アリソンのバス撮影記(ほぼ跡地)

立川を走る乗り物(バス/モノレール)事情を紹介しています

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

6年ぶりのスッピン姿

約6年間、国立のテニススクールの緑色のラッピングをして戸倉・弁天線オンリーで走ってきたJ726号。
726 (2)
726 (4)
726 - コピー

そんな726号が先日、6年ぶりにラッピングを剥がしたということで撮ってきました~。

続きを読む »

西京ホームラッピング増殖中・・・

おはこんばんちは。なんとかバレンタインのチョコを貰えそうな管理人です。(家族から以外で)
今年度最後の大事な定期試験も近いんで、今日はサクッと更新します。

今日は次の土曜からのリラックマバスのダイヤ改正が告知されたみたいですが、運用路線がゴミ
あまり記事にするほどのものでもなかったのでスルーします。(3号と4号なんて路線変わってなかったし)

さて今日は、「西京ホーム」(不動産)ラッピングがまた2台増えているのを確認したので紹介します。

↓このラッピングについてはかなり前に特集したので、宜しければまずそちらをご覧下さい♪
blog-entry-71.html

ではまず1台目。
・J377号(エルガミオ)

続きを読む »

新ラッピング情報(H25/1月)

「警視庁・JA共済」(水色)ラッピング

M971号(エアロスターS)
971.jpg

J763号(エルガ、ワンステ)
763ラ (2)
763ラ

まさか国立けやき線用のワンステ車にラッピングするとは・・・(^_^;)
遠くから見た時、まさかのリラックマバス2号がけやき線やってるのかと思いましたw
立川バスの大型AT車に施行されたラッピング車としては、M985に続き2台目となりました。

つづいて、立川市コミュバス、くるりんバスより。
「東京スポーツ祭」(ピンク)ラッピング
・J33号
J33南

                                   

続きを読む »

方向幕キーチェーンとかラッピングとか色々

今回は時間もないので短めに。
既に発売されている、立川バス方向幕キーチェーンを購入しました。
方向幕チェーン

続きを読む »

新ラッピング一挙5台紹介!

皆さんこんにちは。最近ほぼ毎日更新しているような希ガスる管理人です。
今日はくるりんバスにエルガミオのJ360?号車が代走しているという情報をキャッチしたので、
女性総合センターまで撮りに行ったのですが、見事にヤられました(笑)

さて、今回は今年6月以降から施行された、立川バスの新ラッピング情報を5台紹介します。

まずは1番驚いたものからいきましょうか。

2013、キミに決めたッッッ

2013 - コピー

続きを読む »

新ラッピング情報

こんにちは。日野ポンチョの模型の発売予定日が5月から8月以降に延期して萎えている管理人です。
トミックズならまだしも、まさか安定のカトーが3か月も延期するとは・・・。

最近、PC上で加工してLEDをいじるのにハマってます(笑)
木バスさよなら (3) - コピー
他にも色々作ったので、ネタ画像の部屋にて「しょうもねぇなぁ・・・」と思いつつ見て頂けたら幸いです(笑)



今回は、新ラッピング情報です!

H406号車(いすゞエルガJ、中型長尺)が「昭和の森テニススクール」ラッピングをしていました!
406 (3)

続きを読む »

久々にラッピング情報でも・・・

こんにちは。今回は久しぶりに立川バスのラッピング車のお話です。

結構長い期間ラッピングをし続けてきた、J938号車がついにラッピング解除されていました。
938 - コピー

後面に少しラッピング跡が残ってますね。広告を止める銀色の金具が付いていない状態で撮れて嬉しかったです。
また、立川駅では同じくラッピングをしていないJ929号車と並んでくれました。
ラピグなし2台
文字色

続きを読む »

H942「HOME‘S 島忠 昭島店」ラッピング

今日は色々疲れました。本当に疲れました・・・。


H942が「HOME‘S 島忠 昭島店」ラッピングをしていました!

