、というものでした。

そして、訓練開始。犯人が2009をジャックすると、2009のLEDに異変が。
09緊急事態
09緊急事態 (2)
高速車の[緊急事態]LED、初めて見ました。

警察官が犯人を説得。犯人は
「府中刑務所に服役する"アキシマ"を釈放しろ!!さもないと客を殺す!!」の1点張り。
訓練 (3)

バスの前方で警察と話す犯人の目を盗み、バス後方の非常口にはしごが設置されました。
訓練 (5)

バス車内へ警官が突撃。
訓練 (6)

それに気づいた犯人がとっさにバス車外に、液体の入った紙袋のような不審物を投げる。
訓練 (7)

犯人は無事確保。特殊部隊登場。
訓練 (8)

不審物が爆発物の可能性があるので、爆発しても大丈夫な専用のシートをかぶせる。
訓練 (9)

不審物が爆発物ではなく、サリンであることを特殊部隊が確認。
訓練 (10)

これまた別の特殊部隊が登場。付近を除染中。
訓練 (11)

その後、除染完了、訓練終了。警視庁と昭島警察署の方々、2009、お疲れ様でした。
たまたま座ってた所の目の前で訓練が行われて、よかったです。滅多に見れない物を見ることができました。
今回はここまで。続きはコチラ

第3回立川バスイベント レポート2

前回の続きです。そして9時58分ごろでしょうか。
「大変お待たせしました!ただ今より、第3回 立川バスイベントを開始します!」←スタッフの方

いやいや、3度目の正直ってやつですかね。3回目にしてやっと良い天候の元行われました。
1回目は雨、2回目は雪でしたからね・・・。

今回買ったグッズです。
3イベ戦利品

方向幕もたくさん売られていたのですが、持ち帰るのに不便なのでやめました。
個人的に、上水営業所の方向幕クリアファイルに[立21]と[立93]が入っていたのが良かったですw

会場にはリラックマバス3台+7E2台の並びという、素晴らしい風景が広がっていました。
7台並び

いやぁ、よい眺めですねぇ~、なぜか右端に2009がいましたが。2009にすんならH769(AT車)にして、
古参車と最新車を並べて欲しかったです。

H724と神奈川中央交通のつ071。富士重工7E同士の並び。
7E2台

リラックマバスの3台並び。実はこの風景を見るのは2回目。
3イベクマ3台
横から。
3イベクマ3台
後ろから。
3イベクマ3台 (4)
3イベクマ3台 (3)

・・・個人的にはこっちの方が好きかな←
リラックマバス全車並び (4)

・・・次回に続きます。次の記事では、警視庁のバスジャック訓練の様子を紹介します。

第3回立川バスイベント レポート1

今回から、先日の立川バスのイベントについて書きます。

昨日は、とある系統の始発のバスに乗車し立川へ向かいました。
と、立川に着いたら早速ネタが。
拝島本線407

H407(エルガJ、中型長尺車)が拝島本線やってましたw
いつもは松中線ばかり走ってます。
その後朝食をガッツリ食べ、イベント会場の拝島営業所へ。
913に乗ろうか迷いましたが、他のバスで早く現地入りしました。

そして拝島営業所へ。待つこと数十分・・・
クマ2到着!

リラックマバス3台同時に拝島営業所へ到着!
クマ2到着! (3)

数分後、かなちゅうの7Eも到着!
かなちゅう到着!

イベントの準備も整い、あとは10時になるのを待つのみ!
・・・続きはコチラ

第3回立川バスイベントヘッドマーク掲出車両まとめ(最終追記)

立川バスの公式HPの資料にあるように、数日前から第3回立川バス感謝イベントの開催を記念して、
拜島営業所の一部のバスにイベントヘッドマークを付けて運転しています!
撮影に成功したので、あげます。
※拜島営業所では許可を得て撮影

H220。T5編成さん、情報ありがとうございました。
PR220.jpg

H715。やはりツーステ7E車に付けてました。
PR715.jpg

H913。これは予想してました。
PR913.jpg

H943。
PR943.jpg

H954。ラッピングしてる車には付けないと思ってました。
PR954.jpg

今回と前回のイベントヘッドマークです。
3回PR
2回イベント広告

写真を撮れたのは、これくらいです。
私が知っているのは、
H220
H253
H715
H724
H913
H942
H943
H954
H963
の9台です。今回はこの9台みたいです。

では、また次回~

立川バスのイベントの裏技(!?)

(この裏技[?]を多くの方に知ってもらうために上部にさせて頂きます、色々上部になりスミマセン[泣])

あと2週間後に迫った、立川バスのファン感謝イベント。
今回は、立川駅から立川バスを使って会場である拜島営業所まで行こうと考えてる方に、とっておきな情報です(o^o^o)!!