942 (5)

前週初めて見たのですが、中々面白いラッピングですね。
バスの右半分は青色ベース、左半分はオレンジ色ベースのラッピングでした。
後面

942 (4)

左側面

942 (2)

942 (3)

右側面

942.jpg

ラッピング前のH942の写真があったので載せますね。

942 (6)

H942は、午前は松中団地線、午後は拝島本線で走っているみたいですよ(情報提供:H707さん)。

今日はこの辺で~。
次回は、最近買った立川バスのバスコレの話をしようと思います。

J739「警視庁」ラッピング

今月から、J739号車が「警視庁」新ラッピングをしました。撮影に成功したので、載せます。

739.jpg

こちらが、ラッピング前の739号車
739 (5)

側面の様子
739 (4)

警視庁のラッピングは何種類かあります。
M974「警視庁」ラッピング。上の物とは少し違います。
974 (2)

M918「警視庁」ラッピング。こちらは白色がベースです。
918.jpg

J739は、午前中は村山団地線、午後は国立エリアで元気に走っています。
是非撮影にチャレンジしてみて下さい。

西京ホームラッピング特集

今回は、台数を増やしてきた、西京ホームのラッピングをしているバスを一挙紹介します。
読み方は、「さいきょうほーむ」なんです。この前まで「にしきょうほーむ」だと思っていて
H707さんに指摘されて気づきました(笑)

西京ホームのラッピングは、H23年9月以前に既に施行されたものと、H23年9月に施行されたもの
2種類があります。ちょっとずつ違うんです。それでは、見比べてみましょうか。

J928(H23年9月以前に施行)
928.jpg
H930(H23年9月に施行)
930.jpg
H935(9月以前に施行)
935.jpg
M985(9月に施行)
985 (2)
う〜ん、違和感が。
M983(9月以前に施行)
983 (2)
J738(9月に施行)
738.jpg
ゲテノンほどではないですが、違和感が。

おまけ
J743「大黒屋」部分ラッピング(今月ラッピング作業施行)
743.jpg
J920「ハトマーク東京不動産」全面ラッピング(今月ラッピング作業施行)
920.jpg
J957「ユタカホーム」全面ラッピング(先月ラッピング作業施行)
957 (3)
ユタカホームの聖地
ユタカホーム
ラッピングと似てますね。

ドア開閉♪


今日はここまで。ご観閲ありがとう!

のんびり紹介(6)

今日は国立に用事があったので行ってきました。

もうすぐやろうと思っている、西京ホームラッピング特集のため、
まだ撮れていない、J738号車を撮りたいなぁ・・・と思っていたのですが、
738は国立駅←→矢川駅線の運用なので、営業所には日中にはいないんです。
矢川線に就く車両は、旧国立営業所で休憩するので、夜遅くまで営業所に帰ってこないんです。

なので、国立に用事があった今日、運よく撮れればラッキーだと思ってました。

まず来たのは、J757号車。
757.jpg

最近立川駅で見ないから、このバスも矢川線用なんだろうか。

そして待つこと数十分。
来ました!!
738.jpg

う~ん、やはり違和感が。
個人的に気になったのは、側面の車番記号まで変えていたこと。
738 (4)

738 (5)

今までは、部分ラッピングの場合は側面の車番記号は変えてなかった気が。
参考に、J939号車の場合。
NEC_0027.jpg

エルガの部分ラッピングはあまりないから、違和感があったのかも知れません。

もひとつ参考に、J740「イオンモール」全面ラッピング。ほぼ上水イオン線の固定運用です。たまに朝に立川駅にも顔を出しています。
740 (2)

今日はこの辺で。ご観閲ありがとうございました。

のんびり紹介(3)

今回は立川バスのラッピングバスの紹介。

J746 いすゞエルガ 「ハウジングワールド立川」ラッピング 他はH741が同じラッピングをしています。
746.jpg

M975 西工ボディ 「D’ステーション立川店」ラッピング。他にJ933が同じラッピングをしていました。
975 (2)

J933 三菱エアロスター 同じく「D’ステーション立川店」ラッピング
933

立川駅で2台縦に並んでいました。手前=J933 奥=M975
933975.jpg
たまたま並んでいたので撮りましたが、今考えると結構珍しいことだったのかもしれません。
なお、この2台のラッピングは既に解除されています。

J940 エアロスター 「AreArea」ラッピング このラッピングはこのバスだけだったはず。
940.jpg

では、また。

カテゴリ「ラッピング車」

カテゴリ「ラッピング車」です。
立川バスのラッピング車についてのフォルダです。


西京並び


 | ホーム | 

プロフィール

アリソンAT

管理人:アリソンAT
必ずお読み下さい
お問い合わせ(メール)はコチラ

※画像はクリックすると大きくなります
※迷惑コメントは公開せず消去します

☆お知らせ☆
※多忙につき、しばらくの間Twitterのみの
 更新となります。ご了承下さい。

twitter

    公式ページは → コチラ.          最近撮った画像一覧は → コチラ.

アクセスカウンター

(H23/8/1設置)

立川バス情報掲示板

        掲示板はコチラ.