その際の運賃は、何で払う予定ですか?
パスモ?スイカ?現金?少しマニアックな回数券?
私は、上のどれでもありません。

私が使う予定の物、それは・・・
プチ
そう、プチトラベルの異名を持つ、立川バス1日乗車券です!!
立川駅北口~拜島営業所間の運賃は片道360円。往復で720円。
プチトラベルは1枚700円。
もうお分かりですね!
そう、1日乗車券を使った方が安く済むんです!!
しかも立川バスを1日乗り放題☆

プチトラベルを使って拜島営業所に行った帰り、気が済むまで立川バスの好きな路線を乗り回すもよし。
国立駅北口へ移動して、まだまだ7Eが走る、けやき台団地線や戸倉循環線に乗って、V8エンジン音を堪能するもよし。
720 け(2)

イベントに行った後、立川駅北口まで戻って、4番乗り場の村山団地行きに乗って、7Eの宝庫の上水営業所に行くもよし。
富士重工’S

しかも、来月で発売終了なので、記念にいかがでしょうか。
というわけで、ボクは3月3日は立川バスの1日乗車券を使う予定です☆
皆さんも是非使ってみてはいかがですか?
ではでは、失礼します~

第3回 立川バスファン感謝イベント 展示車両

立川バス公式発表はこちら

<展示車両>
1、リラックマバス1~3号車、全車両
リラックマバス全車並び (4)
まさか本当にこうなるとは・・・。

2、H913(MFエアロスター初期ノンステ、立川バスオリジナルカラー車)
913 (4)
こちらは午後からの展示とのこと。


3、H724(富士重工7E車)
724 (4)
724か~。てっきり715を展示するものかと思いました。

4、[特別ゲスト]神奈中 つ071(富士重工7E車)

まさかの神奈中の7E!(棒)
・・・さすがに写真は用意出来ませんでした(汗)

今回は高速車は展示しないみたいですね。過去の記事で展示車両を予想しましたが、大方当たっていたのではないでしょうか。

せっかくなので、過去のイベント時の展示車両も紹介します。
[第1回]
リラックマバス1号車
リラックマバス2号車
2009(高速車)
H711(既に引退)
H897(既に引退)
711893.jpg

公式発表にはありませんでしたが、
C979とH406、H913の展示も行われていました。

[第2回]
イベント

A907(既に引退)
907 (2)
C979
979-2.jpg

リラックマバス2号車
2015(高速車)
[ゲスト車両]小田急バス 10-A251
小田急 (3)

公式発表にはありませんでしたが
H407、H702、H913も展示されていました。
407702 (2)

今回のイベントの詳細は下の記事で。

第3回 立川バスファン感謝イベント 詳細決定!

今回の展示車両は上の記事で。

<グッズ販売>
前回同様、色々な関連グッズを販売するみたいです!
リラックマのレアグッズはもちろん、立川バスのグッズや、ゲストの神奈中のグッズも販売するとのこと。
激レアなのが、立川バスの方向幕(実物)。毎回瞬殺で売り切れてます。
記念に1つくらい欲しいけど、今回も買えないんだろうなあ・・・。

<軽食販売>
前回に続き、普段拝島の運転手さんが食べている食事の一部を頂くことができます。
H707さんと共にイチオシなのが、豚汁!
あったかくて具たっぷりで、ネギ好きには嬉しいネギ入れ放題(だったような)で超おいしかった思い出が。
前回のイベントが終了してから、Hの知り合いの運転手さんが豚汁を頼んだみたいなんですが、
一般販売後だったので具がほとんど入ってなかったそうです(笑)
もし今回もあったら是非食べてみて下さい。前回は他にヤキソバやフランクフルト等を販売してたような。
今回は是非、A定食やB定食も販売して欲しいです。

<警視庁・昭島警察署によるバスジャック訓練の公開>
バスジャック訓練の公開ということは、このLEDを見ることができるのか?
緊急事態 (2)
クマ寝てる場合じゃねぇ!

<イベント当日、拝島営業所までの臨時バス運行>
・・・はいつものことですね。
第1回は今は亡きH711、第2回はH702がやりました。
看板

今回はH715とH913でやるみたいです。H913の立80運用は中々珍しいかも。
J956を走らせるかも、という話を聞いていたのですが、結局やらないみたい、残念。

<拝島のバスの一部にイベントPRのヘッドマークを取付けて運行(2月下旬から)>
今回は中心にM910が描かれていますね。
前回のヘッドマークです。中にはA734の写真が。なぜ734にしたのかは1年経った未だに不明。
2回イベント広告

前回、ヘッドマークが取り付けられたバスです。
H219
H255
H725
A907
H930
H935
H964
H976
H978
画像が粗いですが・・・去年のヘッドマーク付きのシーン
964.jpg
255.jpg
724.jpg

さて、今回は何台ほど取り付けるんですかね。

一挙に書きましたが、いかがだったでしょうか。3月3日、楽しみです。ではまた。

第3回「立川バスファン感謝イベント」開催決定!!

第3回「立川バスファン感謝イベント」開催決定しました!!~ドンドンパフパフ
http://www.tachikawabus.co.jp/20120303/20120303.pdf

まぁ、正直予想はしてました。
開催日 :2012年3月3日(あぶねぇ~、管理人実は3月2日まで大忙し)
開催場所:拝島営業所(たまにはJでやってよ…バス多くて出来ないのはわかってるけど)

はい、ではこの辺で管理人が何を展示するかあててみましょう~(←

1、リラックマバス3号車![99%]
リ3 (8)

まあこれはほぼ確定でしょうな。

2、リラックマバス1号車か2号車[45%]
リ1&リ2

何気に2号車は過去2回全て出てます。

3、富士重工7E車(予想はH715辺り?)[75%]
715725.jpg

公式の資料の下にJ706の写真があったので。

4、70周年オリジナル塗装車1台[25%]
910 (2)

来年には全廃するらしいので。
予想できるのはこれくらいですかね~。

 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.